新春 抜け毛祭り

a0009750_20283494.jpg

見た目、少しすっきりしたでしょうか?
埼玉から帰ったら怒濤の「抜け毛祭り」が始まり、浮いてくるアンダーコートをせっせと取り除いてます。
こんな時期に抜けまくっていいのでしょうか?
雪も寒さもこれからが本番なんですけど…。
夜、ハウスで「寒い」ってぴーぴー言わないでね(^^;

a0009750_2029530.jpg

でも散歩に出たら嬉しくて寒さも感じないかな?
フワフワだった雪がちょっとしまって、タマゴちゃんを投げても埋没しない程度になってきたので畑を走らせてみました。


雪こぎレノちんの動画はこちら
「そ~ら、持ってこ~いっ」
雪こぎする距離が短くて済む位置に移動してから雪に飛び込むレノさん。
戻りは行くときにつけたコースを走ってきます。

a0009750_20333921.jpg

我が家の裏庭です。
除雪機で飛ばした雪が山になってます。

数日前までいた埼玉とは、あまりにも違う光景です。
レノちんは草を食べまっくてた日のことを「あれは夢?」って思ってるかも(笑)
[PR]

by berry_n | 2009-01-07 20:37 | レノン | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/7798429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サビ at 2009-01-07 23:10 x
レノくんも抜けてる!
サは昨日シャンプーしたんですけどアンダーコート抜けまくりました。暖冬だから?早すぎなんじゃ?って思ったんだけど。
兄弟シンクロかしら(笑)

雪上のレトリーブは普通の何倍もの体力使いそうですね 筋トレに良さそう♪
Commented by berry_n at 2009-01-08 11:51
>サビさん
 弟も抜け毛祭り開催中でしたか。気が合いますな(笑)
レノさんは「脱皮する気?」ってくらい、この時期にしてはシャレにならない抜け方してます(^^;
今抜けて、暑くなるGW頃にモコモコのピークが来るのかも。。。
レノさん、逆衣替えしてどうするよ(--;)

雪の状態によって走りにくいようだとボールを取りに行かないんですけど、ボールとかじゃなくておやつを放ると全身がすっぽり埋まる雪の中へでも突入していくんですよ。
サンゴ&レノンで雪中宝探しでもさせてみたいものです(^-^)
Commented by kimi at 2009-01-08 13:20 x
この時期に抜けちゃうんですね。。。
それにしても、足跡一つない真っ白な中に線ができて行く様はなんだか感動的です。
私はハルの足の筋肉をつけたいといつも思っていますが、これならいい運動になりそうですね。
まぁ、東京でも静岡でも不可能に近い運動方法ですが。。。

↓記事を読んで思い出したのですが、昔し古着屋さんで、ファスナーが壊れてなくなってしまっているので、格安になっていた革のポンチョを買いました。
家に帰ったらポッケに入っていて、簡単に着ける事ができとっても得した気持になりました。
でも、新品でそれは結構気分悪いですよねぇ。
なんでも答えがあるネットもすごいなぁと感動しますが。。。
Commented by berry_n at 2009-01-08 21:53
>kimiさん
 コタツに頭を突っ込んだりしてるから抜ける時期が狂ってるのかも。。。
散歩コースは除雪されてないことも多いので、レノちんより飼い主の方がいい運動になってるような感じです。
ハル君の足に筋肉ですか…競走馬みたいに坂路トレーニングしちゃう?(^^;

kimiさんは古着屋さんで良い買い物をしたのですね(^-^)
レノちんのバッグは見事にハズレでした。
おかげでその会社が出してる他の製品も全て怪しく思えて、もう買えそうもありません(-_-)
Commented by ruumeague at 2009-01-09 08:40
大変ご挨拶が遅くなりました(汗)
あけましておめでとうございます。
レノン君今抜け毛祭りですか???
ミーグは抜けません。。。雪国から帰ってきたので,
ここは春??と勘違いして抜けてもいいと思うんですけどね〜
ところで。。。ドッグテイル当日の移動、旦那様の翌日会津戻り。。
めちゃめちゃ大変だったんですね(驚)
28日にしたばっかりに、大変申し訳ありませんでした(滝汗)
これに懲りずに、また遊んで下さい。
Commented by berry_n at 2009-01-09 09:31
>るーさん
 先日、灯りを消して寝ようと思ったら「ドッグテイルに行けて良かったよね」って旦那が話しかけてきました。ホットミルクをオーダーする変な奴ですが、彼なりに楽しんでいたんですよ~。帰省するときに何かイベントがあるのは嬉しいですもん。これからもよろしくです(^-^)
Commented by あねご at 2009-01-09 23:05 x
明けましておめでとうございます(^◇^)

うちは年明けてから少し落ち着きました→抜け毛
でもあんまりすっきりしないという事はデブったんでしょうね・・・。(汗)
先日の関西ミニオフでも明らかにルフィが一番肉付きが良かったです(-_-;)
Commented by berry_n at 2009-01-10 16:06
>あねごさん
 MLの関西オフ画像見ましたよ。
みんな一緒に走ってて楽しそうです~。
女の子シッパや小柄な子が揃ってたので、ルフィ君が肉付き良く見えたのかも。
レノちんと並べたらきっとレノンの方が丸いと思います(^^;
今年もルフィ&ギャオス君のほのぼの日記を楽しみにしてますのでよろしくお願いしま~す(^-^)
Commented by どなママ at 2009-01-13 18:21 x
ベティも抜け毛完了してすでに寒そうですわ(;・∀・)
しゅぁ のほうは全く抜けないのでこれからかも。
Commented by berry_n at 2009-01-13 21:53
>どなママさん
 ベテさんは抜け毛完了したのですね。
レノちんはもう少し抜けそうです。
しゅぁ君、引き取ったばかりの頃より体つきも立派になって綺麗なコートになってきてるんでしょうね(^-^)
暇がありましたらまた画像でもUPしてくださいね~♪
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30