かくれんぼ?

姿が見えないなと思ったら…
a0009750_9343520.jpg

a0009750_9345632.jpg

ごぉるらぁぁぁ!
そんなとこに頭突っ込んでたら少ない脳みそが全部蒸発するでしょっ!!
引きずり出したほかほかレノちんが香ばしかったです(当社比 肉球臭5割UP!)


    レノンがね
    お部屋で もそもそ かくれんぼ
    どんなにじょうずに かくれても
    狸なお尻が 見えてるよ
    だんだん だぁれが めっかった~

『かわいいかくれんぼ』のメロディーで歌えたあなたは「かなり」おばちゃんなはず(笑)
[PR]

by berry_n | 2008-01-17 09:36 | レノン | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/6687042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るるぷぅ at 2008-01-17 15:48 x
先日は カフェで お相手して頂き、ありがとうございました。
またレノン君とアクア、一緒に遊ばせたいですね。

雪上のレノンくん、とっても楽しそう!
思いっきりかけて、雪にスリスリして自然が生み出す最高のドッグランですね。
アクアともそうやって遊びたかったけど、寒さがからっきしダメダメなのが
残念なところです。
我が家はコタツないので、ファンヒーターのそばに張り付いて離れません。

お歌、歌えましたよ。懐かしい~!私もオバチャンですね。(^^)
Commented by りえる at 2008-01-17 15:50 x
う、歌っちまいやした(-o-;
それにしても、連日の氷点下!寒いっすね。
レノン君もコタツに入りたくなる訳ですわ(^u^)
うちのワンコも“こたつむり”と化しています。
あ、私もですわ(-_-)zzz
Commented by ケラ(o・ω・o) at 2008-01-17 16:52 x
家の眉毛くんも、脳みそ蒸発しそうよ。
ホカホカ出来立ていなり寿司。

水もがぶ飲みで、シッコの回数も多いです。
我が家に来てショボイ毛になっちゃうかなぁ。

やっぱ、レノちん家の雪は凄いね(@_@)
こちらもほぼ毎日チラチラ降ってるんだよ。
でも表面だけフワフワで下はパリパリよ。

また一杯積もるかなぁ。
Commented by berry_n at 2008-01-17 21:08
>るるぷぅさん
 いらっしゃいませ~。先日はどうもでした(^-^)
アクア君って初めての人も犬もOKだし、全く吠えなくてお出かけの相棒には最適な子ですね。アクア君と一緒にどんどん新しい場所を開拓していくのを楽しみにしてま~す。

ありゃ?歌える世代でした? ちょっと意外だったかも(笑)


>りえるさん
 ぷぷっ、歌っちゃいましたか(笑)
ペラペラで赤いソノシートの童謡集とかで聞いてたのかな~。
昨日より寒くて、今日の散歩は-7℃でしたよ。
実家のデブダックスも「こたつむり」です。そのせいか一応ロングコートのダックスのはずなんですが、薄毛です(^^;
Commented by berry_n at 2008-01-17 21:09
>ケラ(o・ω・o)さん
 こたつに巨大いなりが2つも転がってたらものすごく邪魔そうな気がする。。。
眉毛くん、りんちゃんやトンちゃんより寒がりなのか? それでは立派なコーギーになれんぞっ。庭に放り出したれ、毛ぶきよくなるかもよ~(笑)
冷え込んでくると、道が凍って散歩が怖いですよね~。頭上からの落雪に注意しつつ、滑らないよう足下を気にしながらペタペタ変な歩き方で散歩してます。
Commented by ruumeague at 2008-01-17 22:08
う、歌えてしまった。。。おばちゃん検定、合格。
かくれんぼかわいいですね!足,ひっぱりたいです。
その肉球もにおいたいような、においたくないような。
それにしても雪深いですねぇ。
先日田舎に帰っておりましたが,すくなくてがっかり。
がっかりなんて、よそ者だからこそ、言えることですが。
Commented by ヒペリカム at 2008-01-17 23:38 x
あ、歌っちった。。。。。
いわずもがなのおばちゃんだ。。。。
Commented by サビ at 2008-01-18 00:22 x
同級生ということが発覚した今 歌えない とは言えませんわ ホホホ。
いつかサンゴも雪原で走らせてあげたいなぁと思います。その時はよろしくお願いしますー
ヘタレるかもしれないけど(^_^;)
Commented by berry_n at 2008-01-18 10:04
>るーさん
 おばさん検定合格おめでと~♪ (えっ? 嬉しくない?)
この細い足を見ると、皆さんいじりたくなるようです。我が家に遊びに来た人もこの姿を見てると足を握ったり、肉球を押してみたりウズウズしてくる気持ちを抑えられなくなるようです。肉球はよくあたためて発酵させてからご賞味くださいませ(笑)

>ヒペリカムさん
 あら、皆さんけっこうこの歌知ってるんですねぇ(^^;
CAP君との走りっぷりは、まだまだお若いですわよ。このままガンガン走り続けて輝くおばちゃんの星となってくださいませ~。

>サビさん
 同級生…私はサビさんと一緒で嬉しかったけど、サビさんはショックだったかも(爆)
雪遊び、走るのに適した条件のいい時期は限られてたりしますがぜひチャレンジしてみてくださいませ。ヘタレたら雪に埋めてさしあげます(笑)
Commented by gabefunyaa at 2008-01-18 15:20
やられた~。しっかり歌わされてしまいました。

犬もコタツで丸くなる、んですね。
Commented by 十兵衛母 at 2008-01-18 17:30 x
こんにちは~。
十兵衛と小雛のへっぽこサイトに遊びに来ていただき、
ありがとうございました~♪
グループ展の作品、とってもステキですね~~!
今度作り方教えて下さい!(笑)

かくれんぼの歌。よゆうで歌えてしまいました(^^ゞ
Commented by berry_n at 2008-01-18 18:30
>gabefunyaaさん
 歌ってくれてありがと~(笑)
ここに遊びに来てくれる人は、皆さん年齢が近そうな気がして嬉しいです♪

コタツ好きの犬って多いんですよ。
で、外を見ると近所の猫屋敷の猫たちが雪の中を追いかけっこしてたりします。。。


>十兵衛母さん
 いらっしゃいませ~♪
会津に羊毛仲間を増やして一緒に何かできたらいいですね。
十兵衛母さんのフェルトわんこは体のラインのとらえ方が上手ですね~。きっとそれだけふだんから愛犬をよく見てるってことなんだろうなって思いました。
ときどき若松のドッグカフェに出没しますので、クルクル踊る豆狸を見かけたら気軽に声をかけてくださいませ(^-^)
Commented by Tanuko at 2008-01-21 17:06 x
 替え歌は歌えたけど、本歌の歌詞が出てこない! オバチャンを通り越して、オバアチャンか?
 今日、この地方では珍しく雪が積もりました。この冬初めて、エアコンだけでは十分暖まりません。先日、家庭でできる温暖化対策のような特番を見ていたら、福島の家庭で取材していて、きっちり写っていました、「省エネダクト」。星さんが「福島ならどこのホームセンターでも売っている」とおっしゃったのは本当だったんだと、激しく納得しました。
Commented by berry_n at 2008-01-21 22:01
>Tanukoさん
 歌詞まで全部覚えている人ってほとんどいないのでは? 私も「あれ? ひよこは何が見えてたんだっけ?」って感じですもん。

省エネ用のチューブは関東のホームセンターでも普通に見かけるようになってますが、そちらではあまり普及してないのでしょうか。
実家の座卓も省エネチューブでコタツ仕様にしてますよ。
10畳の居間に設定温度12℃のヒーターだけでも、温風を引き込んだコタツの中は暑いくらいになりますので寒がりの私でも平気で過ごせてます。
エアコンでの冷暖房がメインの地域だと普及しないのかな。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30