積もってます

a0009750_15264783.jpg

a0009750_15271212.jpg

レノン家の庭で撮影。
なんだかすごい山の中みたいかも(笑)

土曜日に雪囲いを完了し、昨日の午前中にタイヤ交換を済ませておいて良かった~。
今朝はきっとあっちこっちでタイヤ交換が間に合わなかった車が田んぼにポロポロ落っこちてたんだろうな…。

昨日は午後から若松へ作品を搬入しました。
展示会は初めての経験のため、並べ方がゴチャゴチャしてていまいち。。。
センス無いのがバレバレでございますぅ。
きっとギャラリーのオーナーさんがもっと素敵にディスプレイしてくれるでしょう(他力本願)
なので、豆狸工房の画像は後日UPしますです。


a0009750_15292328.jpg

a0009750_15294131.jpg

今回は一緒に展示展をやろうと誘ってくれた「手作り工房あるぼる」さんの作品をちょっとだけ紹介しま~す♪ とっても可愛くてたくさん集めたくなりますよね(^-^)
[PR]

by berry_n | 2007-11-19 15:35 | レノン | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/6461942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りえる* at 2007-11-19 16:23 x
あらら~、そんなに積もったの~?
車で15分の距離なのに。。。やはり違うんですね、お山の上は(@゜m゜@)プッ
夫の車はタイヤ交換したけど私のがまだなんですよ~(^_^;)
早く交換しなくちゃ~。(っつか、夫よ早くやってくれ!)

”あるぼる”さんの作品可愛い~~~♪
これから長い冬を迎えるさぶ~い心が
春のぽかぽか気分になります~!!!
ああ~、見に行きたいな~。

Commented by berry_n at 2007-11-19 21:13
>りえるさん
 早くタイヤ交換しないと田んぼに落ちるよ~(笑)
今日は散歩コースがガチガチに凍ってて歩くのが怖かったです。

あるぼるの人形かわいいでしょ~。先日若松で開催された「会津ブランドものづくりフェア」でも注目のこだわり工房として出展してたんですけど、四季のさまざまな人形たちで一つの世界が出来上がっててとっても素敵だったんですよ(^^)
Commented by Tanuko at 2007-11-19 21:21 x
 すっご〜い、こんなに積もったのですね。この年末は信州ですが、昨年のような雪不足に悩まなくでよさそうです。住んでいる方には厄介者かもしれませんが。
 あるぽるさんの作品もかわいいですね〜。星さんの作品もそうですが、作っている方の温かい人柄が表れているようです。
Commented by なぐ at 2007-11-19 22:02 x
げえっ!もうこんなに積もったんですか。豪雪対決、今年も負けかな??北陸はまだ積もってませんよ~。東北は大雪だそうで…もっと北はまだまだすごいんでしょうか。
 ところでグループ展、明日からですね。会場にスタンバってたりするんでしょうか?寒いですけど、頑張ってください!(^^)!
Commented by ケラ(o・ω・o) at 2007-11-20 08:02 x
あっ、まだ見たくない白い世界…
こちらは朝だけサラリと積もってたけど、陽が当たったら無くなりました。


体が寒さに慣れてない、今の時期がツライわー

レノちん楽しそーねー
出来ればその程度の雪が春まで続くといいな。
暖冬を願うヘタレ犬飼いです。


グループ展、行きますね。
毎日行かれてますか?
Commented by タロウの母 at 2007-11-20 09:57 x
ホントだ!雪の量が違う・・・
でも 本格的な冬になれば 一面真っ白になるのは同じですね・・・
グループ展に参加されるんですね~
手先が器用っていいわ~
昔キルトを何の因果か習ったとき 
ちいさ~く こまごま~と布を切り刻みながら
「私はいったい何をしているのだろう・・・」と広漠としてました・笑
展覧会にはいけないと思うけれど(ごめんなさい~)
また機会があったら作品を見せてくださいね
Commented by ruumeague at 2007-11-20 18:31
ゆ、雪?そんなに積もってるんですか?
実家の福井は降り始めるのが遅いので…。
車がぽろぽろ田んぼに落ちますよね(笑)よく父が救助してました。スキーの帰りに同級生を助けたこともありましたよ。
レノン君も,雪はつめたくないのかな?
手作り工房あるぼるさんの作品は、春♪ですね。
Commented by berry_n at 2007-11-21 17:16
>Tanukoさん
 スキーを楽しみにしてる人はこの景色に「よしよし、いい感じ」って思うんだろうな~。このくらいの積雪のままでサラフワな雪だったら楽しくレノちんと遊べるけど、さらにどっかり降ると大変ですぅ。雪はスキー場だけに降って欲しいぞ。

>なぐさん
 豪雪対決なんて、勝ちたくないですぅぅ~~!
でも車で5分も走ればほとんど雪が無いんです。雪の量は標高の違がすごく影響してるみたいですよ。展示会、今日は初日でしたがいろんな出会いもあり楽しかったです(^^)

>ケラ(o・ω・o)さん
 最初から積もるのはやめてくれ~って感じです。
急に寒くなると体がついていかないよねぇ。出かけるときに「何を着たらいいんだ~」って悩みます。秋物どころか夏物も仕舞ってないので服が大変な状況です(^_^;
今日は足を運んでくれてありがとう♪ 久しぶりに会えて嬉しかったです(^-^)
一段落したらまりんちゃんのバージョンUPと眉毛犬作りまっせ~(笑)
Commented by berry_n at 2007-11-21 17:16
>タロウの母さん
 今日も雪です。下界とは雪の量も質も違うので、このまま根雪になると思われます~。あんまり雪が深くなる前に枇杷の影あたりでタロウ君と遊べたらいいですね。

>るーさん
 現在更にどんどん降り積もってます。
明日の朝がどのくらいになってるか怖いです。
道の両脇にまだ雪の壁が出来てないから、滑った車は田んぼに落ちるしかないんでしょうけど救助する側の人間は大変ですね。
 レノンは外に出るとハイになって寒さを感じないようです。
でも帰ってくるとコタツ犬~(笑)
Commented by やっさん at 2007-11-23 20:00 x
もしやと思い、会津名物「粉砂糖狸」を見に来ました。
やっぱり期待を裏切りませんなぁ(^。^;)
Commented by berry_n at 2007-11-23 22:40
>やっさん
 吹雪の中を散歩に行くと、吹き付ける粉雪で目以外真っ白になったりします。罰ゲームで粉をかぶったお笑い芸人のような顔になってます(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30