ノワちゃんが遊びに来たよ♪

a0009750_1361426.jpg

みっち☆さん夫婦がノワちゃん・まいちゃん(ビション)を連れて、はるばる遊びに来てくれました。
近くの公園で待ち合わせをしたのだけど、到着したノワちゃんの成長ぶりにはびっくりでした。体も筋肉がついて、コートもフサフサの立派なシッパーキーです。
ははは、つるりんレノンちっこい・・・(^◇^;)
体高もノワちゃんの方が高いので見下ろされちゃってます。
レノちん本当は叔父さんなのに、姉にじゃれつく弟って感じです(笑)

成長してもやっぱり仲良しさんな2頭。
すぐにエンドレスのプロレスに突入。

天気が良かったら川で水遊びをしようと思ったのだけど、空は雷がピカピカゴロゴロ。
雷鳴が響く中、全く気にせずじゃれる2頭を引き離しそれぞれ車に収容して、レノン家に向かいました。

和室の低いテーブルに頭をガンガンぶつけながら追いかけっこをする。
団子になって転がる。
立ち上がって相撲をとる。
水分補給かトイレのとき以外はじっとしていないので、まったり寄り添う2頭の姿を撮影することは出来ませんでした(-_-;)

全然タイプが違う顔だと思っていた2頭ですが、親戚だからかとても顔つきが似てきました。チョロチョロした動きも同じなので、それぞれの飼い主が間違えて呼んじゃったりして(^_^;)

a0009750_137468.jpg

  待ってよぉ! あたちも行く~!


部屋に出しっぱなしのハードルに誘ってみると、ノワちゃん立ち止まって躊躇してます。
レノンの最初の反応と同じ感じ、慎重なとこも似てるのかな?
バーを下げてレノンを呼ぶとノワちゃんも一緒に跳んで来ました。何回か通すと慣れたようでレノンとピョンピョン。
後を追って跳ぶだけではなくノワちゃんだけでも跳べるようになりました~。
ノワちゃんのピョンはお尻が可愛いのさっ♪(^^)
a0009750_1383427.jpg

  もうあたち独りだって跳べるわよ。ほらピョン!



2頭がドカドカ走りまわっている間まいちゃんは運動会に参加することなく、ず~っと膝の上で「今日はちっこいのが相手をしてくれるから楽だわ」とまったりしてたのでした。

その夜は、満足しておとなしく寝たレノン君。
寝言なんか言ったりして(笑)
また、一緒に遊べるといいね(^^)
[PR]

by berry_n | 2004-08-09 13:11 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/833420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nag_headporter at 2004-08-09 14:14
おお、仲良し二匹のツーショット!相変わらずラブラブなんですね。ノワちゃんはまだパピーだから、夏毛の生え変わり<成犬への毛の生え変わりなのかな?11月生まれのイーグも、夏になるのにほとんど毛は抜けませんでした。それにしてもノワ嬢、かなり育ってますね。
Commented by ゆきき at 2004-08-09 20:20 x
うわ、ほんとだ。ノアちゃん大きくなりましたね。
お宅にシッパ2匹。なんて贅沢な時間をお過ごしになったのかしら。うらやましい。
Commented by るるど at 2004-08-09 23:48 x
仲良しさんいいな~。ノア姫はフワフワの美人さんですね。女の子もかわいいな~。
リンクの件お願いします。こちらにもリンクさせていただいてもいいですか?
Commented by berry_n at 2004-08-10 10:10
>なぐさん
ノワちゃんは同じ犬種ということもあり、最高の遊び相手みたいでガウガウ言わずにず~~~っと絡み合ってました。
ノワちゃん、イーグ君、フィオ君、成長中の子達はみんな夏でもふさふさしてますよね。
レノンもずっと抜けなかったんですが、7月に1歳を迎えたら一気にアンダーコートが抜けまくりで地肌みえみえなんですぅ(^_^;
ノワちゃん大きくみえますがレノンと100グラムしか違わないんですよ。ノワちゃんはコートが立派になり、レノンがツンツルリンになったから余計差がついちゃったみたいに感じられるのかな。

>ゆききさん
ふふふ、2頭をながめているのは楽しかったですよ~。多頭飼いの気分を味わえました。
2頭いると走りまわっていい運動になるみたいです。
キヨハラ君にも妹なんかどう?

>るるどさん
女の子も可愛くていいよね~。でも、スキッパーキは女の子も皆さん活発みたいですね(笑)
いつまでも見飽きない2頭でした。
フィオ君、お友達リンクさせてもらいますね~。
「豆狸」もよろしくです(^-^)
Commented by みっち☆ at 2004-08-11 23:18 x
みなさん、こんばんは(^-^)ノワの成長をみていただいて、嬉しいです♪
>なぐさん、
ノワは、この間体重はかったら、4.3キロでした。でも、毛ぶきをよくするものをフードと一緒に与えてるので、その成果が出たようです。女の子なのに、たくましいでしょ?(笑)
>ゆきささん、
ほんとうに贅沢な時間をすごした!って感じです。いつかどこかでお会いできるといいですね?
>るるどさん、
はじめまして。女の子は、気が強いかもしれませんが、女の子もいいですよ~^^ 多頭飼いはいかがでしょう?(^-^)

>TOSHIEさん、
こうして改めてみると、ノワかなり大きくみえるね? 写真載せてくれてありがとうね。ノワの活発ぶりがわかったでしょ? すごいでしょ?毎日あ~なんです…。もうちょっと落ち着いてほしいな…。
やっぱり2匹走らせるのをみるのは、楽しかったですね? ノワ、かなり楽しそうでしたもの(笑)
かなり走り回ったので、部屋に毛が落ちて大変だったでしょ? 遠慮なくお邪魔させていだたいてしまって、本当に感謝です!また遊んでやってくださいね。
今、わんこもにゃんこもみんな実家でいないの。なんとなく家の中がシーンとしてます…。
Commented by berry_n at 2004-08-12 09:40
室内で遊んでたので、ノワちゃんの可愛い表情が撮れなくて残念です。
レノンがカプカプしてたから、ノワちゃん首まわりの毛がガビガビになっちゃったのでは?(^_^;
レノちんはノワちゃんが大好きなので、懲りずにまた遊んでくださいね~。
いつでも大歓迎です。 そうそう、チーズケーキは好物です(催促か? 笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31