ムシムシぱにっく

先日のカメムシが尾を引いているのか、このところヘタレ気味なレノさん。
虫の羽音を怖がるのは、私が気づかないときに蜂にでも刺された事があったのだろうか。

夜になると「何かいるよ、この部屋から出るぅぅ~~」と廊下に面したガラス戸を立ち上がってガリガリやり始めたりする。
そのドキドキビクビクの原因が「ちっちゃなクモ」だったり「あまり元気のないハエ」だったりするのがなんともなさけない(--;)

気にしだすと怖い対象に周波数を合わせてしまい、レノンの意識は虫探知レーダー状態。大好きなサツマイモで気をそらそうとしても、食べながら背後を気にしてチラチラ後ろを振り返る。

あまりよろしくない傾向なので、虫に意識が行ってしまう前に遊びに誘って気持ちの切り替えをはかってみる。
引っ張りっこ用ロープをぶんぶん、玩具をパフパフさせて「しょぼくれてんじゃないぞ。さぁ、かかってこいっ!」レノンを乗せて激しく遊び倒す。

たっぷり運動したら何かを気にする余裕もなく爆睡してくれるかしらね?
GWは2日から実家に帰省予定。
実家には突撃娘のマリー(どすこいダックス)がいるので、虫を気にする暇など無くなるはず。転地療養になるかも(笑)
[PR]

by berry_n | 2009-04-30 22:22 | レノン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/8231104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒペリカム at 2009-05-01 15:58 x
レノン君、可愛そうに・・・。
なにか、きっかけになる恐怖体験があったんでしょうね。
マリーちゃんとたくさん遊んで気分転換が出来るといいですね。
道中、お気をつけて!
Commented by berry_n at 2009-05-01 21:44
>ヒペリカムさん
 1、2歳ぐらいの頃は轟音をたてて落ちてくる雪にも全く動じずへそ天で寝てるような奴だったのに、4歳ぐらいから繊細な部分が強く出てきたような感じです。。。
取扱注意のヘタレ王子、飼い主を悩ませてくれますです。

明日から埼玉、私もレノンと一緒に気分転換して楽しんできま~す。
Commented by どなママ at 2009-05-02 00:02 x
せめて 自分の中でなかったことにしたりして恐怖心だけでもうまくやり過ごせるようになればいいんだけどねぇ(゚ーÅ) ホロリ
気をつけて埼玉にいらしてくださいませ~~~♪
Commented by berry_n at 2009-05-02 06:57
>どなママさん
 のんびりとストレスの少ない生活をおくらせてやりたいと願っているのですけど、細かいことを気にする男なんですよねぇ>レノちん
虫が苦手なのはレノちんだけじゃなくて私も同じ(蜂に何度か刺されてるので怖いの)なので、、平気なフリをして笑ってても動揺してるのを感じちゃうのかもしれません。

でもね…虫じゃなくて他の物が見えてたりしたら嫌だなって、ちょびっと思うこの頃です(^^;
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31