明日から帰省します

28日に実家(埼玉)へ向かう予定です。

でも、昨日から降り続く雪がちょっと心配。
家の周りの除雪をしてから出発するけど、戻ってくる頃までどのくらい積もるのだろう。
とりあえず、車にはスコップと長靴を積んで出かけなくちゃだわ。
帰宅したらまず玄関までの雪を何とかしないと家に入れないからね。



この冬はほとんど雪がつもらなかったので、どうも意識が雪国仕様に切り替わって無いようです。
昨日は、久々に積もった雪の中を散歩したらいきなり滑って転けました(-_-)
長靴の口部分の紐をしっかり絞って結ばなかったので、除雪してない道を歩いたら雪が入って靴下濡れちゃいました。
背後からやって来たジョン(普段は引っ張り気味に前を歩くのに、雪が積もると人が道を作った後ろを歩く)に膝の裏を押され、膝カックン。。。
む~、油断しているぞ>私

雪道の散歩は足元注意(長靴の滑り止めなんて役に立たないのよ)、頭上注意(車を凹ませるほど大量の雪が屋根から落ちてくる)です。
で、じ~っと足元を見ながら歩いてると背後から除雪車がゴゴゴゴゴと迫ってきて焦るのだ(左右が雪の壁で逃げ場が無いときに遭遇すると恐怖を感じます)

「雪の中でのお散歩は楽しそうだな」「どこかで愛犬と雪遊びしたいな」と思ったそこのあなた、のどかな風景に見えるかもしれませんが危険もひそんでいるのでお出かけの際はご注意ください。


実家でもおそらくブログのチェックは可能だと思うので、何かご連絡がありましたらコメント欄を使って下さいませ。
ではでは、皆様よいお年をお迎えください(^-^)
[PR]

by berry_n | 2008-12-27 13:41 | その他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/7768806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-12-27 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tanuko at 2008-12-28 08:57 x
ご実家にお帰りということは、マリーちゃんの近況が聞けますね。楽しみ。
お気をつけてお帰りください。よいお年を。
Commented by ヒペリカム at 2008-12-29 02:28 x
疲れて帰っていきなり除雪はつらいですね。
気をつけて行ってらっしゃい!
来年もよろしくです。よいお年を!
Commented by at 2008-12-29 09:34 x
>鍵コメさん
 おや、あそこで働いてたんですか気付きませんでしたよ。
初売りとか正月は忙しそうですね。
でも、時間があったらまた遊びに来てくださいね〜。
Commented by at 2008-12-29 14:23 x
>Tanukoさん
 マリーは相変わらず「どすこい体型」でした。
でもそのどっしりとした体に似合わず動きが激しく、赤いロケット弾のように顔面めがけて飛んできます。実家に上がったとたん、喜びでハイになってるマリーの痛すぎるキスを連続でくらいました。もちろんレノンもマリーの「嬉しい攻撃」の被害にあってます。。。

Commented by at 2008-12-29 14:32 x
>ヒペリカムさん
 昨日除雪してからこちらに来たのですが、雪の状態が心配なので旦那が今日の夕方いったん会津まで戻って片づけてくるとになりました。
自然が相手だと思うように予定が立てられなくて大変ですが、まめで優しい旦那のおかげで助かってます。
Commented by lennonpapa at 2008-12-29 23:46 x
雪は片付けました~
明日小屋の雪下ろししたら帰る予定(^^)
Commented by berry_n at 2008-12-30 08:48
>旦那(笑)
 お疲れさま〜。
ちゃんと休憩しながらゆっくり来てね。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31