会津若松はとっくに春。。。

数日前の真っ白な景色をみて「へ~、会津ってまだあんなに雪があるんだ」と思ったそこのあなた、会津は広いんですよ。
a0009750_22125496.jpg

a0009750_22131031.jpg

a0009750_2213297.jpg

同じ会津でも、若松はこんな感じ。
鶴ヶ城を散歩してきたんですが、全く雪がありません。
うちの裏庭の雪なんて何もしなかったら5月まで残ってるっていうのに、えらい違いです。
雪が消えても桜の時期はまだまだ先、観光客の姿もまばらでゆったりお散歩できました。初めてレノンを連れてここを歩いた時は、すれ違った女子高生の「うわ~、あたしミニブタ初めて見ちゃった~♪」って声が聞こえてきて驚いたものですが、今日のレノちんは変な動物に間違えらたり酔っぱらいにキスされたりすることはありませんでした(笑)
ただ、お約束のようにクルクルしながら歩くので年配の女性からは「あらあら~、わんちゃん上手上手」って笑われてましたけどね。




散歩の後はドッグカフェに移動。
冬ごもりしていてほとんど犬と接することが無かったレノちん、みんなに嗅がれて緊張気味。
緊張してるせいか、レノちんが助けを求めて寄り添ってる相手はうちの旦那じゃなくて初対面の男性です。レノンよ、誰でもいいのか?(^^;)
[PR]

by berry_n | 2008-03-16 22:26 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/6906066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サビ at 2008-03-17 14:30 x
石の中に入って振り向くレノちんかわいいねぇ〜〜
黒柴君の乗られるのを阻止する感じ、そっくりです。
あ、サンゴはもっと恐いかな。
「乗るんじゃねぇ、乗るんじゃねぇ(`´‡)」って追っかけていきます
Commented by berry_n at 2008-03-17 22:14
>サビさん
 3番目の写真、レノン的には「こんなとこに入れやがって…」って感じかも(^^;
弟は乗られたら吠えて追いかけますか。
レノンは黒柴飼い主さんの足の間に入って座り込み「やめてよっ!」ってギャンギャン吠えてました。広いスペースがあれば回遊魚のように走り回ってるので、適度な距離をとれるのですけどね。
レノちんは♀犬には「このチビ犬、クルクルしててうざいっ!」って嫌われるんですが、黒い♂犬からは気に入られるようです~。
Commented by Prueまま at 2008-03-18 09:30 x
日本は春~って感じですね。先週銀座、東京ミッドタウンと回ってきましたがあまりの暑さに汗かいちゃいましたよ。プルーもNYを出る時は-10くらいだったので、まだ冬毛。現在大急ぎで春支度しているようです。しかしプルーの記憶力は凄い。実家周りのことはすべて覚えてて犬の能力に関心しています。それにしてもクルクル回るレノちん。ワンワン言ってる姿も甘えん坊な雰囲気が見えてとっても可愛いです。
Commented by berry_n at 2008-03-18 13:03
>Prueままさん
 プルーちゃん体の調子は大丈夫かな? 人間みたいに簡単に衣替え出来ないから大変ですね。
会津もここ数日あたたかい日が続いてるので、レノちんも「春の抜け毛祭り」を盛大に開催中でございます。お彼岸で団子を作ったら、茹で上がった団子からレノ毛が1本生えました(^^;
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30