くるりん ワンッ!

a0009750_17582131.jpg

a0009750_17584137.jpg

a0009750_182765.jpg

軍手を玩具にして遊ばせていたらとても手元に集中してたので、そのまま「吠えろ」を教えてみました。口が軽い奴なので、ちょっとじらすとすぐに「はぅ!」と声が出ます。
声が出た瞬間に握っていた軍手を落として遊んでやり、その後ははっきり「ワンッ!」と吠えた時のみ与えます。

で、「吠えろ」で吠えるようになったわけですが、そこはレノさんなので吠える前に無条件で1回転入ります。しかも吠えるときに前足でどついてくるし(^^;
芸として教えるならそんなバタバタでは駄目なんですけど、発散というか解放の意味合いで使う(のせたり、ちょっと盛り上げて集中させたいときとか)ならこれでいっか~と思ういい加減な私です。

どうでもいいけど、このマスク姿で髪の毛がボサボサのおばさんは何なんでしょう。。。
女をすててますな(爆)
[PR]

by berry_n | 2008-03-28 18:04 | レノン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/6947769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ruumeague at 2008-03-29 20:25
なるほど~発散。解放。。気合の時も使えそう。
「おう!」とか「うっす!」と言っているように見えます。
ミーグの場合はワンくるりん、です。
なぜかご飯前の回れ、はワンといわずには回れないようです(笑)
Commented by berry_n at 2008-03-29 21:48
>るーさん
 ミーグちゃんは ワンくるりん ですか(笑)
レノさんは くるりんハイタッチ とか くるりんこんにちは とか、余計な「くるりん」が先につきます。直せないと言うか、直す気がないと言うか…それがレノちんのキャラだから、まっいっか~なんて(^-^;
お会いする機会がありましたら、ぜひレノちんの気合い入りまくりのハイタッチをお試しくださいませ~♪
Commented by ふーじー at 2008-03-30 11:14 x
くるりんでワン!なんて、可愛いですね。ランコナはくるりん系ではないので、言わないと回ってくれません。

ところで、↓デジカメの話ですが、全てカメラ任せの私はF値も明るいレンズも何ですか??なので、「小さくて軽い」を基準にしてNEWデジカメを買ってしまいました。一眼レフの「小さくて軽い」なのでお散歩に持って出られませんけどね。(^_^;)
Commented by berry_n at 2008-03-31 22:49
>ふーじーさん
 勝手に回らない方が絶対いいですってば~(^^;
ピョンピョンは何かの役に立ちそうですけど、クルクルは役に立たないと思うしうっとうしいですよ(笑)

一眼レフ購入おめでとうございます。
明るいレンズっていうのは…えっと、レンズの正面を見ると小さく何か書いてませんか?
例えば同じ50mmでもF1.4って書いてあるのとF1.8って書いてあるレンズがあります。この場合は数値の小さいF1.4の方が明るい(たくさんの光を取り込める)レンズです。実際にはそれ以外にレンズのコーティング処理とかでも明るさが変わるのですが、ようするに『高いレンズが明るいレンズ』と思っていただければいいかと。余裕があれば自分の用途にあった交換レンズを少しずつそろえてみると楽しみが広がりますよ。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31