マンゴーカルピス

苦手な物に限って、お中元とかの頂き物でやってくるのはなんでだろう。。。
ちなみに、わたくしカルピスとゼリー関係がちょっと苦手でございます。
それと、濃厚なジュース系も苦手 ネクターとかウェルチのたぐいがダメダメです。

きっと一般的な女性の嗜好だと喜ばれるものなのでしょう。
この夏もカルピスとゼリーを頂きました。
おそらく私向きに選んで買ってきてくれたのだと思うのですよ。
でもね、苦手ど真ん中です(^^; >お義姉さん

テーブルにカルピスとゼリー
手を付けずにこのまま放置するのは心苦しい。
夕張メロンゼリーは冷蔵庫でシャーベットにして来客や旦那に消費してもらった。
カルピス…う~ん、ホットケーキミックスに混ぜて焼いたらいけるか?
ということで、マンゴーカルピス・スキムミルク・フルーツ缶などをホットケーキミックスに投入し、オーブントースターで焼いてみた。
a0009750_16293443.jpg


一口サイズのプチケーキですが、フルーティーな香りがふわっと広がり良い感じです。
開封しちゃったからせっせと使わなければ。
今度は何に入れようかなぅ…。
薄めて飲む以外に美味しい利用法がありましたらよろしくです~。
[PR]

by berry_n | 2008-09-10 16:32 | その他 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/7474167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2008-09-10 17:29
ううむ、気の置けない相手なら「そういうものは止めてほしい」といえるのですけどね。

苦手な風味でも酒がらみだと飲める私(笑)
マンゴーカルピスなら、たぶん焼酎のソーダ割りに紛れ込ませます。(マンゴーならまだ大丈夫だが、イチゴ風味はもっと苦手です)
Commented by berry_n at 2008-09-10 22:03
>gabefunyaa
 お酒ですか、カルピスで割った初恋サワーとか居酒屋にありますよね。
でも私は下戸、飲める人がうらやましいです~。
乾杯で一口舐めただけで真っ赤になります。
サワー1杯で呼吸ハフハフで頭痛がしちゃう、割り勘にされたら絶対に元が取れない損な体質(--;)
カルピスのサイトを見に行ったら、レシピが紹介されてたんですね。でもチャレンジするにはちょっと勇気がいりそうな気が…(^^;
Commented by ruumeague at 2008-09-11 01:02
ミキサーと混ぜたら「遠心分離機」作用で、ヨーグルトとマンゴージュースに分離したらいいのになw
カルピスシチュー、カルピスドレッシング。。
おえ。

し、しまった!これじゃ、嫌がらせコメントだ!
Commented by berry_n at 2008-09-11 09:58
>るーさん
 ヨーグルトは最近食べられるようになったけどマンゴージュースは遠慮したいかも。。。 分離してもダメじゃん。

 もし今レノン家に遊びに来ることがありましたら「カルピス豚汁」とか「カルピスチャーハン」でおもてなししますわよ(笑)
Commented by あねご at 2008-09-12 00:35 x
カレーに入れてみてはいかがでしょう?
乳製品とカレー、南国フルーツとカレーは相性いいですし。
想像ではまろやかな感じがするんですけどねー。あくまでも想像ですが(笑)
Commented by berry_n at 2008-09-12 11:38
>あねごさん
 カレーですか、隠し味として上手く働いてくれればいいんですけど前面に出て頑張っちゃったらダメダメかも。
パイナップルが入ってるカレーが許せないタイプの私にとって、かなり勇気がいりそうな(^^;
最近になって苦手な食べ物が減ってきてはいるんですが、まだけっこう食わず嫌いな物とかあるんですよねぇ。なんでも美味しく食べられる人から見たらかなり人生損してるかも。
Commented by ベティママ at 2008-09-12 21:33 x
マンゴーカルピスなら 豚のスペアリブ煮る時に入れたりしてもおいしいですよ。 甘く煮る豚肉系の糖分がわりにどうぞw
Commented by berry_n at 2008-09-13 13:14
>ベティママさん
 マンゴーカルピスって薄めてちょっと舐めたら「モモ缶のシロップ」みたいな味でした。スペアリブですか…頭の中で混ぜてみたけど、けど、う~~私はダメかも。
旦那になんとか消費してもらおうと思います。
Commented by ゆきき at 2008-09-15 13:56 x
私が好きなものがお嫌いなんですね。星さんに飲食物関係を差し上げるときは私の好きじゃないものがいいかも。覚えておきます。
昨日レノン様家の最寄り駅を通りました。この記事を事前に読んでたら、「駅まで持って来て」ってお願いしたかも。
Commented by berry_n at 2008-09-15 14:44
>ゆききさん
 へっ? 昨日駅を通ったって、電車で通ったのかな?
昨日は駅の近くの公園でピクニックしてたから連絡くれたら開封してないカルピスを持参したのに~。
キヨハラ君、元気ですか? レノンは最近白髪が増えました。
Commented by ゆきき at 2008-09-15 18:53 x
電車で通りました。
連絡しようかどうしようか、ずーっと迷ってましたが、やっぱ気を使わせては悪いと思い、連絡しませんでした。主人とあそこが「レノン様家と会った河原だよね?」とか電車から話していました。あそこでピクニックなさっていたのかしら?
やっぱ連絡すればよかったです。でもうちから電車一本で行かれるんですね。そこに結構感動しました。そのうち電車で伺わせていただきます。
キヨハラ元気です。同様に体重増えました。マズルの白髪は生えていません。なぜならキヨハラは白髪タイプでなくハゲタイプなので。(マズルの先はね。)
Commented by berry_n at 2008-09-15 21:42
>ゆききさん
 実家(さいたま市の日進です)に電車で帰省すると乗り換えが最低2回必要ですが、ゆききさんのとこからだと一本でいけるんですよね(時間かかるし本数少ないけど…)
雪の時期にキヨちゃんをカートに入れて電車でGoしてみます?

ピクニックしてたのは一緒に遊んだのと同じ河原ですが、もっと若松よりのとこにいました。
電車でどこまで行ったのでしょう。旅行でしたら日記のUPが楽しみです(^-^)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31