那須ガーデンアウトレット

オープンして少し経ったので道路が渋滞することもなかろうってことで、今日は那須に行ってみました。

このところずっと特定の人と犬以外全く見ていないレノちん、駐車場で車から降ろしたとたん「犬だ! 人だ! なんかいっぱいいるっ!!」脳みそお祭り状態で激しくクルクルしちゃってます。
ゲートから離れた位置の砂利敷き駐車場からてくてく建物に向かって歩いてると「キャ~、回ってる~」の声と笑いが背後から聞こえてきます。階段でも一段ごとに1回転してれば目立つよね(^^;

a0009750_2264456.jpg

a0009750_2272228.jpg

とりあえずドッグランで走って発散してもらいましょう。
ドッグカフェの中を通り抜けテラスで受け付けをすませ、ドッグランへ。
一応小型犬エリアがあるのですがとっても狭いので、レノちんはサイズを問わない方のエリアに行きました。
しばらくあっちこっちクンクンしてから、近くにいる犬達とご挨拶。
元気なかっ飛びジャックラッセルテリアがいたのですが、スイッチが入って一緒に走り始めてもレノちんは左旋回でジャックは右旋回…すぐに離ればなれになって駆けっこにならないのでした(笑)

走らせてガス抜きし、身近に犬がいる状況に慣れたところでリードをつけお買い物。
DOG DEPTでレインウェアを購入。
対応してくれたお店の方が身につけていたスタッフ証にスキッパーキの写真が入っていたので「あれ? スキッパーキですね?」って言ったら以前2頭のシッパの世話をしていたことがあるとのことでした。那須動物とか王国で働いてた方なのかな。

犬関係以外でも、抱っこすれば入店OKのお店も多いので何カ所かまわってみました。
でもいまいちお買い得感が薄くて、結局買い物したのはレノンの服とおやつだけ~(笑)

a0009750_228012.jpg

ドッグカフェに戻って、少し遅いお昼ご飯。
たくさんドッグランで走って、テラス席で伸びてるレノちん。
a0009750_2291519.jpg

隣のテーブルに料理が運ばれたきたら、そわそわワサワサ落ち着かなくなってきたので椅子の上にのせてステイ。
サラダを少しだけお裾分け。

アウトレットを後にして、次は同じく那須にオープンしたばかりのスーパービバホームへ。
駅前で客待ちしながら雑談中のタクシーの運転手さんにビバホームへの道順をたずねたら、着いたのはなぜかダイユー8だった…違うって(-_-)

a0009750_2295576.jpg

ビバホームで田舎のわんこカートを初体験。
ガラガラ押され、最初は音と振動にビビリ気味だったレノちん。
店内に入ると床が滑らかなので少し落ち着いた様子。
特売のペットシーツをカートに積み、おやつ売り場にきたらレノさんいきなり立ち上がり身を乗り出す。さっきまでびびってたの誰だよ~(--;)

買い物のあとは白河に出て、先日開通したばかりの甲子トンネルを通って帰ってきました。


最近レノちんがちょっと神経質で些細なことに反応して吠えたり怯えたりしてたので、犬の多い場所に連れて行ったら見た瞬間から吠えっぱなしになるのでは? とちょっと心配だったのですが、意外なほど吠えませんでした。車から降ろす前にレスキュークリーム使ったけどその効果があったのかな。
ちいさな子供が触っても逃げずになでられてたし、最後は背中に頬ずりまでされたりしてました(^^;

お出かけであっちこっち行くことは犬にとってストレスもあるだろうけど、留守番よりは一緒に行動したいだろうしたまにいろんな刺激を受けるのも(過度にならない程度なら)必要かなと思ったりしました。
[PR]

by berry_n | 2008-09-28 22:12 | レノン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/7527049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ドナママ at 2008-09-29 01:26 x
那須は年に数回行くからチェックしとかなきゃ~~って思ってたんですわ♪ ドッグランもあるんですね。来月あたり那須行くので参考になりましたありがと~~♪
Commented by berry_n at 2008-09-29 10:49
>ドナママさん
 アウトレットのドッグランは利用料¥1000で一日出入り自由となってます。ドッグカフェの中を通り抜けたテラス席のとこで受付してましたよ。
那須ってドッグランを併設した施設がどんどん増えてますよね。
お菓子の城でもドッグランがオープンして¥500/h (お買い物¥3000で1時間無料)で利用出来るようです。
来月はしゅぁ君も初那須かな?
どんな珍道中になるか日記を楽しみにしてま~す。
Commented by ドナママ at 2008-09-29 20:33 x
お菓子の城のところにもできたのか~~のぞいてみますありがと~♪
しゅぁ も初めて泊まりでいくのでどんなことになるやらw
Commented by berry_n at 2008-09-29 22:10
>ドナママさん
 那須は犬関係の施設がどんどん充実してるようですよ。りんどう湖ファミリー牧場にもドッグランが出来てるし、ドッグラン付きのカフェ(「のまでぃっく」「ナーディアス那須」など)も次々オープンしてます。
ドッグカフェじゃなくてもテラス席は犬OKなとこが多いし、那須は犬連れにはありがたいとこですよね(^-^)
Commented by みっち☆ at 2008-09-30 17:07 x
ご無沙汰です(^-^)
那須のアウトレットは、2,3回行きましたが、ドッグデプトは、いつも行くたびに、めちゃ混んでいて、何時間も待ちました。もちろん、ノワも連れて行きましたよ。
私は、あそこに行くと必ず買うのがブルーベリーラガービールとチーズケーキくらいで(笑)、お買い得感が薄いという表現に、思わず笑ってしまいましたよ~(^^;)ウフフフ確かにぃ~
那須は、ワンコと一緒におでかけ楽しいですよね?
だいぶ涼しくなってきたから、ワンコと遊ぶにはちょうどいい季節ですね!
レノくん、いい体してますね~! ノワは、ずいぶんと毛が抜けて、今はやっと落ち着いたのですが、前より小さく見えるようになりました。相変わらず、落ち着きないですけど、ま、昔よりは落ちついてきたかと思います(^-^*)
Commented by berry_n at 2008-09-30 22:33
>みっち☆さん
 那須のアウトレットは、綺麗で犬が入れる場所が多くて良いですよね。でも、掘り出し物を探すワクワク感があまりないんですよねぇ。
チーズケーキが美味しいの? 今度買ってみようかな(^-^)

レノンは最後にノワちゃんと会った時より1キロ近く太りましたよ。体高が低い分、余計にコロコロして見えると思います。
レノちんが落ち着きの無いのは相変わらず(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30