くれるよね? ねっ?

レノンは、人の食事中コタツの横で伏せて待つのが一応お約束ということになってます。
なので簡単に口が届く位置に食べ物が並んでても、食事の邪魔はしません。
静かに待ってたらご褒美にフードやチーズのかけらをほんの少しあげてました。
a0009750_1252256.jpg

でも飼い主がゆるゆるなので、私が箸をお盆に乗せた瞬間「食べ終わりましたねっ!」と待てを勝手に解除して旦那の横で「ください」とスタンバイ(^^;
コタツの横で眠っていたように見えても耳だけはしっかりこちらに集中していて「瞬間移動かいっ」って思うスピードで旦那の横に張りついてます。
a0009750_125364.jpg

なかなかもらえないとだんだん涙目に。。。
う~む、飼い主を落とすテクを心得てるのぅ(笑)
[PR]

by berry_n | 2008-03-19 12:06 | レノン | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/6915202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にゃーご at 2008-03-19 16:30 x
この目 
そうです!! この目に弱いんですよね。
つい 負けてしまいます(*^^)v 
Commented by ruumeague at 2008-03-19 22:54
こんな表情されたらたまらないですよね!かわいい!
ミーグはもうちょっとパッチリ目を開けてアピールします(汗)
夕食の時はしずかーに待ってるのですが、終わりかけると夫の袖を咥えて引っ張って自分のご飯の番を催促するので,さすがにノー!と怒っています。
ついついかわいくて見ちゃうんですけどね~。
Commented by berry_n at 2008-03-20 09:29
>にゃーごさん
 レノちんは相手を見て態度を使い分けてる感じがします。
旦那は落としやすい相手と思われてるもよう。
にゃーごさんちの子はでかいから、横に張りつかれたら視線の威力も強そうですね(笑)

>るーさん
 レノちんに、何も持っていない手のひらを開いて見せ「おしまい、もう無いよ」って言うと更に目を細めて泣き顔になりますです。
でもときどき旦那に対しては同レベルと思っているのか「はよ、よこさんかいっ!」みたいな感じの目つきで脅し取ろうとチャレンジしてます。コタツの反対側からその様子を見てると、格好だけちょっと不良っぽくふるまってる中学生みたいでちょっと笑えたりして。
Commented by 小春 at 2008-03-20 23:50 x
あまりの表情の良さにまたデスクトップの背景にしてしまいましたっ(>_<)イタダキマス!
うちのも夫にはこんな目でチョーンとお座りしておねだりしてますが、私には「ヨコシヤガレ」なのでなんとなくむかつくことがあります。その都度、闘ったり負けちゃったり‥(Y~Y)
Commented by berry_n at 2008-03-21 10:05
>小春さん
 9年前に買った200万画素のデジカメでの撮影だし、サイズを小さくしてるのでとっても荒い画像ですけど気に入っていただけたなら嬉しいです(^-^)
シッパって表情がくるくる変わるな~と思いながらレノちんをながめてますが、コデさんも相手によって態度が違うのですね。
負けるな>小春さん!(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30