人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レジーナの森でシッパに遭遇

遠くに見える黒い犬、あの子はだ~れ?
ワクワクしながらレノンとご挨拶に行きました。
近づくと若いシッパのようです。

レジーナの森でシッパに遭遇_a0009750_2129941.jpg

レジーナの森でシッパに遭遇_a0009750_21294188.jpg

わんこ同士も「こんにちは」


レジーナの森でシッパに遭遇_a0009750_21322992.jpg

この可愛いシッパさんはTakaさんちのロッキー君でした。


レジーナの森でシッパに遭遇_a0009750_21331653.jpg

レジーナの森でシッパに遭遇_a0009750_2133548.jpg

相性は良さそうですが、対照的なの雰囲気のレノン&ロッキー。
なんだかタヌキとキツネっぽいぞ(笑)


ロッキー君が盛んに「遊ぼう!」とレノンを誘っているので、湖畔のドッグラン(小型犬専用の小さいドッグラン)に移動。
さぁ、君たち楽しく遊びたまえ。

レジーナの森でシッパに遭遇_a0009750_21345937.jpg

レジーナの森でシッパに遭遇_a0009750_21354054.jpg

・・・?
あれほど熱烈に誘っていたロッキー君だったのに、ドッグランに放したらほとんどレノンと絡みません。Takaさんの側からあまり離れず足元に寄り添うロッキー君に対し、飼い主おかまいなしでかっ飛ぶレノちん。
レノンよ、年上なんだからもう少し落ち着け。。。


レジーナの森でシッパに遭遇_a0009750_21363755.jpg

爆走をやめたと思ったら、よそ様の水をちゃっかり頂いてるレノさん。
その後ろで順番待ちするロッキー君。
私が持参した[南会津の水道水]を差し出しても「こっちがいいです」と拒絶するレノちんを見て、水をくれたお兄さんは「ほ~らお飲み、レジーナの美味しい水だよ~」と笑った。

そのうちオープニングセレモニーが始まるのでお集まり下さいというアナウンスがあったのでドッグランを出て移動。
お偉いさんの挨拶は面白みが無い、しかも長い(-_-)
つまらないのでTakaさんと犬談義。
ロッキー君の鼻パクなど見せてもらっていた。

レジーナの森でシッパに遭遇_a0009750_2137791.jpg

その後、レジーナのマスコット犬たちによるテープカットがあった。
…で、えっ? セレモニー終了ですか???
宿泊券が当たるゲームなんかをワンコと一緒にやればどんだけ盛り上がったことだろう(無料のイベントに何を期待してるんだ>自分)



ロッキー君は飼い主からあまり離れない子だから、遠くで呼べば良いタイムを出してくれそうな気がした私。Takaさんをそそのかし、ロッキー君にもタイムレースにチャレンジしてもらった。
行け、ロッキー! シッパの早さを見せてやるのだ。

レジーナの森でシッパに遭遇_a0009750_21375141.jpg

あ、あれれ?
トロットで「ランランラン♪」と軽く流してやってくるロッキー君。
さすがシッパ、こちらの思惑などおかまいなしのマイペースっぷりだが妙に可愛い(笑)

レジーナの森でシッパに遭遇_a0009750_21374523.jpg

ロッキー君の背後に写ってるのは、いまだに雪国仕様のコートをまとったレノンをモフモフしているTakaさん。レノンの生クルクルも楽しんでいただけたようで良かったです。

久しぶりにシッパの飼い主さんといろいろお話出来て楽しい時間を過ごすことが出来ました(^-^)



こちらに「レジーナの森に行くよ~」とUPしたことで、ボーダーコリーを連れた方に声をかけていただきました♪
わんちゃんのお名前を聞いたのに、頭がザルなので帰ったらすっかり抜け落ちてました…。毛並みのとても綺麗な可愛いボーダーコリーさん、またお会いする機会がありましたら遊んでやって下さいね。


レジーナの森へ出発する直前に隣組の集まりがその日の夕方に決まったので、早めに会場を後にしたのですが、ブログをみてレノンを探してくれた方が他にもおりましたらすいませんでした。


※レジーナの森の通常利用料金(日帰り)は1000円で、タイムレースなどは無料で何度でもチャレンジ出来ます。
広い方のドッグランはけっこう離れた場所にあるので、車での移動をおすすめします。それと木陰が無いので、暑い時期は注意が必要かもしれません。

by berry_n | 2009-04-19 21:44 | レノン
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31