わざと?

a0009750_1782247.jpg


ジョンと一緒に散歩に行き空き地で放して遊ばせると、ジョンがレノちんのリード(いまいち信用しきれないので捕獲しやすいようにながしている)を頻繁に踏む。
もしかして、動きが速いレノンの足を止めるため意図的に踏んでいる?
a0009750_1791477.jpg

いつも空き地に2頭を放し「宝探し(雪に埋めたおやつの欠片を探す)」をする。
先日も同じように宝探しをしていたら、ジョンだけが探していてレノンは同じ場所で飛び跳ねている。
「あれ? レノちん何やってんの。ジョンが全部食べちゃうよ~」
近寄ってみたらリードが雪に埋まって動けなくなっていた。
ジョンがレノちんのリードを踏み込んで、ゆるんだ雪の中にギュギュっと埋め込みリードを凍り漬け状態にしたらしい。

リードを引っ張ってレノンを救出すると、ジョンがやって来て再びリードを踏んだ。
レノンが走ろうとすると踏む。
a0009750_1793811.jpg

ヘラヘラしながらさりげなく踏む。
何度も踏む。

こいつ…絶対わざとだ。

ぼへぼへ~としたとろい動きやヘラヘラした表情で騙されてしまいそうだが、やはりボーダーコリー侮れん奴だったのだな。

a0009750_1710859.jpg

ジョンを押さえ込んでおやつを横取りする黒犬。
まぁ、普段こんなことをされていたらリードを踏んづける気持ちも分かるけどね。。。
[PR]

by berry_n | 2009-01-27 17:13 | レノン | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/7862355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あねご at 2009-01-28 11:45 x
すごい知恵・・・・しかも冬季限定(爆)( ̄▽ ̄;)
やっぱり犬って賢いんですねぇ・・。
ルフィも、ギャオスがリード持ってる時は絶対に引っ張ってはいけないと思ってるようで
他の犬とすれ違ってもプルプルしながら必死で耐えてます(^^;
私や旦那がリード持ってると犬見たとたんにぐいぐい引っ張るのに(苦笑)
そうかと思えば出かける準備をしてる時の飛びつき(歯当て)はいまだやめず。
頭悪いんだか賢いんだかよくわからん犬です(苦笑)
Commented by berry_n at 2009-01-28 17:00
>あねごさん
 ルフィ君、小さい子が持って引っ張らないって偉いじゃないですか~!
正月にUPしてたギャオス君が笑顔でリードを持って歩いてる写真すごく素敵だなって思ってました。
レノンだったら足元をリードでグルグルにして転かすことでしょう。。。
お出かけで飛びついたりあねごさんのときに引っ張ったりするのは、「しょうがないなぁ」と思いつつ許してしまうこちらの気持ちが読まれてるのかも。
Commented by ruumeague at 2009-01-31 14:37
すごーい!頭脳犯だ!
レノン君は、ジョン君のしわざだって。。知ってるのかな?(笑)
それにしても。。雪深いですね。
今週末で、また降ったのでは?
Commented by berry_n at 2009-01-31 20:41
>るーさん
 たぶんレノンはジョンがやってるって分かってないと思います。
ジョンはボーダーにしてはものすごく動きが鈍くて「どっこいしょ」って感じなんですけど、レノンより冷静に物事を判断して行動するんですよ。個性の違う2頭で散歩してるといろいろ面白い発見があったりします(^-^)
ここ数日けっこう気温が高かったのでかなりとけたんですよ。昨日はこの時期に「雨」が降ってたし、今日は雪になりましたが水っぽくてグシャグシャな状態です~。
Commented by どなママ at 2009-02-02 22:50 x
あっはっはw ちゃんとリード踏めば止まるの知ってるんでしょうねw
しっかしすごい雪だなぁ 
Commented by タロウの母 at 2009-02-03 10:38 x
へぇ!へぇ!へぇ!
すごいなぁ~かしこいなぁ~知能犯だな~・笑
タロウにジョン君の爪の垢飲ませたいものです・・・
Commented by berry_n at 2009-02-03 17:09
>どなママさん
 昨日も前足でリードを押さえられてたレノさんです。
なので、レノンに「反撃しろ! ここをくわえて引っ張っちゃえ!」とジョンのリードの持ち手部分をヒラヒラさせてそそのかしたら、レノちんはジョンのリードくわえてガルガル言いながら振り回しました。そのまま、でかいジョンを引きずってこっちに走ってくるのだけど、レノンは私の左をジョンは右を何度も走り抜けようとします。。。
ツルツルに凍った道で、背後から足をすくうのは危険なのでやめて欲しいです(--;)


>タロウの母さん
 ジョンの爪の垢ですか?
もっさり・まったり・エロエロになっちゃっても良いんですかい?(笑)
Commented by ゆきき at 2009-02-14 12:45 x
兄弟ですね。昔、ペットショップでそこの看板犬のBCと遊んだ写真をブログに上げたらある方からキヨハラがそのBCにリードを踏まれて動きを封じ込められているというご指摘をいただきました。その時は、偶然じゃないかと思っていましたが、この記事を読むと、う~んやっぱわざとだったのだろうって思いました。
おやつ横取りに頑張るレノン君はたくましいです。
Commented by berry_n at 2009-02-14 19:58
>ゆききさん
 キヨハラ君も同じ目にあったのですね(笑)
ジョンはレノンを女の子だと思っているようで、何をしても怒らないんですよ。
なので、レノさんやりたい放題でございます。
ジョンが見つけて食べようとしたフードに突進し、潜り込んで顎に頭突きをかまし横取りとか何でもありです(^^;
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31