いまごろ成長期?

身近にシッパがいない(というより散歩中に人も犬も見ないど田舎)ので、比較対象が無くレノちんは豆シッパだと思っていました。
a0009750_10345150.jpg

初めての東北ミニオフの画像。
レノン(当時11ヶ月、4キロ弱)とマリン君です。
かなりサイズが違います。
1歳で4キロぐらいになって、そのまま体重が横ばいだったのでだいたい成長が止まったのかな~と思っていました(その後に数回マリン君と会ってますが、やっぱりレノンが小柄に見えていたので豆サイズなんだなと)

↓の3頭並んでる画像を見るとレノちんは、マリン君を若干上下に圧縮かけたような体型に育ってます。真上から見ると体長はさほど変わらない感じ(^^;
去年、気がつくと体重が増えてて「太ったな…」と思ったんですが体も大きくなってたようです。
朝、枕元でデデ~~ンと寝そべってる姿に「レノちんって、こんなに長かったっけ?」と思ったのは気のせいでは無かったのねん(笑)

レノちん4歳、じわじわ成長中。
[PR]

by berry_n | 2008-01-07 10:36 | レノン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/6649249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サビ at 2008-01-07 12:38 x
レノちん可愛かった〜〜
小柄と思っていましたが、他のシッパちゃんも小柄な方だったのでしょうか。
あまり小さい!って感じはしなかったですね。
とにかく弾ける姿が最高でした♪
サは最近、匂い広いブームが来てしまいました
なぜ?今頃?(笑
どこかで味をしめちゃったのかなぁ。。
Commented by berry_n at 2008-01-07 17:00
>サビさん
 参加犬のほとんどが4キロ~6キロの範囲だったんじゃないでしょうかね。レノンより体重の少ない子も多かったと思います。
でも、体高で比較した場合はかなり低いほうだったかも(弟と並んでも兄貴の方が短足でしたな・笑)
サンゴ君、今まであまり匂いを拾って歩かなかったんですか。先日のオフ会でレノちんがが「面白いぜ~」って教えたちゃったのかも(笑)
Commented by ruumeague at 2008-01-07 22:21
じわじわ成長中かぁ。。ってことは?
ミーグも成長するかなぁ。とほのかな期待。
でもでも豆シッパもひとつの個性で、捨てがたいです。
いずれにしろ、神のみぞ知るですね。
それにしても、じんわり成長すると、飼い主さんも気がつかないものですね。
Commented by berry_n at 2008-01-08 09:44
>るーさん
うちに来た頃のレノちんは健康とは言い難い状態だったので、元々が豆シッパというよりは「病気で育つことができなかった」のかもです。健康になった今、遅れを取り戻すべく育ってるのかも(笑)
Commented by Tanuko at 2008-01-08 11:46 x
 スキッパオフ、盛況でよかったですね。以前3頭集まった時もてんでバラバラでしたが、12頭だったらもっと収拾がつかなかったことでしょう(笑)。関東は、やはり生息数が多いですね。よいな〜。私も、一度でいいからあんなにたくさんのスキッパに囲まれてみたいぞ。
Commented by berry_n at 2008-01-08 13:48
>Tanukoさん
レノンだけが回遊魚のようにあっちこっち走り回っていたので、何かやらかさないよう目で追うのが精一杯でした。
せっかくあんなにたくさんのシッパがいたのに、後で写真を見て「こんな子達が来てたんだ~」って状態(^^;)
また機会があったら飼い主さん達ともゆっくり話をしてみたいものです。
関東ほどではなくてもTanukoさんちの方がシッパの生息数は多いじゃないですか~、うちなんて県内で偶然シッパに遭遇する確率は限りなく0%に近いです。 
Commented at 2008-01-08 17:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry_n at 2008-01-08 21:24
>鍵コメさん
 えっ・・・それじゃぁレノちんが他の子よりモコモコだったのはシャンプー回数が少なかったからなのね~(^^;;;;

line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30