ビグ・ザム

ヒトミさんのとこでガンダム占いを知り、面白そうだったので私も試してみました。
その結果は…

【ビグ・ザム】
※このキャラの特徴は?
全キャラクターいちのカリスマ性を持つアナタ。豪気で寛大、つねに部隊のイニシアチブをとる王者の風格を持つため、周囲に対する影響力、求心力は抜群。ただし、ひとりで一個師団ぐらい圧倒的……かつ局面を打開できる爆裂な行動力がある反面、孤立すると限りなくネガティブな方向に堕ちていく危険があります。

※あなたの基本的性格は?
もう見たまんま。豪気で寛大、包容力があり人情家。まさに王者の風格を漂わせたビグ・ザムさん。伊達にザビ家の人間が乗り込んでたワケじゃありませんよね。また、自分に当たるビームは曲げるにもかかわらず、曲がったことは大嫌いなアナタ、むしろガンダムくんより俺が正義の主人公だろうと言わんばかりの勢いです。爪がひそかにミサイルになってるのは微妙に卑怯な気もしますが、それはおいといて。また、ソロモンでは先頭に立って物量で優る敵の戦列を打ち破ったビグ・ザムさんのことですから、つねにイニシアティヴを取って行動することを好みます。


当たってるかも(笑)
はい、曲がったことは大嫌いです。若い頃は自分が正しいと信じる方向へ、いろんな物をなぎ倒して突っ走しってましたな。納得できないことにはどこまでも戦うその勢いは勤務先の社長をもびびらせてましたっけ(^^;
今はかなり許容範囲が広がって丸くなったというか、ゆるゆるで先頭に立って引っ張っていくなんてとんでもないって感じなんですけどね。



ついでに旦那のもやってみました

【ガンタンク】
※キャラの特徴
コツコツと実直に後方から大砲を撃って着実に目標を達成していくアナタ。理性的な性格から年齢よりも落ち着いて見える超真面目人間です。継続性という面では人並みはずれた精神力の強さを持っています。ただし、フレキシビリティに欠けるため、目の前のチャンスを逃すことも多そう。つねに守りに入るスタンスはともすれば保守的でネガティブととらえられがちです。

※性格
ホワイトベースを守るため上半身だけで戦い抜いた経験を持つガンタンクくん。……まあ、普通それは捨て石といわれるんですが、前向きに考えましょう。アナタは責任感が強く、超真面目人間です。秩序やルールを重んじ、理性的なその雰囲気は、実際の年齢より落ち着いて見えることが多いです。大人ですね。戦車なのに宇宙を飛んで、終戦まで戦い抜いたのは、ひとえにアナタの精神力の強さの賜物と言えるでしょう。その精神力でモチベーションを最後まで持続、目標達成までやり遂げる努力を惜しむことはないようですね。キャタピラが大地を踏みしめるように、コツコツ一歩ずつ前進するタイプです。


うんうん。投げ出さない、あきらめないタイプですね。
折れるとどこまでも堕ちていく私と違って、精神力の強い人だなって思います。


ここを見てるのはガンダム世代が多いと思われるので、興味のある人はお試しくださいませ~♪
[PR]

by berry_n | 2007-12-04 17:23 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/6522876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by madhuri_rai at 2007-12-06 16:28
書き込み遅くてすみませんですが…私は「ジム」。
やだ~~~地味すぎる!不幸メカ!すぐ死ぬやつじゃないですか。
星さんビグ・ザムですか。かっこいいなあ(笑)。

↑怖…大丈夫ですか?
うちの旦那は夏に、二晩続けて、足が百あるアレに夜這いかけられ(笑)夜中に飛び起きたそうです。半べそかいてたんで笑ってやったら、私が座布団の下にいたアレに手を刺されちゃいました。天罰?
Commented by berry_n at 2007-12-06 18:20
>まどりさん
 ジムでしたか、でもほらもっと地味なキャラもいっぱいいますから…(^^;
ビグ・ザムかっこいいですか? 私はもっとスマートな機体の方が好きだけどなぁ。乗ってた人のキャラも濃いし。「やらせはせん。やらせはせんぞ~!」ってか(笑)

蜂に刺されたところ、今は痒いです。
足がいっぱいある奴の夜這いは嫌ですぅぅ~、私も半べそになるかも。
まどりさんが刺されたのは天罰ですっ!(笑)
Commented by サビ at 2007-12-06 19:13 x
ゲルググキャノンでした。「多面的でつかみどころのない人」だそうです。当たってるかも(i_i)
ガンダム世代に引っかかってないのかな?まったく見た事無いの。。きっと地味なキャラなんだろうな。

昔飼ってた犬は蜂の上にオスワリして、尻をさされてました^^
星さんもまどりさんもお大事に〜
Commented by berry_n at 2007-12-07 09:01
>サビさん
 お試しいただいてどうもです~。初代のガンダムはずいぶん昔ですから、見た記憶が無いというのはそれだけサビさんが【若い】ってことだわよ(笑)
こんなネタに食い付いてくるのは、きっと「シャア少佐」を3回連続早口で言えるような40代とまどりさんぐらいです(爆)

サビさんちの子は蜂の上に座りましたか…鼻面を刺されるよりはダメージが少なそうですけどビックリしたでしょうね。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31