黒犬ミニミニオフ@南会津

a0009750_17414818.jpg

グローネンダールのリーラ(左)とアラゴン(右)
ふーこさんがキャンピングカーにお友達と愛犬を積んで遊びに来ました。

とりあえずレノン家近くの公園で待ち合わせして、犬達を走らせガス抜き。
まずは挨拶を交わす犬達。しつこくあー君の口の匂いを嗅ごうとして懸命に背伸びするレノちん、二本足で立っていられなくなって前足をあー君にかけたら「何すんじゃい!」と押さえ込まれて一喝されました。一目置いたのかその後は一緒にボール投げしてレノンが拾っても、あー君が見つめると「どうぞ」と静かに譲るレノちんの姿が見られました。近所のボーダーに対してはワンワン文句を言って玩具を奪い取るような奴なのに、相手でえらく態度が違うもんだな(笑)
走らせた後は公園を散歩しながら、ふーこさんにレノちんの足を見てもらいました(右の後ろ足の運びがばらつくのは膝や腰に痛みがあったりするのかがずっと気になっていたの)
ふーこさん(彼女は動物の心や体の状態を感じることができます)に、レノちんから体の不調は感じられないと言われてかなり気持ちが楽になりました。
真っ直ぐ前を向いて歩いてるときは綺麗に歩くけど、頭が左を向いたときだけ歩様が乱れるのは日常的な左回転によって体のバランスに偏りがあるのだろうということです。なので今後は右回転させたり右脚側での散歩を取り入れたりしていこうと思います。
a0009750_1743374.jpg

a0009750_17431766.jpg

犬達を遊ばせた後、公園からすぐ近くの会津田島駅でクラッシックカーが見られるというのでそちらへ移動。(「ラ・フェスタ・ミッレミリア2007」で今年は田島駅もチェックポイントになってるらしく駅前ロータリーを通過するのです)
100台以上のクラッシックカーが次々目の前を通ります。園児やおばちゃんが「頑張って~」と旗を振っていてテレビ局もきていました。レノちんにも旗をくわえさせ回ってたら、取材に来てた人の目にとまったかも(笑)
a0009750_17433043.jpg

クラッシックカーの次は、はるばる九州から来たお友達もいるのでほんの少し観光気分も味わってもらいましょうということで「塔のへつり」へ。
紅葉にはまだ少し早いのですが、平日でもけっこうな人数の観光客です。
通路が狭いので、他の人の迷惑にならないよう犬達はぴったりつけて縦一列になって歩きます。
アラゴンを先頭にリーラそしてレノンの順で歩いていると、たいていの人はあー君を見て「おぉ~」と感心し最後にトテテテテテテと歩いてるレノンを見て「ぷっ」と笑います。
「親子?」「何犬?」ときく人も多数。ビデオで撮影してる人もいたりして、田舎だとまだまだ珍しい存在のようです。

お昼になったので、再び田島に戻り祇園会館で郷土食バイキング。出身地の違う3人で食文化や土地の風習についての話で盛り上がる。

その後はレノン家に移動して、フェルトづくりを体験してもらいました。グループ展で体験教室を予定しているので、初めての人がどのくらいの時間でどの程度できるかサンプルが欲しかったのでお願いしたのでした。
最初にフェルトのボールを作ってこんな感じというのを理解してもらってから小さなヤマネを制作。見てると作業や出来上がった作品にそれぞれの性格が出てて大変面白かったです(笑)

楽しくおしゃべりしながら旦那が帰宅するのを待って温泉へ。
のんび~り露天風呂でふーこさんの話を興味深く聞いていたら、食事予定だった温泉施設内のレストランが終わっちゃってました(爆)
田舎は夜営業してる店がとても少ないのだ…。
さてどうする?

温泉を出た一行はカラオケ施設へ移動(笑)
ご飯を食べて、みんなで歌って楽しく過ごし10時過ぎにふーこさんたちと別れました。またゆっくり遊びに来て欲しいものです
[PR]

by berry_n | 2007-10-16 17:46 | レノン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/6316035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒトミ at 2007-10-17 14:04 x
こんにちは!
TOSHIEさんに指導を受けて、作ったネズミちゃんたちを
見ました。
同じものを作っても、出来上がりが違って面白いですね♪

それにしても、夜が早いんですねー。
Commented by berry_n at 2007-10-17 15:01
>ヒトミさん
 二人の作品を見たのね。大きさがかなり違ってたでしょ?
静かにサクサクと作業するYさんに対し、Fさんは大胆に力強くザクザク進めてましたねぇ。何度もニードルで指を刺したらしく「うっ・・・」と言う声が度々聞こえましたです。でもね、不思議なことに血が出ないんですよ彼女(指先って血が出やすいからカットバン用意しておいたんですけど…) あれは茨城に巣くうもののけかもしれませぬ(笑)

田舎の夜は早いんですよ~。都会なら仕事が終わって「さぁ、夜はこれからだ!」と飲みに繰り出す時間に、田舎は飲食店が閉まっちゃってますからねぇ(^^;
ウチの近所なんて10時頃には家の灯りがみんな消えてて(爺婆は早寝早起きなのだ)辺りは真っ暗になります。街灯もほとんど無いので、懐中電灯を持たずに外を歩くことは出来ません。
Commented by ふーこ@携帯 at 2007-10-17 20:13 x
えっと...その意味のないイニシャルトークって(^^;
茨城のも○のけって誰のことでしょ?(。_・☆\ ベキバキ

帰ったら怖いわよ(核爆)

ふーこ@「道の駅明治の森黒磯」で宴会中(爆)
Commented by berry_n at 2007-10-17 21:09
>F様
 茨城のもののけって…そりゃあ「46度の温泉に平気で浸かる人」の事だわよ(笑)

>帰ったら怖いわよ(核爆)
キャ~、祟り神にならないでぇ~。
Commented by 茨城のもののけ(爆) at 2007-10-20 14:49 x
あらためまして...先日はいろいろありがとうございました。
木曜の深夜に帰宅して、昨日の昼の飛行機で友人が帰宅しました。
さきほど、やっと会津田島編をアップしたとこです(^_^;
(なにげに郷土料理の名前を忘れて呼びかけております(爆))

それにしても...ホントに夜が早いよね(^^;
8時でほとんどの信号が点滅になっちゃうのが凄かった(核爆)

旦那に塔のへつりに行ったって話したら、まむしと蜂を見たか?
と聞かれて(吊り橋手前の売店で)記憶にないと答えたら
アホと言われました(T.T)
Commented by berry_n at 2007-10-20 21:47
>ふーこさん
 何にも無いところですが、楽しんでいただけたようで良かったです~。
郷土料理の名称はあっちにコメントしますね。

私もこっちに来たばかりの頃「あっ、もう点滅信号になってる~」って驚いた記憶があります。でも、駅のすぐ近くの交差点なんて昼間も点滅信号なので見慣れてしまって何とも思わなくなってました(笑)

塔のへつりは、観光客の中に犬嫌いの人もいるかもしれないし、狭い場所で迷惑がかからないよう自分の犬に意識を向けてたんだもん。まむしや蜂ですと? 「そんなの関係ねぇ~」って旦那に言ってやりなさい。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30