泳げ、なんちゃってカワウソ君

a0009750_1354440.jpg

家の中はエアコンが無くても結構快適だが、お外は暑いっ!
だが、こんな日でも外で運動させないと暴れる奴がいる(-_-)
 
平穏な夜のために、レノンを川でガス抜きさせることにした。
流れの緩やかな浅い場所を選んで、レノンを水に誘う。
手の中にはもちろんフード(笑)
チャポチャポとついてくるレノン。

・・・が、お腹の毛が水面についた瞬間「しまった!」という顔で立ち止まり、あわてて引き返そうとする。
a0009750_1365327.jpg

「大丈夫、大丈夫だよ~。ほ~ら、レノ君楽しいねぇ」
抱き上げて、足の届かない水深のところに運ぶ私。
どうみても「楽しそうな顔」には見えませんな(^_^;

あまり無理強いしてもよくないので、少し草の上を走らせて乾かす。
ボールを追って走って、転んで、また走る。
猛ダッシュで旦那と追いかけっこをする。
う~ん、タフじゃのう・・・。

その夜は、とてもおとなしく穏やかなレノンでした(笑)
[PR]

by berry_n | 2004-08-03 13:08 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/798135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきき at 2004-08-04 20:34 x
暑中お見舞い申し上げます。
かわうそ、レノ君、がんばりました。水がきれいなとこですね。
Commented by マリン父 at 2004-08-04 20:56 x
激笑。いや~ん、のこの顔と全く同じ顔してました。以前マリンを海水浴場で海の深みにトポンと落としてあげたときと。
Commented by るるど at 2004-08-05 01:06 x
「ヤダ」の時は後ろ足踏ん張ってますね~。いや~んのときは必死だし、めちゃめちゃかわいい~。耳を後ろに倒してるたまちゃん風もかわいすぎです!でもレノくんの気持ちとしては「世界の中心でイヤ~ンと叫ぶ」略して「せかイヤ」ですな。(爆)
Commented by berry_n at 2004-08-05 12:33
>ゆききさん
せっかくきれいな川があるのに、このカワウソ君は泳がないんですよ~。
人がパンツまで濡らしながら優しく誘導してあげたのにさ...。
足湯にはボヘ~っとした顔で浸かってたくせに・・・毛が薄いから温水じゃないとイヤなのか?(^_^;

>マリン父さん
潮干狩り犬のマリン君は、海でトポンされちゃったのね~。
慌てるマリン君の姿が想像できますです(笑)
海水の方が、飲んでしまったとき辛そうかもしれず。
その後のマリン君は、海の男になれたのでしょうか(^_^;
Commented by berry_n at 2004-08-05 12:33
>るるどさん
「世界の中心でイヤ~ンと叫ぶ」(爆笑)
レノンとしては心の中で本当に絶叫状態だったかも~(^◇^;)
遊びの幅を広げてあげようという親心だったんですけどねぇ、ありがた迷惑って顔でした。
スイスイ泳ぐ「あざらしっぱ」はどれくらいいるのかな。

立ち耳ワンコって垂れ耳の子に比べて、泳ぎが嫌いだったりヘタだったりする比率が高いような気がします。
必要以上に顔を上げようとするので腰が沈み、水しぶきも激しく「立ち泳ぎ状態」のシェパを数頭見たことがあります。犬って生まれつき犬かきが得意ってわけじゃないんですよね。
Commented by マリン父 at 2004-08-07 22:11 x
>その後のマリン君は、海の男になれたのでしょうか
完全に名前負けしてます(T T)。犬用の立派な温泉でも足の届かないところは絶対行きたくないようです。
Commented by berry_n at 2004-08-09 12:52
なんでもこなすマリン君でも、泳ぎは嫌いなんですか。
う~む、海の近くにお住まいなのにもったいないのぅ。
好きな黒ラブの女の子にリードを繋いで水泳特訓してもらうっていうのはどうかしらん(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31