春が来た

a0009750_12201947.jpg

あったかくて気持ちよかったので午前中に散歩へ出かけてみました。
暖かいと言っても、やっと気温の表示から「-」がとれたという程度なのでまだ雪はいっぱい残ってます。


a0009750_12204299.jpg

散歩道の脇はこんな高さの雪があります。


a0009750_1221084.jpg

レノン家の裏庭は現在こんな感じ。


a0009750_12212221.jpg

庭の南側は、除雪した部分からやっと地面が一部だけ見えるようになりました。
その部分に今年最初のふきのとう発見♪
やっと春なんだなって感じがしてきました(^^)


散歩から戻って、くしゃみ連発。
春が来たら花粉ももれなくついてくるのね。。。
[PR]

by berry_n | 2008-03-12 12:22 | その他 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/6890175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りえる at 2008-03-12 17:28 x
花粉…来ましたか(-.-)

じゃそろそろこちらにも飛んできますね(^.^)

ふきのとう大好きです。毎年息子が下校途中に採って来てくれ、てんぷらにしてます。(ToT)なんて健気な息子でしょ、ハハハ…^^;
Commented by サビ at 2008-03-12 21:09 x
ひゃー
白い世界ですね ふきのとうで春を感じるなんて
うらやましい。八百屋さんのふきのとう見るて「高いな」なんて(⌒o⌒;A
せいぜいヒキガエルが冬眠から覚めたので「春ね」と思うぐらいです(笑
今年は花粉が凄くて久しぶりにくしゃみ鼻水(汗
Commented by berry_n at 2008-03-13 09:31
>りえるさん
 咽が痛くて頭がぼーっとしてます。
花粉じゃなくて風邪なのか?(^^;
ふきのとう採ってくるなんて、優しい息子さんじゃないですか(^^)
これからどんどん暖かくなって、こごみとか春の山菜がたくさん出てきて楽しみですね♪


>サビさん
 まだまだ辺りは真っ白なんですぅ~。
ふきのとうは庭にも散歩道にもいっぱい出てきますよ。サビさんちの近所で売ろうかな(レノンのちっこがかかってるかもしれないけど・笑)
Commented by gabefunyaa at 2008-03-13 21:28
日本は南北に長いんですねえ。
関西は黄砂とんでて20℃近い気温です。
まだセーターとかコートをまとっている人がいて
(3月だから?)見ているこちらが汗をかきそうです。
レノンくん、ゆるみかかった雪にはまるなよ!
(小学生の頃私自身、ひどい目にあったので)
Commented by berry_n at 2008-03-14 10:14
>gabefunyaaさん
 関西はもうずいぶんあったかい(というより暑い)んですね。こちらの6月ぐらいの感じでしょうか。
雪も昨日今日でずいぶんゆるんできましたが、レノンの体重なら5センチ程度沈むぐらいで走り回るのに良い感じです。でも私が乗ったら…ズボッと腰まではまるかも(笑)
走り放題だけど、雪の下に川が隠れてそうな場所は危険なので注意してますよ。いきなり陥没してちびっ子レノちんだと雪解け水と一緒に流されちゃいそうですから。
Commented by Tanuko at 2008-03-14 11:07 x
 今年は、こちらでも何度か積雪を経験するくらい近年にない寒さだったのに、季節が一気に1ヶ月進んでしまいました。冬が冬らしく寒くて、温暖化も一段落かとほっとしたのですが、単に温暖化による気候の極端化だったのかもしれません。雪国の人は、春の訪れが嬉しいかもしれませんが、夏が暑い地域に住んでいると、このまま春に突入して、気温上昇を保ったまま夏になったら、と考えると、ぞっとします。
 
Commented by berry_n at 2008-03-14 21:49
>Tanukoさん
 温暖化のせいで気候が極端になってるのはこちらも同じで、雪が少ないな~なんて思ってたら降るときはまとめてドカッと降り続いたりしてました。
夏の暑さが厳しい地域の黒犬さんにとって、温暖化が進むと快適に過ごせる時期がどんどん短くなっていきそうで不安ですよね。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31