人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムシムシぱにっく

先日のカメムシが尾を引いているのか、このところヘタレ気味なレノさん。
虫の羽音を怖がるのは、私が気づかないときに蜂にでも刺された事があったのだろうか。

夜になると「何かいるよ、この部屋から出るぅぅ~~」と廊下に面したガラス戸を立ち上がってガリガリやり始めたりする。
そのドキドキビクビクの原因が「ちっちゃなクモ」だったり「あまり元気のないハエ」だったりするのがなんともなさけない(--;)

気にしだすと怖い対象に周波数を合わせてしまい、レノンの意識は虫探知レーダー状態。大好きなサツマイモで気をそらそうとしても、食べながら背後を気にしてチラチラ後ろを振り返る。

あまりよろしくない傾向なので、虫に意識が行ってしまう前に遊びに誘って気持ちの切り替えをはかってみる。
引っ張りっこ用ロープをぶんぶん、玩具をパフパフさせて「しょぼくれてんじゃないぞ。さぁ、かかってこいっ!」レノンを乗せて激しく遊び倒す。

たっぷり運動したら何かを気にする余裕もなく爆睡してくれるかしらね?
GWは2日から実家に帰省予定。
実家には突撃娘のマリー(どすこいダックス)がいるので、虫を気にする暇など無くなるはず。転地療養になるかも(笑)

by berry_n | 2009-04-30 22:22 | レノン
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31