確認

a0009750_1758393.jpg

         お尻の匂いを嗅ぎます


a0009750_17585869.jpg

         続いてお口の匂いも嗅ぎます


a0009750_17591462.jpg

         チェック完了! こいつは安全ですっ。



カバのオブジェに犬同士の挨拶のような行動をとるレノさん。
生物でも物でも、どんな相手なのか匂いを嗅いで納得するまで落ち着きません。

安全確認した後なら、変なゴリラが途中にいても平気ですぐ横を走れます。

いろんな物事の経験値が低くヘタレでびびりなレノちんなので、新しい場所にでかければ飼い主の声など耳に届かずひたすらクンクン。
冬の間数ヶ月間、散歩に出れば雪しか見てなかったからなぅ。。。
春が来てお出かけすれば外は刺激がいっぱいで、すぐに脳みそお祭り状態のレノさん。
ゆっくり安全確認しながら平気な物を一つずつ増やしていこうね。
[PR]

by berry_n | 2008-04-17 18:01 | レノン | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/7017172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サビ at 2008-04-18 17:52 x
このカバ、妙にリアルですね(私も初めて見たらどっきりするかも)
レノン君、本当にカバに遭遇したように見えます。
ちゃんと確認すれば安心ですものね。
それにしても広い運動場貸し切りでいいなぁ〜
まっすぐ来るレノくん偉い!
Commented by にゃーご at 2008-04-18 19:55 x
これは 松の下の公園だ~!
まだやっぱり桜はぜんぜんですね。
Commented by berry_n at 2008-04-18 21:08
>サビさん
 カバの他にゴリラとコアラ(前にUPした苦悩してるやつ)と銀色のパンダがいるんですけど、カバが一番リアルかも。
今回のカバはすぐに納得したレノちんですが、キャンプ場の「魚魂の碑」のとこにあった金太郎はかなり怖かったようでへっぴり腰でフルフルしながら嗅いでました。
こちらの公園は、あまり利用者がいないので私たちが行くときはたいてい貸し切り状態です。犬も人もいない状況なのでまっすぐ走ってますが、ここに犬が1頭いたらそっちへ突進することでしょう。とてもイヌリンピックでは走れませんです(^^;


>にゃーごさん
 ここって「松の下公園」っていう名前だったんですか~、名称を知りませんでした(笑)
若松は桜が見頃になってきたようですが、こちらはまだまだですよねぇ。。。
レノン家の庭は水仙の蕾もまだ緑色のままです(--;)
Commented by にゃーご at 2008-04-19 15:08 x
今日も寒いから さくらなんてぜんぜんですね。
うちは 折橋のほうの公園にこれからの季節はいきますよ。
たまに犬の散歩している人に会ったり 子どもが遊んでいたりするけど こっちもあまり人はいませんよ。
ただノーリードにすると川に入ってしまって出てこないので なかなか出来ないけど
Commented by berry_n at 2008-04-19 21:55
>にゃーごさん
 今日は若松へ行ってたんですけど、天気が悪くても桜満開の鶴ヶ城近くを通ったら渋滞してて大変でした。
こっちは「いったいいつ咲くの?」って感なのに。。。
にゃーごさんちは折橋の方で遊んでるんですね。ウチもあっちでたまにディキャンプしてたりしますよ。レノンは泳ぐのが好きじゃないので、放してても川に走っていく事はありませんがレトリバーは阻止するのが大変そうですね(^^;
Commented by にゃーご at 2008-04-20 17:21 x
去年は台風の後に 川に行ってしまって ゴンゴンと流れている中
どこまでも流されていったよ。
まだ若いつもりのダイチだけど もう7歳 流されたら 帰れないことを覚えて欲しい!!
そのたび心配して待っているこっちのみにもなって欲しい
Commented by berry_n at 2008-04-20 21:15
>にゃーごさん
 やっぱりゴールデンでも流されちゃうんですね。数年前、近くに遊びにきていたフラットが側溝に落ちて流されました。冬だったので、側溝が雪の屋根をかぶってトンネル状になっており探したのですが姿を見つけることが出来ません。落ちた翌日になんとか無事に発見されましたけど、小さなレノンだったらアウトだったと思います。
水のあるところは飼い主が注意してないと危険な事もあるんですよね。。。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31