お花見とドッグパーク

梅すら咲く気配の無い山をおり、週末はお花見へ行ってきました。
a0009750_16555737.jpg

a0009750_16561963.jpg

花見客で賑わう信夫山、出店が並び美味しそうな匂いにレノちんのクルクルも気合いはいりまくり(^^;
そんなレノンと歩くとちっちゃな子に「わんわん! わんわん、回ってる~」と指さされ、女子高生は「ちょ~可愛いんですけど!」と囲まれ、アルコールの入ったおっちゃん達もレノンが回るたびに声をあげて笑います。尻尾が無いだけでも見慣れない不思議な犬として目立つのに、回転移動していくので注目を集めてしまうようです。
a0009750_16563930.jpg

a0009750_1657585.jpg

人がほとんどいない第一展望台まで登ってみました。
日当たりや標高がちょっと違うだけですが、桜の咲き具合が違います。


翌日は千本松牧場へ。
出発したときは暑いくらいのポカポカ天気だったのに、途中で霧雨が降り出し到着する頃には震える寒さに。。。
a0009750_16573716.jpg

寒いけど桜は満開。
せっかく来たからドッグパークでレノンを走らせようと向かってみたら、だ~れもいません。一人じゃ走らないだろうなぁ…。
でも、入れば呼び水になって誰か来るかな? と思い中へ。
すると次々犬が集まってきました。


今回レノンを気に入ってずっと追いかけてたのはこの子。
シェパードの女の子でまだ3ヶ月、でもすでに体重はレノンの2倍以上! 足の太さなんかを見ると30キロ後半ぐらいまで育ちそうな感じです。久しぶりにシェパードを見てその子犬らしい仕草に和んだ私です。
a0009750_165854100.jpg

他にも弾丸トイプーとか元気な小型犬おり、レノンもたくさん走り回っていい運動になったことでしょう(^-^)


※レノちんと子シェパの動画が表示されなかった場合はタイトルをクリックして再表示してみてくださいませ。
[PR]

by berry_n | 2008-04-14 17:01 | レノン | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/7006833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by madhuri_rai at 2008-04-14 22:45
子シェパ可愛い~~~!!レノちんもあいかわらず元気ですね。
シッパって、大型犬の子犬にウケますよね~
マリンも若い頃は、ラブの子犬とかドベの子犬とかによく遊ばれてました。
Commented by マル at 2008-04-14 23:24 x
こんにちは。昨日はお世話になりました。
スキッパーキーのことをもっと知りたい!と思ったらレノン君を発見してしまいました(^^)
私の本家HPは馬のことばかり書いているので(^^;)、ルナ専用ブログを作ってみました。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by berry_n at 2008-04-15 10:48
>まどりさん
 子犬さん、可愛いでしょ~♪
ほ~ら、あなたは子シェパがどんどん欲しくなる~。
2頭目にいかが?
マリン君も大型犬の子犬に気に入られてたのねん。跳びはねながらじゃれてくる姿が可愛いですよね。


>マルさん
 いらっしゃいませ~。
レノンの後をついてきて、大きな体を低くして障害のバーをくぐるルナちゃんが可愛かったです(^-^)
犬や人がたくさんいる環境にレノンを慣らそうと思い、千本松へはたまに足を運んでたりします。独身時代、乗馬もやってたので馬も大好きなんですよ。またお会いする機会があるといいですね。
レノちんはすぐにルナちゃんの股下サイズになっちうんだろうけど(笑)
Commented by sonoratte at 2008-04-15 10:54
こんにちは、お久しぶりです。
そちらはこれからお花見の季節なんですね!
レノン君の走る姿見られてうれしいです。
私的には上から5枚目の写真のレノン君の視線の先に何があったのか、ちょっと気になります。
Commented by berry_n at 2008-04-15 17:39
>ソノラさん
 お久しぶり~、ブログ復活したんですね。
ノッちゃんの様子がまた見られて嬉しいです(^-^)
走るレノンはfreemlの方にオフ会のときの動画をUPしてますので、お暇なときにご覧くださいませ~。
5枚目の写真の視線の先は…たぶん犬がいたと思われます。冬の間まったくと言っていいほどよその犬と接触しない生活を続けていたので興奮してます。挨拶して匂いを嗅いで、どんな相手なのか納得できないと不安らしいです。
私では頼りにならんのか?>レノちん
Commented by なぐ at 2008-04-15 21:22 x
シェパの子犬、すごく可愛いですね。
年齢的には幼女とおっさん…(笑)。レノン君の「吠え」は遊びにさそっているんですか?ここまでおいでーって感じですかね?
Commented by berry_n at 2008-04-15 22:06
>なぐさん
 幼女とおっさん…人間だったら犯罪ですがな(笑)
あの吠えは「ほらほら、ついて来い!」とか「上からくるのはずるいぞっ!」とか言ってるんでしょうかね。
レノっち対応が大人じゃないですよね~。なんかムキになって吠えてて「お前は子犬と同レベルなのか?」ってかんじです(--;)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31