寒いです

一日の最高気温が氷点下、暖房をケチっていると指先が冷たくなって羊毛チクチクが難しい寒さになってきました。
レノンはヒーターの真ん前で省エネダクト(ヒーターの温風をコタツに引き込むためのチューブ)に顎を乗せ、暖かい場所から動きません。

それでも外に出ちゃえば寒いのは気にならないようで、雪の中を元気に走ります。
外の気温は-5℃、雪に顔を突っ込むレノンを見ながら「犬って鼻に雪が入っても痛くないのかな…」と不思議に思う。

我が家の裏庭には、除雪機で飛ばした雪が小さな山になっています。
a0009750_17594557.jpg

山があれば登る狸さん。
a0009750_180884.jpg

なんか、謎の生き物のようです(笑)
野生動物と間違えて撃たれないよう、蛍光色のベストでも着せようかしら。
[PR]

by berry_n | 2008-01-15 18:02 | レノン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/6680591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あねご at 2008-01-16 09:45 x
お山の大将だ ̄m ̄) ウププッ
それにしてもすごい雪ですねぇ・・。こちらはまだ一度も降ってません。
六甲山あたりではパラついてるかな~って感じの雪雲は見えるんですけどねー。
うちは家の中が暖かいせいか、こたつ設置しても中には入らず
こたつ布団の上ですやすや寝てるんですよー。
シッパって結構暖房器具独占するようなんですけどねw
Commented by berry_n at 2008-01-16 13:45
>あねごさん
 赤ちゃんがいるから室温が高めなのかな? うちは温風ヒーターの設定温度が13℃なので人も犬もコタツに集中してます(笑)
レノンもコタツの中に入っちゃ駄目って言われるので、コタツ布団の上で寝てるんですよ。気がつくと上掛け布団ごとぐいぐい中へめりこんでるけど。。。(^^;
裏庭の雪すごいでしょ。下の方に穴を掘ったらかまくらみたいになりそうです。
でも例年に比べたら全然少ない方なんですよ。
Commented by kimi at 2008-01-16 13:48 x
見ているだけで寒くなりました。。。
それにしても本当に不思議ですね。鼻、痛くないんですかね。
我が家の2頭も普段はくっつかないのに、今は2頭でヒーターの前を陣取って熱〜くなってます。
比べ物にはなりませんが、日の出を見に行った日はとても寒く、ルナは車に戻りたそうでした。やっぱり同じこたつ犬でも、雪国の子は強いのですねぇ。
雪山のレノン君、凛々しいです!!
Commented by berry_n at 2008-01-16 22:28
あたたかい部屋に置かれたマザーボールで寝てる時も、両前足で鼻を隠すようにしてるんですよ。敏感なはずの鼻に何で雪が詰まってて平気なんでしょうねぇ(^^;)
kimiさんちの2頭もヒーターの前が指定席なんですね。どっちかが独占したりしないで一緒にあったまってる姿は夫婦らしくて良いですね(^-^)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30