ミーグちゃんに会いました♪

連休中、さいたまに帰省していたレノン家。
この機会に関東のシッパに会いたいなぁ…と、お正月に会えなかったミーグちゃんちのブログにメッセージを入れてみた。
急なお誘いにもかかわらず、仕事が終わってから急いで来てくれたるーさんファミリーに感謝です!
a0009750_10322388.jpg

a0009750_10331472.jpg

a0009750_10333458.jpg

a0009750_1034176.jpg

a0009750_10345684.jpg

いつもブログで見ていたミーグちゃん。
よくチワワと間違われると書かれてるのを読んで「チワワには見えんやろ~」と心の中で突っ込みを入れてた私。
が、生ミーグちゃんは私が想像してたよりもちっちゃくで可愛くて面白いお嬢様だったのでした。ごめんなさい、ミーグちゃんならチワワも有りです(って嬉しくないか・笑)
レノンとミーグちゃんがどんな絡みを見せてくれるか楽しみだったのですが、ミーグちゃんはレノンよりも落ち葉が気になるご様子。枯れ葉より魅力のない男なのか、レノちん(^^;
a0009750_1035239.jpg

レノンと違っておとなしく抱っこもさせてくれます。
とっても軽いです~。
るーさんもレノンの抱っこにチャレンジ。
捕獲して抱き上げるのはたぶん無理なので、私が抱いて渡します。
横で「待て」をかけてる間はどうにか抱いてられましたが、やっぱりハトヤ状態に(笑)

同じシッパでも行動や性格がいろいろ違うんですけど、笑っちゃうほど「似てる」と思ったのは『食への執着』ぶり。ちゃんと必要量は与えてるのに、食べ物に関してはいつも飢餓状態のような興奮ぶり。こいつらがご飯を食べなかったとしたらそれは生命活動が停止してる時だろうな(^^;
ミーグさん、ちっこい体で全身で「食べたいです~!」と表現してます。ワシワシとリードを引っ張って突進してくる姿はサイズに似合わずパワフルです(笑)
私がおやつの入ってるウエストバッグに手をかけた瞬間、目の前にスタンバイしてます。その動きはレノちんより素早いかも。
a0009750_10374045.jpg

公園で遊んだ後は、板橋の大山駅近くにある「WRAP&DOG」へ移動。
ワンコ大好きの気さくな店長さん、店に来た初めてのシッパの写真撮影にチャレンジしてましたが2頭とも落ち着きのないタイプだったので大変そうでした(笑)

レノンは隣のテーブルにいたフレンチブルちゃんが食べてたチキンが気になってしょうがないようで、ブルちゃんではなく飼い主さんに熱視線。
1歳になったばかりのミーグちゃんと夏で5歳のレノちん、実年齢に差があるのに中身は同レベルのような(^-^;

るーさんファミリーとは初対面でしたが、全くそんな感じがせず楽しい時間を過ごすことが出来ました。ちょっと友近風味(どの辺にそう思ったかは内緒・笑)のるーさんとフットワークの軽い素敵な旦那様そして面白シッパのミーグちゃん、また機会がありましたら遊んでくださいね♪
[PR]

by berry_n | 2008-05-07 10:47 | レノン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/7083871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サビ at 2008-05-07 22:06 x
お会い出来なくて残念でした(i_i)
サはここのところ体調を崩していて5キロ切っちゃったりして心配していたのですが、
実はこれが丁度良いのかなとも思います。。。
シッパの体格、体重ってほんとによくわかりません〜〜

あ、るーさん友近風味!わかる!
Commented by berry_n at 2008-05-08 10:02
>サビさん
 シッパの体格ってコートの状態で違って見えるから、見た目の大きさや標準体重ではなく飼い主が手で触れた感覚でベストな体重を判断していくべきなんでしょうね。
兄弟のサンゴ君やキヨハラ君と並ぶと、レノンは体高が低く縦に詰まった感じなのでちょっと太るとコロコロ狸に見えます(^^;

友近ってなんとなくわかるでしょ~。
あと、山瀬まみもちょびっと入ってるかも(こんな好き勝手なことを言ってていいのか?・笑)
Commented by nag_headporter at 2008-05-10 21:31
私に抜け駆けして星さん&レノン君に会うなんて姉はずるい(笑)!
ええ、姉は確かに友近です。妹から見ても…。
Commented by berry_n at 2008-05-11 00:14
>なぐさん
 なぐさん&イーグ君にもお会いしたいですねぇ。私の帰省中に関東方面に来ることがありましたらぜひ声をかけてくださいませ~。私も福井方面に出かけるときは連絡しますね(^^)
友近だ…ってみんな思うのね。歌も上手かったりしそうですね。
Commented by 友近 at 2008-05-11 21:26 x
友近=るーです。
先日はありがとうございましたー!!
そしてカフェ付近で迷子になってすみませんでした(汗)
とにかく星さんとレノン君が楽しそうに遊んでるのが印象的でした。
チワワ…ありでしょ?やっぱりそうでしょ?
そしてなぜにこちらで私がいじられているのか。。妹にまで。。
何はともあれ、またお誘いください!
Commented by berry_n at 2008-05-11 23:02
>るーさん
 駐車場に移動して待ってたら、キャワワワワ~ンとミーグちゃんの声が響く車から降りてきたのが友近だったので「病弱だけど頑張りやさんの若いお嬢さん」というイメージが一瞬で吹っ飛びました(笑)

ナビが付いてて前にも1度来たにもかかわらず公園に着くまで数回道を外しグルグルさまよってたレノン号なので、お店までの移動も後ろをついていかせていただきました。パパさんをたくさん走らせちゃってすいません(^^;
疲れたかとは思いますが、ぜひまた遊んでくださいね!
Commented by ゆきき at 2008-05-12 22:44 x
ミーグちゃんと一緒だとレノン君がずいぶん大きく見えるんですね。
暗がりでの2匹の目がビー玉みたいできれいですね。

ところで、削除なさった記事があるでしょう?その題のとおり、私がその記事の内容がどんなだったのか、とっても気になってまーす。
Commented by berry_n at 2008-05-13 10:00
>ゆききさん
 今回ミーグちゃんと会って、写真で見るのと生だとけっこう違う感じがするなって思いました。1歳ぐらいまでの体重はレノンとほぼ同じ成長曲線を描いていたので、若干小さいくらいかなと思ってたんですが、見た瞬間「うわっ、ちっちゃ~! うひゃ~、可愛い♪」って感じでした。

気になっているのは、とある業者のサイトで売れ残ってるシッパの子犬さんです。
早くいい家庭に迎え入れられるといいのですけど…。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31