明け方のサイレン

4日の朝、布団の中で緊急自動車のサイレンを聞いた。

消防車かなぁ…けっこう台数が多いね。
救急車の音も混ざってるよ。
パトカーも来てるっぽい。
事故かな?

布団にもぐったままぼんやり考えていた。


朝ご飯を食べ、武蔵丘陵森林公園へ向かって車を出したらウチから500メートル程の所に消防車が何台も停まっていた。
あら、こんなに近くだったのね〜なんて見てたら、防護服を着た消防隊員の姿がある。
もしかして…硫化水素とか?

今朝の新聞で確認したらマンションの側の生け垣におかれた袋から硫化水素が発生してたようです。
身近な場所でしかも無差別的なことが起こってちょっとショックです。
[PR]

by berry_n | 2008-05-05 08:26 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/7076088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Jelico at 2008-05-06 01:51 x
とんでもないことをする!どこの誰が、何を考えているのでしょう。
恐ろしいですね。誰の住むところでも起きそうな、あまりにも身近なテロ行為だと思います。
花を傘で払って折ったり、腹いせや面白半分にしても悪質な事件が続きますね。
こちらが気をつけようと思っても、これはなかなか大変なことなので、袋を置いた人間を早く見つけて、以後の抑止の意味を込めて、厳罰を与えて欲しいと思います。
Commented by berry_n at 2008-05-06 22:06
>Jelicoさん

誰にでも簡単に入手できるもので出来てしまうから、これからも同じような事件が増えていきそうで怖いです。自殺の手段から殺害へとこのまま一気に広がったら、外飼いの犬や猫が狙われたりしそうです。
命を軽く考えてる人が増えているような気がして寒くなります
動植物にはけ口を求める病んだ人が増えているのでしょうか…。
Commented by nag_headporter at 2008-05-06 22:10
平和だと思ってた田舎でも、ってびっくりしますよね。
星さんもレノン君も散歩中でなくて良かった…。
私も先日、嫁ぎ先の側で通り魔事件があり、かなりショックでした。お互い田舎と気を抜かず、気をつけましょうね。
Commented by berry_n at 2008-05-07 09:27
>なぐさん
 毒ガス事件は埼玉の実家での出来事なんです。手を伸ばせば隣の家に届いちゃうぐらいビチビチに家が建ち並んでる住宅密集地域なので、被害者が出なくて本当に良かったと思ってます。
こっちで起こる事件は山菜採りに来た人が遭難とか熊が出たとかそんな感じなんですけど、なぐさんちの方では通り魔事件ですか…田舎でも抑圧されて異常な精神状態の人が増えているんでしょうか。
セキュリティ担当のレノさんに頑張ってもらわなければ。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31