すいみん すいみん すいみん すいみん 睡眠不足

a0009750_1064979.jpg

毎度のことだが、昼近くまでゴロゴロしていた旦那が突然「今からキャンプに…」と言い出した。
はぁ? 準備や段取りってもんがあるでしょうがっ(--;)
食事はどうすんだよ、なぜもっと早く言えんのじゃ!
それでも付き合ってあげる私って、なんて優しい妻なんだろう…。

ということで、近くのスーパーで買いだしをして急いで食材の準備。
バタバタ荷物を積み込んで【予約なし・安い・犬OK・ガソリン代節約のため近場】の条件を満たすキャンプ場へ向かう。
第一候補地の久川ふれあいキャンプ場は思ったより利用者が多かったので、以前場所の確認をかねて見学に行ったシルクバレーキャンプ場へ移動。
a0009750_1071338.jpg

a0009750_1073792.jpg

好きな場所にどうぞということでしたが、キャンプ場のわんちゃんにヘタレのレノちんが吠えてしまうので受付から離れた場所に設営。
フリーサイトで広々つかえました(^-^)

レノちんには夜ガサゴソしないでぐっすり眠ってもらうため、たっぷり散歩してボール投げして走らせておきました。
が、世の中予定通りにはいかないもの。
レノさん、時折遠くで鳴る害獣よけの空砲にビクビクドキドキで全く落ち着きません。
テントにハウスを入れても音が聞こえると「出して!」と激しくガリガリし続け、爪を怪我しそうなので出すと私のシュラフに潜って出るを繰り返します。
全く寝るどころじゃありません。

車の中ならもっと遮音性が高いし慣れた場所だから落ち着くか?
レノンを入れたハウスを持ち、シュラフを抱えテントから車に移動。
それでも遠くでかすかに聞こえる空砲に反応して、私の肩に上ったりガリガリやったりうろうろ落ち着きません。
そんな不安定な状態でしたが、私の指示が全く耳に届かないほど動揺しているというわけでもない様子だったので強めに「フェイスダウン(顎を床につけたふせ)」と指示してみました。
すると私の手のひらに押しつけるように顎を乗せてきたので「そう、グーッド。いい子、ねんねだよ~」落ち着かせるように静かに優しく声をかけ続けてみる。
そのうち徐々に体の緊張がとけ、安心したのかそのままレノちんは眠ってくれたのでした。

でも…この姿勢では私が眠れないのよぉぉ~。
うちのレノン号は1300ccのセダンなんだよ。
後部座席にレノンのトラベルキャリーが横向きに置いてあり、その残りのスペースにレノちん&手を押えこまれた私。
しばらくしてから、落ち着いてるようだったのでそっと手を引き抜いたけどわずかに姿勢を変えることしかできなくてほとんど寝られませんでしたとさ。。。

翌朝のレノちんは食欲全開でがつがつご飯を食べ良いンコを出し元気いっぱい。
かぁちゃんは寝不足だけどね、レノちんの元気な笑顔を見られたらそれでいいよ。
a0009750_1081079.jpg

a0009750_1083489.jpg

a0009750_1085115.jpg

[PR]

by berry_n | 2008-10-06 10:12 | レノン | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/7548297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ドナママ at 2008-10-06 14:57 x
お疲れ様~(笑  どこの家も一緒だなぁうw 結局満足げな顔みちゃうとまぁいっかぁ~ってなるんだよなぁ
Commented by ヒペリカム at 2008-10-07 00:39 x
レノン君、そんなに音響シャイでしたっけ?
この前の一件からかな?
寝不足もさることながら、肩がこりそうな体勢だったのでは?
レノン君は、とっても満足気ですね。
いっつも思うけどレノン君のネックレスおしゃれだわ。♪
Commented by berry_n at 2008-10-07 08:49
>ドナママさん
 そうなの、レノちんが元気で笑って食べて大股開きで寝てる姿が横にあればそれだけで幸せだったりします(^^)


>ヒペリカムさん
 このところレノさんは、音に対して過敏になってるんです。子犬の頃から慣れてる雷や落雪などの自然の音は大きくてもわりと平気なんですけど、破裂音は小さな音にもピリピリしてます。
車で寝たときは肩より腰にきましたです。もう若くないんで翌朝へろへろでしたわ(^^;
天然石のネックレスはゆったりした長さに作ってもらったのですが、どこかに引っかけたり毛に絡んだりしないのでずっとお守り代わりにつけてます。
ヒペリカムさんもCAP君に手作りしてみては? レノちんよりキリッと男らしいCAP君にどんな色が似合うか考えるのも楽しいですよ~(^-^)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31