レノちんのお正月

普段は散歩とご飯と番犬してる時以外ず~~~~っと寝ているレノンさん、実家ではそんなわけにはいきません。
なぜなら実家にはマリーがいるから。

a0009750_2217367.jpg

 ひっぱりっこの動画はこちら    
     ↑ミニチュアダックスです
     でもレノンより1キロ以上重いです(笑)

どうして太っているのかな?
それはね、いっくら私が注意しても3食+おやつをいっぱいあげてる人がいるからなのさ~。実家にいる間、マリーにだけあげたらレノンが可哀相だと勝手にレノンにもお昼ご飯を用意する父。私の言ってること聞いてる?(--;)

a0009750_22243557.jpg

今回は少しマリーが大人になってきたからか、レノンにのし掛かることが減ってきました。以前はレノちんがちょっとでも横になって休もうとすると「チャンス!」とばかり走ってきてドーンと上から押しつぶすのでレノンをハウスに避難させてたんですが、今回は出して置いても少しは休憩出来るようになりました。
ちょっとやつれてる感じはしますけど(^^;


a0009750_22222361.jpg

a0009750_22232142.jpg

ドタバタと激しく遊んではパタッと寝るのを繰り返すレノンとマリー。
でもどんなにガウガウ言ってても、どちらかが怪我するようなことは起きないと思える安心感があります。子犬のマリーを迎えた時に会わせてるためかレノンはマリーを身内と認識してるように感じます。


a0009750_2240352.jpg

会津に帰る前に、実家近くの先輩のところ(犬の学校)へ遊びにいきました。


敷地にレノンを放すと、ひたすら草を食べる。
植えてあった猫草までブチブチモグモグ食べまくる。
飼い主が呼んでも知らん顔で、サラダバーに夢中です(-_-)

a0009750_22252759.jpg

レノンを呼ぶとレノちんではなく先輩のとこの子達が「なぁに? 遊んでくれるの?」と嬉しそうに走ってきてキラキラお目目で座ります(クリームのダックスはマリーの同胎)
私や旦那にもせっせとボールを運んで催促してたし、ここの子達はみなさんお客さんが大好きなようです。

a0009750_22271840.jpg

3ヶ月半のラブっ子よりちっちゃいレノちん、体当たりされてギャウギャウ文句をたれる5歳。

a0009750_22262993.jpg

ボーダー達とのボール投げに参戦。ゲットしたけど…このボール、僕が運ぶには大きくて重いんですけど。。。

a0009750_2228137.jpg

ボーダーに懐かれる旦那と背後で知らん顔して草を喰らう豆狸。

a0009750_222852100.jpg

さいたまの草は美味しかったです♪
[PR]

by berry_n | 2009-01-04 22:31 | レノン | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/7790704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サビ at 2009-01-05 16:29 x
明けましておめでとうございます〜

昨年はアホっぷりをご披露してしまいましたが
弟を見捨てずよろしくお願いいたします(^-^)

お父様、初顔見せ?
寝顔がマリーちゃんとなんとなく似てる・・・
お友達のダックス君
ブリーダーさん太鼓判のカニンヘンとういうことで購入した子は
7キロあります
Commented by berry_n at 2009-01-05 20:35
>サビさん
 年末のあのサンゴ君には「うはは、やっぱ兄弟だわ♪」って感じで嬉しかったです。
見捨てるなんてとんでもございません。
今年もサビさん&サンゴ君コンビの活躍を楽しみにしてるんですよ~。
アジ・フリ・オビ、サビさんのチャレンジをレノちんと一緒に会津から応援してますっ!
お友達のダックス君はもしかして「カニヘンのはずだったけどなぜか大きく育った」のではなくて「カニヘンサイズだけど7キロまで太っちゃった」のでしょうか。だとしたらマリー以上のどすこいダックスですねぇ( ・_・;)
Commented by みっち☆ at 2009-01-05 23:47 x
ご挨拶が遅くなってすみません。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お父様とマリーちゃんの写真、なんかいい写真ですねぇ~。ほのぼの~。
お正月はたくさんお友達と遊べて楽しいお正月ですね!

昨年は、まいが2度も手術をしたりと大変でしたが、今年は元気に暮らせたら~と思っています。
ノワはいつも元気です! 元気が一番ですね! 
お祝いのことばもありがとうございました(^-^*)♪嬉しかったです。
Commented by ヒペリカム at 2009-01-06 07:34 x
遅くなりましたぁ。
あけましておめでとうございます。
充実した年末年始を過ごされたようですね。
お父様とマリーちゃんラブラブな感じがいいですねぇ。
でも、たしかにどすこいマリーちゃんですね。(笑)
今年もよろしくお願いします。
Commented by berry_n at 2009-01-06 10:18
>みっち☆さん
 今年はぜひみっちさんファミリーとお会いしたいものです。
レノンは以前に会ったときとほとんど変わらない落ち着きの無さなので、すっかり大人のノワちゃんに「いつまでもレスリングしてるような子供じゃないわよ私」って煩がられるかも(笑)
ユーゴ君とも遊んでみたいな~♪
近くに行ったときは連絡しますね(^-^)


>ヒペリカムさん
 マリー太いでしょ? 奴のちんちんポーズはどっしりしたお尻で体を支えるんですよ。じっと立っておねだりしてると「おや? こんなところに茶色い湯沸かしポットがあるわ」って感じでつい頭を押してみたくなります(笑)

ヒペリカムさんちの、活きの良い茶色の子がどんな成長を見せてくれるかとっても楽しみです。CAP君との活躍も期待してますよっ!
Commented by Tanuko at 2009-01-09 20:51 x
 あけましておめでとうございます。
 マリーちゃん、ますます立派にご成長なさいましたね。一家の一人だけが躍起になっても、他の人が台無しにする、というのはよくある話ですね。それでも、まだ対等に遊べるのはいいことです。うちは、だんだん力の差が開いてきて、さつきが相手にしなくなりました。
 楽しいお正月を過ごせたレノン君、今年も楽しいことがいっぱいあるといいね。
Commented by berry_n at 2009-01-09 23:01
>Tanukoさん
 マリー、立派な体格でしょ(笑)
でも父には太ってるように見えないようです。
可愛がっているけどずれてるんですよねぇ。。。
性格がとっても良い犬なので、でたらめな飼い方をしてるわりには明るく陽気に育ってるのが救いです。
プチ多頭飼い気分を楽しんできましたが、レノ&マリが一緒に寄り添って眠る姿を見るには何年もかかりそうです(^^;

エアちゃんはまた大きくなって、さつきちゃんが相手をするのを避けるぐらい元気なのですね。
お正月はいろいろ大変だったようですが、これから素敵なことがたくさんTanukoさんにありますように(^-^)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30