「ありがとう」という曲

タイトルで水前寺清子を思い浮かべた方はいませんか?
そんなあなたは、かなりおばちゃんです(笑)

生涯学習フェスティバル地域開催事業「まなびピアあいづ」の記念映画で『春色のスープ』というのがありまして、日曜日に御蔵入交流館へ見に行きました。
『春色のスープ』予告編


この映画の8割は私の暮らしている南会津町で撮影されてるんですよ(^-^)

本編上映前に、撮影風景や地元エキストラのオーディションの様子などを撮影したメイキングフィルムを見ました。
主演した役者さん達もサプライズゲストとして登場したんですが、食事がすごく美味しかったことなど「ロケの間にみんな餌付けされてどんどん太っていく」と笑って語ってました。

雪深い会津は農作業の無い雪の季節に頻繁に家を行き来する「お茶のみ文化」のようなものが発達し、年配の女性達は基本的にもてなすのが得意だし好きなのだろうなとよそから来た私は感じてます。
あれこれ作ったものを次々並べて「ほれ、まっとくわっせ(もっと食べなさい)」とどんどこお代わりをよそってたことでしょう(笑)
婦人会のおばちゃん達が早朝から山菜を採ってきてせっせと料理に張り切ってた姿が容易に想像出来ちゃう。スクリーンで見た主演の佐津川愛美さんの顔がやたら丸く見えるのは気のせい?(^^;


佐津川愛美さん、栩原楽人さんの他にもう一人、主題歌「ありがとう」を歌った大津貴子さんがゲストとして来ていてステージで歌ってくれました。
試写会で歌った時のようすはこちら(期間限定公開のようですのでお早めに)
ホールで聞いた生の歌声はものすごく迫力があって、気づいたら涙が…。
とてもいい曲なのでぜひ聞いてみてくださいませ(^-^)
[PR]

by berry_n | 2008-10-14 10:09 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/7571265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31