Dog Tailで忘年会

年末に帰省する際シッパな方々と会えたらいいなと思っていたところ、るーさんが28日ならまだ関東にいるということで大雪のなか実家へ出発。
除雪作業が一番活発な時に移動してたので、那須塩原で高速に乗るまで何度も除雪車に前をふさがれインターまでの時間は普段の倍ちかくかかってしまった。。。

でも、そこから先は「えっ? 雪? 何のこと?」ってくらい雪が無い。
道路は乾いてるし、空は何だか悔しくなるくらいの晴天。
スイスイ順調に走れて思ってたよりは早く実家に到着しました。

車から荷物をおろし電車の時間まで実家で一休み…のつもりが、マリーの大歓迎でレノンも飼い主も休めません(--;)

朝から興奮してお疲れ気味のレノちんをキャリーバッグに詰め込み、Dog Tailのある大森へ向かって電車でGo!
乗り換え時間を含めて1.5Hドコドコ各駅停車の旅をして大森に到着。
久しぶりの電車に酔ってしまった飼い主(レノちんと違って三半規管が弱い)、駅前の公園で夜風に吹かれながら回復を待つ。

公園を散歩してからDog Tailへ移動。
早く着きすぎて店の近くで待っていると、まどりさん&マリン君到着。
レノちんはドッグランなら平気だけど、リードを付けたままで吠えずに挨拶を交わせる犬は極端に少ない。久しぶりのマリン君に吠えたりしないかちょっと心配だったのだけど無事に挨拶完了。マリン君、まだレノちんを好きでいてくれてありがとう♪

店内に移動すると、他の犬達も揃い始める。
予想通り脳みその沸点が低いレノちん吠える吠える(-_-)
なので部屋の角に席を取り、壁と私で挟む形にさせてもらいました。
シャンパンをあけて乾杯する頃には「あれ? 俺なんだか疲れてたかも。。。」と気づいたのかレノさんは伏せておとなしくなりました。撃沈してるレノちんをみて「おとなしいね~」を連発してたディアパパさん、それは大きな間違いです。普段はあの3倍ぐらいワサワサしてます。普段は回転スピードももっと早いんですよ(^^;


a0009750_165579.jpg

照明をおとした部屋で、フラッシュをたかずにコンパクトカメラでシッパを撮るのは不可能に近いです。レノちんなんてどこが頭なのかさえ全くわかりません(--;)


a0009750_172657.jpg

a0009750_17492.jpg

a0009750_18552.jpg

a0009750_184131.jpg

a0009750_19029.jpg

a0009750_193141.jpg

あきらめてフラッシュをたいて撮影しみました。
う~ん、おめめが光ってデビル満開です。


シッパが集まるといつも思うこと。
【4頭以上でビシッと揃った写真を撮るのは無謀な挑戦である】
この収集のつかないバラバラ加減がシッパなのかも(笑)
それぞれ個別で会うととても優秀な一面を持っているのに、集合するとその面影がぶっ飛ぶ姿を見せてくれたりして面白かったです。誰とは言わんけど「サ」の付く子のギャップのでかさは最高でした♪ 
マリン君も「あぅあぅあぉ~ん」って話しかけてきて可愛かったです(^-^)
おやつを手にした途端、テーブルの下にスタンバイしてピョコピョコ足下から頭を出してくるミーグちゃん、モグラ叩きを思い出したよ(^_^;)
ディアちゃんは動画で見たイメージよりずっと可愛らしくて抱っこさせてもらってもおとなしくていいこで、キヨハラ君は久しぶりの兄弟対面だけどお尻プリプリして喜んでたし、楽しい時間を過ごさせていただき皆さん本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願いしま~す。
[PR]

by berry_n | 2009-01-03 01:21 | レノン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/7786162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31