ハーブ園に寄り道

a0009750_1043738.jpg

a0009750_10433818.jpg

運動会の帰り道、猪苗代ハーブ園に寄ってみました。
今、花摘みが出来るのはカモミールですが、それはレノン家の庭にもワサワサ咲いてるので見るだけ。
ラベンダーは蕾が上がってきたばかりといった感じで、見頃は1ヶ月くらい先かな。


a0009750_10441859.jpg

a0009750_10444654.jpg

時間が遅いので誰もいないと思いましたが、ドッグランにも行ってみました。
昨年来たときはフェンスが網だけだったので、下からくぐり抜けたり弛んだ場所を飛び越えたりで「犬達脱走し放題~♪」でしたが改良されておりました。

モグモグ草を食べるレノンをのんびり眺めていたら、ずっと遠に小型犬3頭を連れた人達が歩いてくるのが見えました。
ここに来るのかな?
一緒に遊べるかな?

ん・・・?
追い立ててるような?
なんか違う??

カラン カラン とベルの音で先導しながらやって来たのは

3匹の子豚    

うひゃ~、可愛い~、そんでもってレノンに似てる~(爆)
黒くてチョコチョコ歩く子豚達はドッグランの柵に沿って歩き、世話をしてるスタッフに誘導されて木立の向こうへと去って行きました。
吠えもせずに見送るレノさん。
あの子達に混ぜても違和感が無さそうな気がしました(笑)

ミニブタのレースとか、ふれあいコーナーにデビューしてみる?>レノさん
[PR]

by berry_n | 2009-06-01 10:49 | レノン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/8337710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by boo-nya at 2009-06-01 22:15
こんにちは。
↓ 運動会だったんですね!
すっごく楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
会津若松にDog Cafeあるんですね。
私が住んでいたのはもう10年も前の話なので、
環境は大きく変わったんでしょうね~
Dog Cafe にドッグラン、帰省したら行ってみたいです!

レノンちゃんの「こんにちは」すっごくかわいいですね!!
もうメロメロになっちゃいました~
わんこと一緒に何かを楽しめるっていいですね。
挑戦してみたいです!  でも私に出来るかが問題です(^^;
Commented by berry_n at 2009-06-02 10:22
>boo-nyaさん
 天神浜キャンプ場のドッグランも今年から始めたそうですし、ここ数年で犬と一緒に過ごせる場所が少しずつ増えてきた感じです。

レノンの「こんにちは」可愛いって言ってもらえて嬉しいです~♪
花音ちゃんにも絶対出来ますよ。
帰省した際はぜひ一緒に遊びましょ。
大きな花音ちゃんを、もふもふしたいです(^-^)
Commented by Tanuko at 2009-06-02 23:50 x
 我が家のラベンダーは、そろそろ散りつつあります。桜同様、東北とは2週間くらいのずれがありますね。

>3匹の子豚
 アジ練場の近くをミニ豚が散歩していたことがあって、それを見たアジ仲間は、とっさに「さつきちゃんだ!!」と思ったそうです。うり坊と間違われるのには慣れっこになりましたし、スキッパ≠猪系≠狸でよろしいでしょうか?
Commented by berry_n at 2009-06-03 17:19
>Tanukoさん
 そちらではもうラベンダーの時期は終わりなんですか? ウチの庭のはまだ蕾も出てない株があるというのに・・・。
屋上の素敵ガーデンでは美味しいハーブや野菜が実ってるのでしょうね(^-^)

ミニブタさん、細い足でテケテケ歩いてる姿がとてもラブリーでした。
可愛いから似てるって言われても「え~、ブタですって~?!」って怒る気にならないです。うり坊とか狸とか、あと子供にはなぜか「狼だ~」って言われますよね。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30