小瓶の中身は

部屋を片付けてたらレノちんの乳歯が出てきました。
抜ける度に拾って小瓶に入れておいたものです。
回収出来たのは15本、残りはきっとレノンor掃除機が飲み込んだのでしょう。
a0009750_120626.jpg

サイズがわかるように米粒(会津産 ひとめぼれ)と並べてみました。
前歯ちっちゃ~!
a0009750_1221325.jpg

乳歯が生え替わるまでは、こんなふうにガムなどを渡しておけたっけ。。。
今は大きな塊のまま無理矢理飲み込こんで詰まらせたりする(前科あり)ので危険で渡せません。硬いおやつは私が手でしっかりつかんだまま与えています(そして指まで喰われる…)



a0009750_120552.jpg
a0009750_1211683.jpg

a0009750_1214012.jpg

ちっちゃい頃のレノちん。
なぜにいつもカメラ目線?(笑)
[PR]

by berry_n | 2008-12-17 12:05 | レノン | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/7743545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どなママ at 2008-12-17 17:05 x
ほんとだ乳歯ちっちゃ~~~こんなに小さかったっけかぁ...( = =)なつかし。。。 我が家はベティの乳歯が抜けるころ猫がいたので全部その子達のおもちゃになってどっかいってしまいますた(;´ρ`) グッタリ
うちも昔こういうガムあげてたんだけど噛んでてやわらかくなるのはどうしても勢いで塊飲み込もうとするので噛んでやわらかくならない骨とか豚のしっぽ 馬アキレスとかを今は与えてます~
Commented by サビ at 2008-12-17 17:38 x
サの乳歯は木の小さい箱に入れたんだけど、その箱をガジガジやってて焦った事思い出しました(笑)どこかにあるはず・・・
パピーレノちん可愛いね〜〜〜
この頃からやっぱりジャニーズだったのね

サは2〜3センチぐらいになると他のおやつと交換ていうのを覚えtベロベロのアキレスをもってくるから安心だなんて思ってたんですけど竹串丸のみしてから信用しないことにしました(汗)
Commented by mozodon at 2008-12-17 19:45
カメラ目線素敵ですw
うちも乳歯集めてましたね~。ただ~箱に入れて片付けておいたはずが、今は何処に・・・。
最後の1本がなかなか抜けなくて、永久歯も生えてきちゃったので焦りましたけどね。最後はおもちゃで遊んでいたら抜けたから良かったですが。

あ~もう雪がこれからどんどんですよね。
まだちょっと忙しくてなかなか行けないんですが、いつか遊んでやって下さい。
Commented by berry_n at 2008-12-17 21:27
>どなママさん
 馬のアキレスを初めてあげたときは大事に大事にいつまで~~もカミカミしてたんですが、今はろくに噛まずに数センチ単位でギチギチ噛みちぎってはゴックンしちゃうのであげてないんです。
骨は奥を使わず前ばかりでゴリゴリゴリゴリ囓り続けて前歯がすり減るし…歯石とり効果無しなので与えるのをやめちゃいました(-_-)
豚のシッポなんて売ってるんですか? 遭遇したことないです~。
Commented by berry_n at 2008-12-17 21:28
>サビさん
 やっぱりサビさんも保存してましたね(笑)
サンゴ君の乳歯入り木箱は探してないときにひょっこり出てくるかも。

弟はおやつが小さくなったら「残して交換」なんてことが出来るのですか。
レノちんは、渡したら何でも一気食い「早く食べて次をもらわなきゃ!」って思ってるようです。少しは味わって欲しいものですわ。。。
Commented by berry_n at 2008-12-17 21:28
>mozodonさん
 レノンは最後の犬歯がなかなか抜けず二重に生えちゃって、去勢手術のときに一緒に抜いてもらったんです。シオちゃんは自然に抜けて良かったですね(^-^)

雪は一度にドカッと降ると困るけど、少しぐらいは積もっててくれたほうがレノンも汚れないし遊べて楽しいんだけどなぁ。シオちゃんは雪玉だらけにならないよう可愛い洋服を着るのかな。
遊びに来たときにでも、ブログにUPしてた美味しそうなわんこおやつのレシピを教えてね~♪
Commented by ドナママ at 2008-12-17 22:10 x
デンマークファームっていうメーカーのおやつでポークテールっていうのがあるんですけどそれあげてます。余計なものも入っていないようなので安心してあげられるかなと。 これだったら細めなので前歯でゴリゴリやらないとおもうんだけどなぁ
Commented by Tanuko at 2008-12-17 23:48 x
 パピレノ君、かわいい〜。星さんの愛情があふれる写真ですね。

 さつきのは10本回収しましたが、レノン君のみたいに歯根が残っているのは一本もありません。適当な入れ物に保管していましたが、最近、ドイツ製の「乳歯入れ」を買って、その中に入れ替えました。写真もいいけど、子犬の頃体の一部だった物って、格別です。そういえば、抜け毛も取ってあるな(汗)。
Commented by berry_n at 2008-12-18 16:36
>ドナママさん
 ポークテール、チェックしてきました~。
「尻尾!」って感じはしない形状なんですね(^^;
豚のシッポ…細くてクリッと巻きが入ったものを想像してました(それじゃ漫画だよ・笑)
今度レノちんのおやつを注文するときにでも一緒に頼んで試してみたいと思います(^-^)
でも奴は口に収まるサイズになるとゴックンしちゃう丸呑み野郎なので、やっぱり端っこをしっかり握ったこの手は離せないんだろうな。。。



>Tanukoさん
 さつき様の乳歯は、ドイツ製の入れ物に入ってるのですかっ!
レノちんのは、携帯用の「正露丸糖衣錠」が入ってた茶色の小瓶だったりして…ほのかに香る正露丸臭。だってその時手元に丁度良いサイズの入れ物が無かったんですもの~(^-^;
乳歯を保管してる飼い主さんは多いと思いますが、パピ毛まで保存してる方は少ないのではないでしょうか。
人間の赤ちゃんだと産毛で筆を作ったりしますけど、シッパのパピ毛では短すぎて無理ですよねぇ。
Commented by ruumeague at 2008-12-23 00:25
なぜ??なぜに米粒と比べるかなぁ〜(爆)
パピーのレノちんかわいい〜♪
そして、既に毛の密度が濃いような。
これくらいのときって、まだ毛もまばらだったような。。
ミーグの歯も,10本ほど確保できたんですが。。。
どこにしまったのかを忘れてしまい。。
探したら,かわりに、先日亡くなったクワガタの入ったマッチ箱を見つけました。
埋めてあげなければ。。チーン
Commented by berry_n at 2008-12-23 16:53
>るーさん
 レノちんがウチに来たのは3ヶ月半だったので、↑の画像は4~5ヶ月の頃なんですけど毛の密度、濃いですか? 売れ残ってたシッパ達の中で、一番チビで貧弱な個体だったんですよ。寒いとこに連れてこられたから?(^^;

クワガタさん、マッチ箱のまま年越せず見つけてもらえて良かったですね。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30