爆睡

日曜日は会員になっているボランティアサークルで、祇園祭の前に町のゴミ拾いをやろうということになりレノンも朝から一緒に出動。
会のメンバーに「猪と熊の子の混ざったのみたい!」と言われ、「キミは猪熊さんね♪」と命名される(笑)
「猪熊さ~ん、ほらここにペットボトルが落ちてるよ」と声がかかるが家の中と違ってくわえない。レノ君、ゴミ拾いはせずただのお散歩状態。
なのに新聞社の人が写真を撮りに来たときに、ちゃっかり一緒に写る(^_^;
レノンは体が小さいので「こんなに歩いて大丈夫なの? 疲れたんじゃない?」とみんなに心配されるが、初めての道で興味津々なのか元気よくワシワシ突き進む。

午前中にゴミ拾いは終了して、次は山に移動して草刈り。
数年前のイベントで植林した場所を、亀田の皆さんと手入れするのだ。
私とレノンはお出迎え&接待係として同行。
レノ君、亀田の爺ちゃん達に可愛がられる。
(動物の)種類を聞かれ「新種のうり坊」と答えたら、「それは珍しいや」と笑いなが写真を撮っていった。新潟県民にはスキッパーキは黒いウリ坊として認知されたもよう(^_^;

その後も何件かまわって用事を済ませ、帰宅。選挙の投票時間がギリギリだったので急いで行ってきた。

バタバタした1日が終了して夜のご飯を食べさせたら、レノ君撃沈。
初めての場所で、朝からまる1日いろんな人に囲まれて張り切ってたからさすがに疲れたようです。
旦那の長座布団を横取りして寝てしまいました。
まわりで私が動き回ってても起きない。
触っても起きません。

こんなに熟睡してるのは初めてみたかも。
「永遠の野原」(逢坂みえこの漫画。おすすめです)の中で、寝てる仔犬のみかんにいたずらして鼻の穴を指でちょっと押さえる場面があったのを思い出す。
真似してみたりして…。

犬で遊んじゃいけませんね(^_^;
レノ君、お疲れ様でした。
[PR]

by berry_n | 2004-07-12 18:04 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/642425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31