変態点「19℃」

a0009750_1815117.jpg

最近、へそ天な寝姿をよく見かけるようになったレノちん。
暖かくなって「団子」から「開き」な季節になったんだねぇ。
側に無防備な姿をさらして寝てる奴がいるだけで、なんだかとっても気持ちが和みます。
a0009750_1821785.jpg

丸まってたのがだんだん伸びてカパッと開く様子は、加熱して変態点を超えると元の形に戻る形状記憶合金のようです。
開く瞬間の温度を観察したところ、レノンの変態点は19℃付近らしい。
だから夏になったら開きっぱなし(笑)

レノンをかまって興奮させるタイプの人でなければ、お客さんの前でも全開。
リラックスしてるのはいいんだけど、ちょっと恥ずかしいかも(^^;)
[PR]

by berry_n | 2008-05-21 18:03 | レノン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/7133014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やっちぶう at 2008-05-22 12:34 x
うぷぷ、レノちん、気持ち良さそうにお昼寝中ですね。私、ワンコがヘソ天で寝てる時の、この折り曲がった前足が好きなんです〜。私が星さんちのお客さんで、レノちんがこんな全開姿を見せてくれたら、思わずこの曲がった前足を手にとって肉球の匂いを嗅ぎたくなります(変態?)
Commented by berry_n at 2008-05-22 15:45
>やっちぶうさん
 迷惑と知りつつ、へそ天で寝てる姿を見るとついいじりたくなりますよねぇ。
レノちんがへそ天で寝てると一緒にマザーボールに寝転がって肉球の香りを堪能したり、ついつい前足を握って肉球をグニグニしちゃったりします。
「やめれ」って頬をムギュ~と足で押されても「そんなレノちんも可愛い♪」と思う大迷惑なアホ飼い主は私です(^^;
Commented by やっさん at 2008-05-25 14:02 x
お久です。 
平日は東京の単身寮がweb環境にないので、週末に自宅から閲覧しています。
ぱらぱらサーフィンしていると、と・突然、レノンさんのあられもない姿(ノ゚0゚)ノ 
足の開く角度がリラックス度(%)という噂もありますけど、画像を分度器で測ったから、100%の全開(^。^;)
Commented by berry_n at 2008-05-25 22:22
>やっさん
 平日は東京住まいなんですか、それは寂しいですねぇ。
レノちんのへそ天姿、楽しんでいただけたかしら?(笑)
やっさんのとこの活発なお嬢様も、へそ天でびろ~んと伸びていそうですね(^^)
Commented by Tanuko at 2008-05-26 12:41 x
 開脚度=リラックス度なら、さつきは全然リラックスしてないのね・・・と思っていたら、先日ハウスの中で全開している姿を発見。ハウスが大好きなさつきですが、ハウスの中はリラックスできるのでしょうか。
 ちなみに、私は、しもべのベッドを占領して先にお休みになっている女王様に添い寝をするのが好きです。人にはとうていお見せできない姿ですが、皆さん、それぞれ親バカフェチをお持ちのようで、安心しました(^^ゞ
Commented by berry_n at 2008-05-26 15:27
>Tanukoさん
 リラックスとへそ天全開は関係してるとは思いますが、どんなにリラックスしてても開かない子は開きませんから個体差があるんだと思いますよ。
気温とか、開いた状態でバランスのとりやすい寝場所かも関係すると思うし。
さつきちゃんはハウスが好きなんですね。レノンは私がいじりすぎるとハウスに移動して寝てます(^^;
私も一緒の布団で寝たりするんですが、寒い時期はお腹の辺りにピッタリくっついて丸くなってたのが気温が高くなってきたら掛け布団の上(足の間にはまる)で寝るので動けません(--;)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31