おでかけ用ハウス

a0009750_111137.jpg
ホームセンターのペットコーナーで、旦那が立ち止まる。
メッシュケージを手に取り「これなんか良いんじゃない?」とさかんに購入をすすめる。確かにキャンプのときなんかに、風も通るし虫も入らないから良いかもしれない。
必要に迫られてるわけじゃないけど、あったら便利だよなぁ・・・とは思っていた。
でも、メッシュの強度はどうなんだろう? 分離不安のレノン君、人が側を離れたらメッシュ部分を食い破ったりして・・・(-_-;)
不安があって購入に踏み切れなかったのだが、旦那が執着しているので買うことにした。

 アイリスの「ソフトメッシュケージ SMC-45」
 組み立て時 44(幅)×36(高さ)×36(奥行)
 耐荷重   8キロ

家に帰ってパタパタと組み立ててると、レノンは待ちきれずに自分からハウスへ。
新しい物にはすぐに鼻を突っ込んでくる(笑)
慣らす必要もなく勝手に入って、まったり~としている。

扉を上げてると「籠に乗ってる」みたいかも(笑)
気が付くと若君は、軍手をいつの間にか運び込みうっとり顔で噛みしめてたりして(^_^;
レノ君、新しい巣穴が大変気に入ったもようです。
[PR]

by berry_n | 2004-07-19 11:12 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/693309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nag_headporter at 2004-07-19 21:09
いーな、レノン君にサイズもぴったりですね(^^)。しかも自分から入るなんて羨ましい…。イーグは要「ハウストレーニング」です^^;。これ、蚊帳みたいにも使えますよね~。
Commented by berry_n at 2004-07-19 22:29
昨日の「動物奇想天外」でハウストレーニングやってましたね。
犬の目の前でハウスの中にフードを入れ扉を閉め、「入りたい~」という気持ちを高める方法でした。イーグ君はレノンみたいにがっついてないから難しいかな?
レノンは小さなトラベルキャリーをハウスに使ってるので、狭いところは落ち着くようです。小さなハウスなので「出したらトイレ」という習慣が出来、トイレの躾も楽に完成した感じです。

 」「: ←今、レノンがきてキーボードを押しました。
イーグ君へのメッセージなのか?(笑)
Commented by nag_headporter at 2004-07-19 22:46
動物奇想天外!好きなんですけど、何と福井はNHK+民放2局(フジ、日テレ系)しか入らないんですよ(汗)。ケーブルテレビ入れば見られるけど…。大学進学で新潟に行ったとき、チャンネルの多さにびっくりしたものです。それにしても、先に餌を入れて置く…なるほど、私が今やってる事と真逆ですな。早速試してみます。イーグはおやつは大好きなので大丈夫そうです(^^)。
 それから、レノン君のメッセージ、イーグに伝えておきますね(笑)。きっと「ハウストレーニング頑張れ」とかじゃないかな?
Commented by berry_n at 2004-07-20 13:26
民放2局・・・う~ん、それは寂しいですね。
イーグ君もおやつが好きならすぐハウスおぼえますよ。
焦らずに頑張ってくださいね~。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31