カワウソ君、猪苗代湖に行く

a0009750_10212999.jpg

部屋の窓を見たら蝉がへばり付いてました(笑)
たくさん抜け殻落ちてるから、庭で羽化して登ってきたのでしょうか?
暑くなりそうな天気です。

日曜日は旦那が休みだったので、お弁当でも買って水遊びに行こうかということになりました。
車はいつもの公園の川ではなく、猪苗代湖を目指します。
なんちゃってカワウソ君、湖デビューです。

吉野家で食料を調達し猪苗代湖へ。
さて、どこで遊ぼう? 広めの浜は湖水浴客がいっぱいで路駐の車が溢れている。
しばらく猪苗代湖の周囲を走ると、空いてる無料の駐車場発見。
車を停めて様子を見に行く。

・・・すいてるはずだわ。
ジェットスキー専用みたいな場所でした(^_^;)
でも、ちょっと水遊びするだけなら問題無さそうな感じ。

レノンを連れて水辺に行く。
水温もそんなに低くないし、川のような流れも無い。
「ほら、入っておいで~」ズボンの裾をまくり湖に膝まで浸かって誘います。
レノンは、小さな波が怖くて水に近寄りません。
抱っこして水に入れますが、大慌てで脱出。やっぱりダメですか(--;)
a0009750_10234079.jpg


水際でレノンを抱っこしていたら、ジェットスキーをしていた若者達に話しかけられる。
とても気さくで感じの良い女性がいました。
「!」そうだ、この人にレノンを頼もう。
「すいませんけど、この子を抱っこしていって岸から離れた場所で放してもらえます?」
「えっ、いいんですか?」彼女は嬉しそうにレノンを受け取り湖へ入っていく。

「ストップって言ってくださいね~。言わないとどんどん行っちゃいますよ~」と彼女。
「大丈夫で~す。泳げるはずだからもっと行っていいですよ~」と私。
「いいわけないだろがっ!」腕の中で固まってるレノン。
a0009750_10244335.jpg

岸から少し離れた場所まで連れて行かれ、静かに水に放されたレノ君。
一直線で、必死に泳いで来ます。
楽しそうではないけれど、思いのほか上手に泳いでいます。
偉いぞ! カワウソ君。
距離を伸ばして2回挑戦し終了。

魂の抜けたようなレノ君、側に寄ってきた子供達にもおとなしく頭を撫でられています(笑)
a0009750_1026062.jpg

顔が不満そうだったので、帰りに会津レクリエーション公園に寄って走らせる。
早朝もウォーキングで何キロも歩いたんだし、これで満足したかな?

車の中で熟睡のレノン。
家に着いたら充電完了してました(爆)
レノンの辞書に「夏バテ」の文字は無いようです。
[PR]

by berry_n | 2004-08-10 10:27 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/838840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきき at 2004-08-10 13:29 x
笑わせていただきました。
星さんも頑張りますね。それだけ毎度嫌がっていたら私にはできないかも。でも若いうちにいろいろやって経験させてあげるのが結局は犬のためなんですよね。

ところで青いカラー/リーシュ、前田さんがキヨハラ引き取ったときにくれたのと似ているのですが別物ですか?キヨハラは、それを1ヶ月も経たないうちに噛み切っちまいましたが。
Commented by berry_n at 2004-08-10 15:59
レノンはあまり腰が丈夫ではなさそうな気がするので、水泳なら足腰に負担をかけずに鍛えられるかなと思ったん
ですけどね。泳ぎはまあまあなので慣れてくれればいいなぁと・・・(^_^;

青いカラーは名前とTELの刺繍入りプレミアカラーで、緑のリードは濡れてもいい100円ショップで購入のものです(普段は手に馴染む細めの革製リード愛用)。
キヨハラ君はカラー&リーシュがおまけについてきたんですね(^^)
レノンはチビだったので(3ヶ月半で1.7キロ)持ち手の付いた小さな箱に入れられて渡されました。カラーはウチに来てから初めて着けたと思われますです。
Commented by nag_headporter at 2004-08-11 07:09
レノン君かわいいですね~(^^)。イーグも泳がせたいけど、うちは山で、しかも急な流れの川しかないし…イーグは水には興味津々です。川でも何でも、水音がすると覗きこみます。(この間の豪雨の時とか、離れたら水に落ちて流れちゃったかも(汗))一度、身を乗り出しすぎて用水路に落ちたこともあるしな…水デビュー、してみたいです。
Commented by berry_n at 2004-08-11 11:17
うちもまわりが山なので、歩いて行ける川は冷たくて流れが急です(すぐ側が滝になってるので流されたら落ちちゃう)
イーグ君ったら用水路に落ちましたか(笑)
でも、自分から入って行きたがるっていうのはうらやましいのぅ。
お庭にイーグ君用プール(セメントをこねるのに使う長方形のやつなんかどう?)を置いてあげたら喜ぶかもしれませんね(^^)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31