冬がくる。。。

朝カーテンを開けたら、外は一面霜が降りて真っ白。
思わずカーテンを閉めて見なかったことにしたいような景色です。
数日前は雪虫が飛んでたし…、早く雪囲いをしないとまずいかもかも。

すでにコタツが設置された部屋ではぬくぬくと惰眠をむさぼる狸が1匹。
ファンヒーターの温風をコタツに引き込むための省エネチューブにあごを乗せてまったり~。
夢を見ているのか、ときどき「ぐふぅ~」とか「フォ、フォ…」なんて聞こえてきます。

この冬も、もうじきあの「すけきよ」な寝姿が見られるかも(笑)
[PR]

by berry_n | 2007-11-08 09:35 | レノン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/6415342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なぐ at 2007-11-08 18:32 x
 スケキヨですか…そういえばあの映画の監督、スケキヨのデコレーションが乗ったバースディケーキもらってましたよ(笑)。
 雪虫って大野にもいますが、白いフワフワしたのが体についた小さい虫のことですか?雪虫がでると、本当にすぐ雪!ですよね。そんな温室にいるレノン君でも外に出れば耐寒性はある…シッパって不思議な犬種ですよね。
Commented by berry_n at 2007-11-09 10:04
>なぐさん
 足の生えてるバースディケーキ…食べたくないかも。引っ張り出したら上半身もあるのだろうか。。。
雪虫はそうです、あのフワフワがついた奴です。まだ雪は降らないで欲しいんだけどなぅ。
レノンは家の中ではぬくぬくまったりしてますが、一歩外に出るとノンストップのワサワサ野郎です。外では暑かろうが吹雪だろうが「そんなの関係ねぇ~!」と申しております(笑)
Commented by けい at 2007-11-10 17:27 x
この前はどうもありがとう。覗いて見たよ。
まだよく理解できてないので保留な感じで(笑)
とりあえずあれからはすごい発作も出てないし、脳に異常はなかったしってことで。
このまま様子見で。
でもハーブ系のサプリメントには興味があって、それは探してたりします。
レノちんとまた雪遊びできる季節が来るね♪
また行くからよろしくね☆
Commented by berry_n at 2007-11-10 21:16
>けいちゃん
 先日の電話の声が元気そうだったので安心したんですけど、りんりんも状態が落ち着いているようで良かったです~。
雪遊びかぁ、なんか1年がすごく早いような気がするぞ。
この冬は童心にかえって土手を滑って遊んでみちゃう?(笑)
Commented by なおみです☆ at 2007-11-11 02:18 x
こんちには~。。。
突然ですが来週日本に里帰りします。福島には21日頃から入る予定です。お会い出来たらいいですね~~♪
Commented by berry_n at 2007-11-11 21:46
>なおみさん
 半袖でOKのハワイと違ってこっちは寒いからね~。
もうすぐ雪が降りそうですよ(犬と子供は大喜びかな? 笑)
今回の帰省はゆっくりできそうですね。週末は家を空けてることが多いんですけど遊びにきてね。
Commented by ruumeague at 2007-11-13 13:27
雪虫も雪も、横浜ではまだ見られません。横浜はほんとにあったかいです。と油断してたら風邪引いた私。
にしても、なぜ頭を中に?のぼせないんですか?
やっぱり暑くなりすぎたら脱出してくるのですか?(質問攻め)
Commented by berry_n at 2007-11-13 16:01
>るーさん
 レノちんがなぜ頭を入れるかですか?
子犬の頃から頭を温めるのが好きみたいですよ。放っておくと、夏でも頭に陽が当たる場所で寝てますから。熱中症になるって(^^;
耐えられなくなると「ぷは~っ」って感じで脱出してきて体をプルプルします。ほかほかの肉まんみたいに体が温まると肉球臭が強くなるので、コタツから脱出してきたレノちんは香ばしいです(旦那の靴下の移行臭も混ざってるかも・笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31