平気なものと平気じゃないもの

天気が良い日はガラス越しの日差しがポカポカでとっても気持ちいい。
我が家の一番あったかくて気持ちよい場所には、レノンのベッドや敷物がびっちり並べられている(「邪魔だよ」と言う妻の言葉を無視して、可愛いレノンのために旦那がせっせと並べた)

昨日も気持ちよい天気でレノンはそこで寝そべり、私は側で本を読みながらまったりした時間を楽しんでいました。
ところが暖かいと気持ちがいいのは私たちだけでは無いようで、サッシの隙間にへばり付いて隠れていたカメムシ達もゴソゴソ動き出したようです。
その1匹がヴ~ンと飛び立った瞬間、私の前を黒い固まりが走り抜けました。

隣の部屋の一番奥まで逃げていって「早くあいつを何とかしてくださいっ!」と訴える黒い奴。
「お前は部屋でゴキブリに遭遇した乙女かっ!」(--;)

ガムテープや掃除機で目に付いた奴は片付けてるけど、完全に奴らを排除するのは不可能に近い。
2~3ミリの隙間があればどこからでも入り込んでくるから、ここで暮らしているいじょう共存するしかないんだよ。
耐えろ>レノちん

カメムシが飛んだ場所でレノちんに向かって「そんなとこでびびってるヘタレに、芋はやらんぞ~」とサツマイモを見せながら食べる。
イモに釣られて寄ってくるレノちん。
鼻はイモに集中してるが、耳は警戒しまくり。
でも食べられるならたいしたことじゃないから大丈夫のようだね。


夕方、いつものように近所のジョンと散歩に出かけた。
この頃道を横断するヘビをよく見るのだけど、レノちんもジョンもほとんど無反応か見ないふりだ。
この日は、横断中にペッタンコにされてしまったヘビに立て続けに遭遇した。
すると普段は近寄らないレノンが、できたてホヤホヤの「のしヘビ」に寄っていってクンクンしている。
ふ~ん、虫は怖いけどヘビは平気なのかい?
生きてないから大丈夫って思ってるのかなぁ、と舐めたりしないよう気をつけながら様子を見ていた。
何が気になるのか、入念に嗅いでいるレノン。
「もう行くよ~」と促すと、何を思ったのかいきなりヘビにシッコをかけた。

金運が一気に下がったような気がした秋の夕暮れ。。。
[PR]

by berry_n | 2008-10-17 10:26 | レノン | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/7579710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ドナママ at 2008-10-17 13:35 x
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!  レノちん シッコかけて勝ったつもりだったりしてw
ベティはそういう死骸とか気を付けとかないとゴロゴロやりやがります(-"-) 
カメムシか~~ まぁよく目が見えてるということで(笑
ベティは片目が見えなくなってからそういう虫とか一切興味をしめさなくなりました。しゅぁ はたぶん生き物だとわかってない予想(笑
Commented by berry_n at 2008-10-17 15:16
>ドナママさん
 そうか、あれは勝利宣言のシッコだったのか(笑)
ベティちゃんはヤバ系にゴロゴロするですか、それは油断できませんな。
ジョンは猫やら狸やらいろんな動物のンコにスリスリしちゃってよくシャンプーの刑にあってます。一緒に散歩してるときも、人間のブツ(ティッシュも落ちてたからね…)に首を寄せて行くのを私が発見し、どうにか汚れる前に食い止めました。
レノちんは幸いなことに、シャンプーの香りとかに反応してうねるぐらいかなぁ。
やめれ~って思ったのは、滅多にないけど旦那の靴下(使用済み)にすりすりしたとき(^^;
Commented by ドナママ at 2008-10-17 21:14 x
何で人間のブツがティッシュ付きで落ちてるんだろう。。。www
てかレノちんはシャンプーの香りのときだけしかウネウネしないのかぁいいなぁ...( = =)トオイメ
>旦那の靴下・・
あっはっはw それは確かに嫌だなぁうw
Commented by TAMO at 2008-10-17 22:32 x
”ゴキブリに遭遇した乙女”はヨイですなぁ。
刃は虫と遭遇する事が殆ど無いので、どんな反応をするのか一度見てみたい・・・。
Commented by berry_n at 2008-10-18 11:25
>ドナママさん
 本当に「ええっ! 何でこんなとこに?」って思ったよ。
だって周りはぐるっと田んぼで、どっからも丸見えな場所だったのよ。
よっぽどせっぱ詰まってたんでしょうかねぇ(--;)
レノちんがウネウネしたのは、シャンプーの他にはハーブの虫除けスプレーとかパウワックスなどです。虫や死骸の悪臭系にはまだスリスリされたことが無いので助かってます。

>TAMOさん
 「いやぁぁぁぁぁぁ~!」って声が聞こえそうな感じでございました(笑)
刃君はこんなヘタレじゃ無いと思うよ。
今度、カマドウマでも捕まえてご対面させてみる?
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31