ジョンとクリングラ(注意:ニョロ画像有り)

ボーダーのジョンが遊びに来たので、レノちんを連れて一緒に散歩に行きました。
途中、ジョンが何かを踏みそうになったのでよく見ると・・・
a0009750_1744957.jpg

           クリングラ?
           私が結んだんじゃないですからね(^^;


           少し上った場所にある小さな空き地でジョン&レノン放牧
           ジョンは川で体を洗濯
a0009750_1752492.jpg

           レノンは川に落ちたくないので、へっぴり腰で水を飲む
a0009750_1754617.jpg

           恒例の追いかけっこ
a0009750_176856.jpg

a0009750_1763499.jpg

           
a0009750_177345.jpg

           満足しましたね?
           じゃ、帰りましょう。
[PR]

by berry_n | 2008-06-09 17:17 | レノン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/7194457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nag_headporter at 2008-06-09 19:52
ヘビが結ばってる(福井弁)…!すごく珍しいことじゃありません?
ちなみにイーグはヘビの匂いに驚くと、漫画のように垂直に飛びあがってびっくりします。ジョン君はそんなにヘビに接近できて、すごいわ。
それにしてもビビリシッパの後ろ姿は、こんなにも皆一緒なんですね~。
Commented by berry_n at 2008-06-09 22:42
>なぐさん
 結ばってるのってやっぱり珍しいですよね。蛇さん全然動かなくてお亡くなりになってたようなんですけど、苦しくて結んだ形になっちゃったのかななんて思いました。
イーグ君、蛇の匂いだけで飛び上がるんですか? レノンは蛇がいても目を背け気づかないふりをして歩いてます。
ジョンは目の前にいても全く気づかず、歩いたところがあと2センチずれたら踏みつぶすところでしたよ。「なんで気がつかないの~!」って私が言ったので「え~、なぁに~?」って顔を近づけてボーっと見てる写真です(^^;

レノンは以前この川で、もっと高い位置から足を滑らせたことがあるんです。背中からドボンと落ちた経験があるので、後ろ足をぷるぷるふるわせながら水を飲んでました。
Commented by arigatou-katsura at 2008-06-09 23:29
こももね~へびにとっても興味があるみたいです(笑)
お蕎麦を食べるとき いつも「にょろにょろ~」って言います。

今隣に主人がいるんですけど
レノちゃんとお友達のわんちゃんを見せたら
すごい綺麗な子だね~って感心していました。
ほんと綺麗ですよね 二人とも^^
Commented by berry_n at 2008-06-10 09:42
>桂さん
 こももちゃん、にょろにょろブームがきてるんですか? みみずとかも興味の対象になりそうですね(笑)
ぬいぐるみや絵本に出てくるヘビは可愛いかもしれないけど、こももちゃん生ヘビでもOKなんでしょうか? 私は苦手なので散歩中に気配を感じただけでドキドキしちゃいます。もしこももちゃんがヘビを見つけて「にょろにょろ~♪」って持ってきたら、私はダッシュで逃げさせてもらいます。

ジョンもレノンもあんまりシャンプーはしてないんですよ。
ブラッシングはしてるけど(^-^;
黒い毛って綺麗に見えて得なのかな。
Commented by Tanuko at 2008-06-13 10:42 x
 プレッツェルかと思ったら(^^ゞ、クリングラって言うんですね。初めて聞いたので、思わずググりました。プレッツェルはクリングラに似せて作ったのでしょうね。
 レノン君、いつ見ても幸せそうです。
 
Commented by berry_n at 2008-06-13 11:18
>Tanukoさん
 コメントを読んで自分でもググってみました。クリングラってあまり一般的な名称ではないんでしょうかね、私的にはプレッツェルよりなじみ深い感じだったので意外です。私はこの名称にどこでであったのだろう…昔読んだ絵本かしら(^^;

幸せそうなレノンのおかげで、田舎暮らしも悪くないかなと思えたりする私です。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30