激安マイハードル

a0009750_12253716.jpg

お手軽マイハードル2号です(笑)
外で並べて遊ぼうと考えると、簡単に設置出来て持ち運びが楽なものの方が良い。
そして、主婦としては「家計に優しいこと」が重要ポイント。

材料を求めていざダイソーへ。
店内をウロウロしていたら、あるじゃないですか~! いいものが。
工事現場のコーンじゃありません「メガホン」です(笑)
(ちなみにコーンはホームセンターで300~400円くらいで売ってます。安定感は抜群ですが重いです)
バーはゴルフのシャフトカバーを利用しています。
a0009750_1227489.jpg

↑は首から下げる紐が結んであった突起部分をクリップではさみ、そこにバーを引っかけてます。
バーは上部に乗せてもOK、適度なアールがついてるので足を引っかけなければ落ちません。
初めて跳ばせるときはバーを2本使ってクロスさせ、低いところから慣らしました。


マイハードルの長所
・軽い(1セット430グラムで持ち運びが楽)
・安い(メガホン2個、シャフトカバー1本で税込み315円)
・設置が簡単&コンパクト(カポカポ重ねて運べる)

短所は、とても軽いので風が強いときはダメそうです。
あと、たくさん並べると工事現場ちっくに見えそうですね(^_^;

遊び道具は出来た。
並べて遊べる場所もある。
・・・だが、シャイ(ホント?)な私は一人で並べてテンション上げて遊べるのだろうか?
だ~れもいないとこで遊ぶのはちょっと寂しいかも。
身近なところに適切なアドバイスをくれる指導者や一緒に遊べる仲間が欲しいなぁと思う今日この頃。
[PR]

by berry_n | 2004-07-28 12:28 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/759583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっち☆ at 2004-07-28 21:28 x
ちょっとお久しぶりでした。
いろいろ道具を工夫していて、すごいなあ~?って思ったよ。レノくん愛されてるぅ~って感じ!(^-^*)
一緒に、あそびた~い!って思っちゃった。
ノワも大きくなったので、そろそろハードルとか飛ばしたいの。ちなみにドッグランのハードルのいちばん低いところまでは飛べるんだけど、その後がなかなか…。まいは、ぴょんぴょん飛んでるんだけどね…。イスにすわって抱っこはするんだけど、ハードルになると違うみたいで…。
また、近いうち、うちのノワと遊んでやってください(笑)
Commented by berry_n at 2004-07-29 09:25
みっちさん、忙しそうだけど時間があったらぜひ一緒に遊びましょう~!
さらに成長したノワちゃん、レノンと遊んでくれるかな?
ハードルは、まだ高さは必要ないと思いますよ。レノンも体高より低いバーしか跳ばせてないし(^_^;
低いので成功させて褒めて自信を持たせれば、だんだん楽しくなって自分から障害に向かうようになるんじゃないかな。
Commented by 真紀子 at 2004-07-30 01:14 x
レノン君 やる気まんまんで可愛いですね。実際にやってるところ、見てみたいです。
Commented by nag_headporter at 2004-07-31 16:58
私も触発され、コーン&柔らかいパイプでハードル作ってみました。…普段はあんなにピョンピョン跳ぶのに、ハードル跳ばすのって難しいですね^^;。
Commented by berry_n at 2004-07-31 17:20
>真紀子さん
レノちん、やる気にむらがあるので人様にお見せできる状態ではなかったりして(^_^;
今日は、頭上を舞うトンビが気になって走って行ってしまいました~。

>なぐさん
最初は必ずリードをつけて確実にコーンの間を通して褒めましょうね~。肘ぐらいの高さのバーで、越える瞬間に前方にボールとか玩具を放ってやると自分からガンガン跳ぶようになるかもです。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31