公園で

何となくレノちんの写真を撮ってみた。
a0009750_1711524.jpg

a0009750_1713773.jpg

a0009750_17245.jpg

a0009750_1744534.jpg

同じ犬を同じ場所で撮ってるのに、角度と表情の違いで別の犬みたいだな。
ちょっと眠そうだったり、おやつに期待してたり、虫の羽音に怯えてたり…
木陰でまったりしながら、くるくる変わるレノンの表情を見て過ごしました。


レジャーシートを広げた木陰はオニヤンマの縄張りだったのか、何度も私たちの周りを旋回していました。
すると虫が苦手なレノちんが、オニヤンマを追いかけはじめたじゃないですか!
「おおっ、レノっちヘタレ返上か?」
a0009750_1725350.jpg

オニヤンマは小馬鹿にするように、何度も小さな椅子の背にとまるのですが捕獲ならず…。
飼い主に似たのか鈍くさいです(-_-)
結局最後まで捕まえられませんでした。
途中、飛んできた虫の羽音に怯えてトラベルキャリーに逃げ込み「助けて~」って床をガリガリしてるくらいのへたれでビビリだし。
レノっちは私とはぐれたら、自力での食料調達は無理そうだね…。

某シッパちゃんのようにバリバリとアブラゼミを食されても困るけど、小さな虫にそんなに動揺しなくてもいいんじゃないのと思うこの頃。
[PR]

by berry_n | 2008-08-09 17:06 | レノン | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/7381953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 某シッパまま(謎ww at 2008-08-09 18:37 x
今日も食いましたょ(;´ρ`) グッタリ  こんにちわ最近1日4回は強制的に歯磨きをさせてるドナままでしw

うちは虫が平気というより 食えるか食えないかという。。。...( = =)トオイメ
食えないものは基本無視なんですわ。。。公園とかで頭にバッタが張り付いてても 痒くなければ無視。。。どうなのそれ...( = =)トオイメ
Commented by sonoratte at 2008-08-09 18:42
レノン君、表情豊かでかわいい~~♪♪
見るたびに顔が変化するのもシッパ飼いの楽しみのひとつかな。
星さんがこんなに写真とっても、ワンコが気にしないあたり、信頼関係の表れですよね(見習わなくちゃ)。
そう、うちの某シッパちゃんは、朝から飼い主の目をいかに盗んでセミをゲットするかに情熱を傾けております...。
Commented by berry_n at 2008-08-09 21:19
>某シッパままさん
 ベテさんにとってアブラゼミは「夏季限定おやつ」って感覚なのか?
しかも食えない物には無関心ですか。
頭にバッタって、アクセサリーじゃないんだから(笑)
レノちんだったら悲鳴を上げて振り払いそうだわ(^-^;


>ソノラさん
 レノンがカメラを向けてもあまり気にしないのは、発光禁止の設定でいつも撮ってるからじゃないかと思いますよ。
フラッシュたかれまくったらカメラを避けるようになるし、目が光っちゃったりなかなか可愛い表情に撮れなかったりしますよね。なのでレノちんが子犬の頃からできるだけフラッシュはオフにして撮るようにしてますです。
ノッテちゃんもセミハンターですか…女の子シッパの方が野性的なのかしらん。
Commented by るるぷぅ at 2008-08-10 02:19 x
キャー!!
一目見て、母性本能くすぐるような可愛い一枚目のレノちん。
本当に二枚目・・三枚目・・四枚目・・と全て別のシッパを撮影したみたいに
雰囲気が違いますね。こんなにも表情豊かだから余計に可愛いんですよね~
Commented by berry_n at 2008-08-10 22:31
>るるぷぅさん
 レノちんは感情の動きがもろに顔に出るので面白いですよ。
用意しておいたレノン用のおやつを食べるフリなんかすると「あ~~、それ僕の!」って目がまん丸になっちゃいますし、ご飯やおやつを食べ終わって「もう無いよ。おしまい」って言うと泣きそうな顔になります。
どんな顔をしてても「はぅ…レノちんったらなんて可愛いんだろう」と思う私は親ばか大王(笑)

るるぷぅさんもアクア君の可愛い表情をたくさん撮って見せて下さいね(^-^)
Commented by ななま at 2008-08-11 20:23 x
そうですねえ わたくしは一番上のレノちんをいただこうかしら♪
二番目のレノちんも、子どもの頃持っていた、ぷらっちっくのツキノワグマの人形みたいで好みです♪♪スピっとした鼻の穴がポイント高いです!プフ♪♪♪
Commented by berry_n at 2008-08-11 21:48
>ななまさん
 一番上の可愛いでしょ(^-^)
でも実物はもっと可愛いんですよぉ~(親馬鹿100%)
すぐ横に舌をチロッっと出してるレノちんの寝顔があったりすると、すごく幸せな気持ちになります。

ツキノワグマ近所に出没するんですよ…レノちんに三日月模様をいれたら撃たれちゃうかもです(^^;
鼻の穴に注目されたのは、レノちんも初めてかも(笑)
Commented by タロウの母 at 2008-08-12 10:51 x
あら~レノンちゃま ハンサム丸出しじゃな~い!?
親バカになるのも無理はないか・・・笑
暑い季節が終わる前に一緒に遊んでくださ~い!
Commented by berry_n at 2008-08-12 13:55
>タロウの母さん
 お盆は親戚が来るので動けませんが、それ以降ならいつでもお付き合いしまっせ~。
川に連れて行っても泳がないレノンとタロウ君。
足だけ少し浸かる深さでバシャバシャ走り回るんだろうな(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30