おやつの落とし穴

a0009750_1657395.jpg

a0009750_16575013.jpg

a0009750_16583078.jpg

a0009750_16591310.jpg

えっと、このレノ君は踊ってるわけじゃありません(^_^;
よ~~く見ると、一番の上の画像のレノンの前歯に何か挟まってるのがわかるでしょうか?(笑)

食後にあげたアキレスの筋が前歯に引っかかり、とれなくてレロレロしているところです。
以前にも同じことがあり、自力では無理そうなので側に呼んでとったのですがレノンって食べるのがヘタなのか?

ミルクのガムが上顎にピッタリはまりこんで取れなくなり、大暴れしてたこともあるし(--;)
レノンよ、もう少し落ち着いて食べてくれんものかね?
今の状態だと不安で、お留守番におやつは置いて行けないんだよ。
[PR]

by berry_n | 2004-08-05 17:01 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/811630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきき at 2004-08-05 21:35 x
四コマ風。オチのレノン君のポーズが、クロガネヒロシ風でキいてます!
Commented at 2004-08-05 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry_n at 2004-08-06 12:01
クロガネヒロシ風って・・・わかる人はどれくらいいるのだろう?(^_^;
キヨハラ君は、ガムを大きいまま飲み込もうとしたりしないのかな。レノンは何をあげてもあまり噛まずに飲み込もうとするので歯磨き効果のガムも意味無しです(;_;)
独りにすると何を食べちゃうかわからないので、不安でお留守番のとき自由にしておくこともできません。
いつも家の中を自由にさせられるくらいにレノンを信頼できるのはいつのことだろうか・・・10年後ぐらいか?(-_-;)
(業務連絡:リンクの件はOKで~す)
Commented by fio-arrow at 2004-08-09 01:11
「立ち泳ぎ状態」の時顔は必死なんでしょうね。(笑)耳に水が入るのがいやなのかな?
川はお腹がつかるくらいまで大丈夫みたいですけど、シェパは海の波がきらいみたいです。押し寄せてくる波をなみだ目で「ひぇぇぇぇ」と逃げます。ので、首までつかったことがないんです。一度泳がせてみたいんですけど今年はチャレンジしてみよっかな~。
Commented by berry_n at 2004-08-09 12:54
るるどさんちのシェパちゃんは波が怖いのね、涙目のシェパ・・・可愛いかも。
昔、お世話していたシェパをゾロゾロ連れて、川でボール投げをしたら「溺れてるの?」という感じの子が数頭混ざってました。お耳はしおれて、必死な形相の立ち泳ぎ。
ラブと違って泳ぎが好きと言うよりも、ボールクレージーでボールを投げれば たとえ火の中水の中 って感じで無条件で飛び込んでから「俺って泳げなかったかも~」と気づいてるような(^_^;
いきなりドボンしてパニックになると、二度と水には入らなくなるのでご注意くださいませ~(笑)
Commented by ゆきき at 2004-08-09 20:21 x
キヨハラに最初に与えた牛皮ガムは、見る間に食べて翌日お腹を壊してました。その後しばらくお腹が安定しなくて与えなかったのですが、冷蔵庫に入れといたやつ与えたら、固くなったのか、一気食いはせず(できず?)、ひたすら噛み噛みするようになりました。冷蔵庫に入れたカチカチガムのほうは、前にやったのが汚くなると新しいのを与えてやっていて一袋なくなりました。でもキヨハラはアレルギー体質犬。血清検査では牛肉にも反応が出ているので、獣医さんに聞いてみたら、「皮にもたんぱく質が入っているからやめた方がいいでしょうね。」との答え。新しいのは買ってやれません。
あとナチュラルハーベストのデイリーブライト(ガムタイプサプリ)は、朝出かけるときにクレートに入れといたら、家帰ったときには無くなってました。それはいいのですが、また、しかも激しくお腹壊しました。ので、一本やったっきり残りはキヨハラのロッカーにお蔵入りしています。

業務連絡:リンク許可ありがとうございました。せっかくご許可いただいたのですがなぜかexiteblogのエラーページに行ってしまいます。でもお構いなしにリンク付けたままにさせていただいています。
Commented by berry_n at 2004-08-10 10:09
冷蔵庫でカチカチ・・・それは使えそうですね。
あげたおやつは何でも一気食い、グリニーズも囓りとってはゴックンし、翌日のンコに緑の塊を出すレノン。
ゆっくり時間をかけて食べて欲しいので試してみようかな。
無理やり丸飲みしたりして(^_^;
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31