レノンと歩けば…

レノちんと散歩をしてると
「キュウリもってけ~」
「トマトはまだあっか?」 
などと声をかけられる。

レタス、いんげん、キュウリ、トマト、
ズッキーニ、ピーマン、ナス、ししとう

食べきれない野菜や直売所で残った野菜があると、皆さん畑を作っていないレノン家に声をかけてくれます。
そんなわけで、我が家の冷蔵庫の野菜室は現在トマトでいっぱいです(^^;


         本日レノンと仲良しジョン家の畑でいただいたのはこれ。
a0009750_21502124.jpg



         クンクン、食べ頃はもう少し先みたい。
a0009750_21503727.jpg

[PR]

by berry_n | 2008-08-26 22:04 | レノン | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/7431510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あねご at 2008-08-27 02:02 x
トマトは是非ドライトマトに(笑)めちゃ旨ですよぉ~♪
5瓶(25個くらい入ったやつ)も作ったのに、すでに残り2瓶・・・。


ウリ系大好きレノちんには最高の頂きものですね(≧m≦)
Commented by ベティママ at 2008-08-27 10:43 x
野菜は助かるよねぇ~ レノちん食べごろになったら貰うんだよ~~w
Commented by サビ at 2008-08-27 11:25 x
いいなぁ〜
サと歩いてもなんにも貰えないぞ〜(⌒o⌒;A
Commented by berry_n at 2008-08-27 11:41
>あねごさん
 いつもあねご家の食卓は美味しそうだな~と思いながら日記を見てました。
家が近所だったら「味見させて~♪」って突撃してるのに(笑)
冷蔵庫にあるのはプチトマトじゃないんですけど(桃太郎とか黒トマトなの)、ちゃんとドライトマトになるのでしょうか? とりあえず少しだけスライスしてオーブントースターにかけてみました。表面がちょっと乾いた感じになったので現在天日干しちう。


>ベティママさん
 写真を撮ってたら、レノンがメロンの皮に歯を立て始めたので取り上げました(^^;
さて、食べ頃になったときメロンはレノちんの口に入るのでしょうか?(笑)
Commented by berry_n at 2008-08-27 12:11
>サビさん
 田畑が広がってるレノちんの散歩コースとは違い、サビさんのとこは都会だから野菜は難しいかもしれませんねぇ…。ポケットティッシュとかスカウトの名刺(何の?)くらいかしら(^^;
サビさん、サンゴと遊びにおいで~。
Commented by みこと at 2008-08-27 19:57 x
 トマト たくさんあって 私もドライトマト 挑戦したのですが・・・
天日に干していたら、 いつの間にか なくなってしまいました。
犯人は 我が家のダイチ~

ということで 残りはトマトソースに・・・
Commented by berry_n at 2008-08-27 20:54
>みことさん
 ん? ハンドル変えました?
ダイチ君にドライトマト全部食べられちゃいましたか、きっと美味しかったのね(笑)
帰宅した旦那に「2階にレノンのおやつ干してあったね」って言われました。
違うってば(^^;
Commented by ベティママ at 2008-08-28 21:52 x
>メロンの皮に・・
あははw 今日西瓜を置いといたらベティはヘタをかじり しゅぁ はマーキングしましたょ(゚ーÅ) ホロリ
Commented by berry_n at 2008-08-29 09:04
>ベティママさん
 「この西瓜は俺のもんだ~!」ってか?
友達のとこでは玄米の入ってる米袋(紙製のでかいやつ)にマーキングされたそうです。
こちらの精神的ダメージが大きい物を選んでるよう感じるのは気のせい?(^^;
Commented by ベティママ at 2008-09-01 14:48 x
>精神的ダメージ・・・
たしかにっ!!  こっちが さっさと片付けちゃうところには2度としないで ぎゃーって騒いだり (´Д`)ハァ…って態度とったりしたところばっかりにマーキングしてるかもっ 今度観察してみよぉ。 マーキングやめさせる突破口になるかもwww 
Commented by berry_n at 2008-09-01 16:37
>ベティママさん
 新しい環境に馴染んでベティちゃんのヒートが終わったら、気持ちも安定してマーキングは落ち着くんじゃないでしょうかね。
でも、人の反応はしっかりみてると思いますよ~。
大騒ぎなベティママさんを見て「たいそうお喜びのご様子、これはまた頑張らねば♪」って思ってたりして(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30