地震

地震の心配をしてくれてる方もいるかもしれないので

      レノン家、全員無事です。

この辺りは震度2で、フェルトの動物たちすら倒れることがありませんでした。
テレビをつけて被害の大きさに驚いてます…。
[PR]

by berry_n | 2008-06-14 11:30 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/7209603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2008-06-14 14:57
地震、ちょっと離れるとぜんぜん被害状況違うものなのですよね・・・。
兵庫県民な私、地震報道があるたびに13年も前のことを思い出し、びびってしまいます。
(震度4程度でも古い家だったので実家の壁に被害がでました。住んでいたところのほうが揺れはひどかったのですが)
Commented by TAMO at 2008-06-15 17:47 x
よかったです~(^▽^)
地震の速報と震源地を聞いて、ダンナと
「レノン家は大丈夫かな~--;」
と話してたですよ~。
我家も大阪なので、阪神大震災を思い出したのでした。
ホント、無事で何よりでした!
Commented by Tanuko at 2008-06-15 17:53 x
第一報で、会津若松は震度3と言っていたので、さすがに倒壊などの大被害はないだろうと思っていました。ご無事でよかったです。でも、行ったことのある(あるいは聞いたことのある)地名が次々に報道されて、気になります。
Commented by berry_n at 2008-06-16 15:20
>gabefunyaaさん
 土曜日にUPしてすぐ、のんきにキャンプへ出かけておりました。
ラジオもほとんど入らない場所だったので帰ってきてから、各地で想像よりずっと大きな被害が出てた事を知りました。。。
私はいままで大きな災害に遭わずに来ましたが、それはたまたま運が良かっただけなのだろうなと思ったりします。

>TAMOさん
 気にかけていただいてありがとうございます~。
「レノン家=福島の山の中」というイメージが強くて心配をかけちゃったかもしれませんね。
レノン家は土砂災害や大水の危険が無い場所に立ってるので、大きな揺れが直撃しなければ大丈夫かなという感じです。でも何があるかわからないので、レノン用持ち出しグッズとかちゃんと用意しなくちゃって思ったりしてます。

>Tanukoさん
 ご心配おかけしました。
阪神大震災のときは地震の後連絡が取れなくなってしまった犬仲間もおり、友人・知人のが住む地域や馴染みのある地域に災害があると本当に気になりますよね。。。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31