今年のレノンは

狂犬病の予防接種の時期がやってきました。
一昨年は肛門腺からくさくさ汁を噴出され、去年は抱っこしてた腕にチッコをちびられた。

汚れても惜しくない服を着て行ったのに、今年のレノンは無事クリア。
大人になったねぇ(笑)
a0009750_22161629.jpg



田舎なので、1カ所15分ほどで獣医師を乗せた役場の車が地区を移動していきます。
集団予防接種でレノンと同じ会場に来たのは4頭のみ(少なっ)
15分でも時間があまるくらいです。
問診票に記入してるあいだ足下でわさわさしてるレノっち。
「レノンちゃんは相変わらず回ってますね」と笑う先生。
もうじき5歳だし、もう少し落ち着いて欲しいんですけどねって言ったら「落ち着いちゃったらレノンちゃんじゃないでしょ~」と言われました。
私もそう思うけど、ほかの人から見てもそうですか(^^;
[PR]

by berry_n | 2008-05-20 22:18 | レノン | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/7130490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sonoratte at 2008-05-21 14:12
今年も無事に予防接種終わってよかったですね。
「落ち着いちゃったらシッパじゃない」とも言いますよね??
もうすぐ3歳ののん太郎も、子犬さん?とよく聞かれます(汗)

いつもながら、レノン君の写真上手ですね。
笑いも取れるハンサムさん、かわいいっ。
Commented by berry_n at 2008-05-21 17:37
>ソノラさん
 予防接種は終わりましたが、そろそろフィラリアの予防薬をもらいに行く時期なので今度は採血が待ってます。
ノッテちゃんも「子犬さん?」って聞かれるのね。
レノっちは永遠の子犬かも(笑)
Commented by にゃーご at 2008-05-23 18:10 x
 うちも今日狂犬病やってきましたよ。
毎年のことですが こちらはうちの子だけ・・・近所にわんこはたくさんいるのにどうしてでしょう。

そして毎年のことですが、先生の姿見つけると脱走をはかり 大変です。 フィラリアもだんだんもらいに行かないと・・・1回分が高いので とりあえず1回分をもらってきます。
Commented by berry_n at 2008-05-23 22:12
>にゃーごさん
 えっ、集合場所に1頭だけって…残りがみんな病院に行って接種するとは思えないんですけど~。未登録犬が多いってこと?(^^;;;;

うちもフィラリアの薬をもらってこなければ。
小型犬なのでまとめて出してもらって来ようと思ったけど、今月は固定資産税もあったんだっけ…。とりあえず1回分かな(笑)
地元か若松の病院に行くか悩み中です。
Commented at 2008-05-23 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry_n at 2008-05-24 20:40
>鍵コメさん
 散歩のついでに来てくれてどうもです。
あれから診察終了まで2時間待ち。
待合室でレノちんは緊張のあまり耳の先まで震えてたので、かなりお疲れのご様子です(^_^;)
Commented at 2008-05-24 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30