町内一斉清掃

今日はゴミ拾いの日です。
町の広報では6時からとなってるんですが、6時前に家を出てもすでに終わって帰る人達の姿がパラパラ。
田舎の朝は早いです。。。
a0009750_8214585.jpg

a0009750_822249.jpg

桜も終わってしまった地域があるなか、日当たりの悪い畑にはまだ雪が…。
レノちんは最後の雪を踏み踏みしながら回ってたのでリードがネジネジです(^^;
[PR]

by berry_n | 2008-04-20 08:23 | その他 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/7025765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やっちぶう at 2008-04-20 14:52 x
お、レノちんも朝早くからゴミ拾いに参加とはエライッ。ネジネジのリードには笑ってしまいましたよ。そのうち反対まわりを覚えて、リードのネジネジが自然にほどけるようになったりして....?
シアトルも先週は真夏日があったりしたのに、昨日はいきなり雪が降りましたよ〜。春、待ち遠しいですね。
Commented by にゃーご at 2008-04-20 17:24 x
こっちも掃除でしたよ。
国道をず~となので 嫌になっちゃいます
朝6時前からもう掃除しているから つらくて・・・
私は 掃除終わってからもう一度寝てしまいましたよ。
Commented by berry_n at 2008-04-20 21:16
>やっちぶうさん
 反対回りも一応するんですよ。クルルルルル~っと左回転した最後は自主的にクリッと右に1回転して平衡感覚を戻してます。指示すれば右回転を続けることも出来ますが、自然にネジネジがほどける日は来ないと思われますぅ。

真夏日の後に雪ってすごい落差で、大事な時期なのに体調崩しちゃいそうですね(--;)
このままどんどん気象が異常になっていきそうで不安。


>にゃーごさん
 こっちに来て、初めて一斉清掃に参加したとき6時からだな~って思ってそのちょっと前に出て行ったら「もう終わったぞ」って言われました(-.-)
ゴミ掃除はね、町の国道沿いより山の方が拾うのを躊躇するようなゴミが多いんですよ~。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31