幸運の・・・

a0009750_1245111.jpg

今朝台所で朝食のしたくをしていたら、何やら嬉しそうな旦那が入ってきた。
その手には・・・トイレットペーパーにくるまれた『レノンのンコ』?

「今さぁ~レノンがボットンって大したら、それが立ったんだよ」
とても珍しい場面に立ち会った興奮から、私に報告に来たらしい(笑)
(拾ったブツを持って来られてもなぁ・・・ここ、台所だし(^_^;)

「良かったね~、それは犬仲間の間では【幸運のンコ柱】と呼ばれて滅多見られない縁起がいいものなのだよ(おいおい本当か?)」と旦那に教える。
「ふ~ん」
「でも、人に言っちゃうとダメなんだよん(それは茶柱では?)」

何気ない日常の小さな幸せ、レノン家は今日も平和だ(笑)
[PR]

by berry_n | 2004-07-23 12:07 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/725836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サビ at 2004-07-23 21:58 x
ンコ柱、見たことあります!猫のだけど。そうか〜やっぱり運が良いものだったのか〜!
猫の立ちンコも見たことあります。踏ん張っている間に前足が地面から離れて後ろ足で立ち上がりンコをします。これも見た時にとてもうれしくなりました(⌒o⌒;A
レノ君のマイハードルとても良いですね〜。記録が楽しみです。
Commented by berry_n at 2004-07-24 07:47
猫の方が立ちにくそうな気が…それは貴重なものを見ましたね(笑)
おまけに立ち上がりンコまで(^_^;
何かこう、見ると「おぉ~!」って感じですよね~。
マイハードル、今度はお外で試して大丈夫なら数を増やして遊ぼうと思ってます。

サビさんのとこのブログ、なんだか調子悪いですよね(ここもだけど)。
コメントつけようと思ってたんだけどな。
サンゴ君と全く同じ日に、同じようにレノンもマズルにポチッと出てふくらみました。
弟とシンクロしてるのか?>レノン(^_^;)
Commented by sunskymarine at 2004-07-24 12:58
我が家の幸ウンは「ロケットうんち」。調子が良いときは、尻から10cmくらいは飛びます。スポーンって音が聞こえてきそうです♪
レノちんのハードル、飛んでみたいな~。

猫といえば、私の家の庭からは、隣家の裏庭が見えるのですが、以前 お出かけ前に車中で夫を待ってたら、お隣の猫がやってきて、私に気づかないまま、裏庭の自分ちのプランターの中にンコをしてました。暇だった私が車中からじーっと眺めていたら、私に気づいた猫が「しまった~」みたいな顔をして飛んで帰ったのを思い出しました。
Commented by ゆきき at 2004-07-24 20:46 x
懐かしいシャギーなお尻の毛。キヨハラは下痢がひどかった頃、汚れ防止で一度刈ってしまったので、猫チック、コーギーチックなヒップになってます。なんか物足りないのよね。
ちなみに二度ほど会ったMLでお馴染みのインキー君(2歳半)のヒップはシャギーになっていません。
Commented by berry_n at 2004-07-24 22:12
>マリン母さん
ロケットって…マリン君ずいぶん勢いの良いのをするのね(笑)
でも、きれの良いウンチって見てる方も気持ちいいですよね~。
レノちん用ハードルは、高さが最高で60センチにしかならないのでマリン君には物足りないと思われ(^_^;

>ゆききさん
レノ君まだまだアンダーコートが抜けまくりで、どんどん貧相なタヌキになってゆきます。
幼犬の頃のなすび尻が可愛かったけど、もうあの形にはならないのね。
キヨハラ君はカットしてあるのね、レノンも切っちゃおうかな~。
インキー君のヒップがシャギーじゃないのは、毛がフサフサしてるってことなのかな? うらやましいのぉ。
Commented by ゆきき at 2004-07-25 06:30 x
↑そうなんです。インキー君成犬盛りでふさふさだからシャギーじゃないのかなって思います。そうするとキヨハラ次回生え揃ってももうシャギーじゃないのかと思うとさびしい。
でもレノ君はカットしちゃダメー!またシャギーなヒップ見せてください。私はキヨハラのシャギーカットのためにすきバサミを何度買おうかと思ったことか。
どうでもいいことにしつこいですね。レスくれなくていいですよ。
Commented by ゆきき at 2004-07-25 06:36 x
さらにしつこいですが、レノ君、全然貧相じゃないですよ。1歳犬として立派な毛並みでいつもうらやましいと思ってます。きっと今の毛並み具合が懐かしくなる日が来るはず。(キヨハラはアレルギーで抜けてるとこが多く、「アレルギーじゃなかったらこんなふうだったのね…」とレノ君を見てます。
Commented by berry_n at 2004-07-26 10:48
画像ではわかりにくいんですけど、本当に「どこまで抜けるの? 病気じゃないよね?」って不安になるほど抜けまくってて首のまわりもスカスカでしょぼいんですよ。ラバーブラシのかけすぎか?
見た目のサイズが、冬毛のときの2/3ぐらいにちっちゃくなってます。
動きもチョロチョロしているので、いつまでも仔犬っぽいかも。
レディは季節でこんなに劇的な変化が無かったのでちょっと驚いてます。
レノンの抜け毛が激しいのは、四季がとてもはっきりしてるという土地柄もあるのかな。
雪が降る頃までに、ちゃんと冬毛が復活するのかちょっと心配(^_^;
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31