狸?

a0009750_2036656.jpg


いつものように散歩に出かけ、ジョンの家に行くと、小屋の前に置かれた器にはご飯が入ったままだった。
ほとんど口をつけていない状態に見える。

「ジョン、全然食べてないんじゃない?」と聞くとここ数日ほどんど食べ物を口にしないのだという。
近所の犬にシーズンがきてて、そのためらしい。
この辺りは避妊・去勢率がとても低く、ジョンも未去勢なので年に数回は1週間近く食べない状態になるようだ。

夜ジョンが興奮状態で吠えたりすると近所迷惑なので、レノンと一緒の散歩の後で軽トラに積んでスキー場に連れて行き思いっきり走らせて発散させているらしい。

昨日もスキー場で走らせていたら、駐車場で狸と遭遇したと言ってた。
ジョンに驚いた狸が必死で逃げようと雪の壁をよじ登ったのだけど、登り切れずにジョンの上に落下したのだそうだ(まるで漫画のようだ、生で見たかったよ~~)

「それで…狸は無事だったの?」と聞いたら、「黒っぽかったからレノンだと思ってたのかも」という返事。
ジョンは吠えることもなく、ぼーっと立ちつくしていたので狸は無事に逃げたとのことでした。黙って狸に踏んづけられるボーダーコリーって有りなのか?(笑)
[PR]

by berry_n | 2009-02-11 20:39 | レノン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/7938954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒペリカム at 2009-02-12 02:50 x
くくく。
狸もびっくりしただろうけど、ジョン君もびっくりしたんでしょうね。
大阪はここ数日暖かく、空気に春の匂いがしてます。
そちらは、まだまだ雪が深いですね。
Commented by berry_n at 2009-02-12 20:09
>ヒペリカムさん
 きっとジョンも驚いて動けなかったのだと思います。
落ちてきた狸が当たって捻ったのか、その後ジョンは足の運びが少し変だったようです。重かったのか?>狸
雪はこれでも例年よりかなり少ない方なのですよ。
風が無ければけっこう暖かいので、手袋もいらない感じです。
早く雪が消えて春が来て欲しいけど、そしたらそこら中にある杉の木が一斉に花粉を飛ばすんだろうな(-_-)
Commented by サビ at 2009-02-12 21:14 x
ワハハ、面白い
ジョンくん、良いキャラクターですね(^-^)
その狸も面白いけど!
レノちんがその場にいたらどうしたでしょうね?!
Commented by どなママ at 2009-02-13 01:34 x
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!! 私も見てみたかった~~w
って足捻じっちゃったのかぁ(;´∀`)アララ
ちなみに玉なししゅぁもヒート中のベティにサカリまくり中(;´ρ`) グッタリ
ただ食欲は全くおとろえません(-_-;)スコシハオトロエタホウガイイノニ・・・w
Commented by berry_n at 2009-02-13 09:49
>サビさん
 レノちんがその場にいたら…「レノンが二人いる!」ってジョンが混乱するかも(笑)
レノちんはきっと狸に向かって「お前なんか怖くないぞ~!」って吠えまくると思う。でもヘタレだから追っかけたりせず、離れた安全な場所から吠えるだけだろうなぁ。
Commented by berry_n at 2009-02-13 09:50
>どなママさん
 以前に国道で狸に遭遇し、轢かないようにノロノロ走ってる私達の車の進行方向へ必死で走る姿を見たことがあるので(道の左右は高い雪の壁が出来てはいたけど、ちょっと横によけてくれたら大丈夫なのに…)、狸さんのあわてぶりがリアルに浮かんでしまった私です。冬は脂肪を蓄えてて重そうですんごく遅いんだけど「必死で走ってますっ!」って感じなんですよねぇ(^^;

しゅぁ君ったら、ベテさんの熟女の香りで「ご飯三杯いけちゃう!」って感じですか(爆)
レノンは10ヶ月頃去勢して、ヒート中の雌にほとんど反応は無かったのですが正月に会った熟女ボーダーには強くひかれたようでピョンピョンへばり付いて乗ろうとしました。未去勢だったらどんだけ「エロ狸」になってたことだろう(^_^;
Commented by kimi at 2009-02-16 19:11 x
かなり笑わせていただきました。
昔し狸を飼っていたので、レノン君を見慣れているジョン君の気持ちが少し分かる気がします。
相変わらず、休日人出のある時に自由ヶ丘あたりに出かけると、特に子供が「あれは何?」と言っているのが聞こえて来ますし。。。
それにしても、ジョン君、しばらく大変ですね。
Commented by berry_n at 2009-02-17 13:42
>kimiさん
 狸飼っていたんですか~。
ちっちゃい頃から育てたら懐くのかな、育てるのが難しそうな気がします。
少しずつシッパの知名度も上がってきたようですが、まだまだ「?」という反応をされることありますよね。ミニブタとか言われるし(^^;
ジョンは近所の良い匂いが終わってしまったらしく「しょうがない、こいつで我慢するか」って感じでレノンの後を付いて歩いてます(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30