気疲れ?

レノンと散歩に出てジョンの家へ向かっていたら、小学校低学年の女の子が声をかけてきた。
小さな足に大人の靴をパカパカさせながら走ってきて「これからジョンのとこ行って一緒に散歩行くの? ひーちゃんも行っていい?」ときくので「いいよ。でもその靴じゃ転んじゃうから履き替えておいで~」

ということで、今回はひかるちゃんも一緒で3人と2頭でお散歩。
「ひーちゃん、ジョンの紐持つ~」と言うので渡してみた。
ジョンはボヘ~ッとしてるが、ボーダーとしては大柄でレノンよりずっと力がある。
ダッシュしたら子供では引きずられる可能性大なので、側に付いてゆっくり歩くよう声かけを続ける。
脚側がはいってるわけではないので匂いをかぎながらフラフラ歩くジョンを「こっち!」と引き戻すひかるちゃん。

へ~小さい体で負けてないよ、頼もしいねぇ。
微笑ましく見つめながら歩いていると、背後に何やら気配が・・・。
振り返るとバタバタ急いで木陰に隠れる子供達の姿があった。

こ、これは・・・尾行ごっこなのか?

ばればれだよ、出ておいで~。
こうして散歩は7人と2頭になり、レノンのリードも子供達に奪われた。勝手にリードを持つ順番とか決めてるし(笑)

小学生の女の子達に取り囲まれて歩くレノン、耳がペッタンコで困惑気味。
緊張してるのか、あのクルクルレノちんが『回らず』真面目に歩いてます。
ストレスが溜まりすぎないよう、途中で代わってボール遊びでほぐす。

いつもと違うワイワイ賑やかな散歩から帰ったレノさん、おやつを欲しがる事もなくパタッと寝てしまいましたとさ。

それなりに気を使ってたのね(笑)
[PR]

by berry_n | 2009-04-07 23:04 | レノン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/8151374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どなママ at 2009-04-09 12:26 x
レノちんおつかれさま~~w かぁちゃんこのちっさい子たちなんとかしてよ~~ って感じだったんでしょうねぇw
Commented by berry_n at 2009-04-09 12:49
>どなママさん
 散歩に同行した子達は全員女の子だったのでキャーキャーかなり賑やかでしたからねぇ。レノちんもちょっとビビリ気味でございました(^^;
でも犬への接し方を教えると上級生が年下の子の面倒をちゃんとみてくれるので、だんだんレノちんもいつもの状態になってました。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31