那須キャンプと犬のイベント

涼しくなって気持ちの良い季節、連休に家でじっとしてることなんて出来ない旦那の希望により土日は那須でキャンプしてきました。
場所はいつ利用しても貸し切り状態だった「たんぽぽ村キャンプ広場」です。

今回は大きく3つに分かれたサイトの全てに先客(少人数ですけど)がいました。珍しい…人気が上がってきたのか?(笑)
それでも場所が広くてすいてるし、フリーサイトで使い放題なのでゆったりできます。レノンもたくさん走れて満足したことでしょう。
a0009750_13554994.jpg

a0009750_13561114.jpg

a0009750_13562753.jpg


翌日は若松のドッグカフェが主催する犬のイベントに誘われていたので、那須からイベント会場がある下郷へ向かいます。
場所は廃校になった小学校で、受付に行くと「1年4組 レノン」のカードを渡されました。
参加犬40頭を4クラスに分け、それぞれ入れ替わりで躾教室やアロマの講習、組対抗の簡単なゲームがあったりして仔犬を連れた参加者も楽しんでいました。

レノンは久しぶりに犬がたくさんいる環境にきたので興奮しまくりで、落ち着きのなさ全開。仔犬に頭をペシペシされてギャンギャン吠えてるし…おとなげないったらありゃしない。
a0009750_1357332.jpg

躾教室では、横にいたパグちゃんが食べこぼしたおやつのかけらが気になって気になって飼い主なんか見ちゃいねぇ。
脚側につけ犬の間をぐるぐる歩き回って、ようやく意識が飼い主へ。
a0009750_13572413.jpg

スプーンリレーです。
私が班長を務めた4組チームはポロポロ落として4チーム中の3位(^^;
a0009750_13575360.jpg

激安で提供されていたグッズから、お手入れ用品と玩具を買ってきました。全部で400円で~す♪ 帰りには炭入りシーツのお試しパックとフードももらって楽しく会場を後にしました。
a0009750_13581523.jpg

a0009750_1358326.jpg

帰宅後、レノちんはご飯を食べたらさっさとマザーボールへ。
「おやすみレノちん。今日は満足しましたか?」
[PR]

by berry_n | 2007-10-09 14:04 | レノン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/6284570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サビ at 2007-10-09 18:51 x
似ている・・・舌を出して寝ている姿が弟とそっくりです(;´▽`A``
サンゴは公園のお散歩仲間のパグの上唇をめくりあげて口をなめ回します。パグちゃんの口は美味しいのでしょうか??

レノちん、体躯ががっちりしました?
カンガルーの効能なのかしら。毛もフサフサですね
Commented by berry_n at 2007-10-10 09:18
>サビさん
 私もときどきサンゴ君の画像を「レノちんとそっくり~」とか思いながら見てました。やっぱり兄弟ですねぇ(^-^)
サンゴ君はパグちゃんのお口が好きなのねん。
レノンは大型犬にやりますよ。立ち上がって背伸びをするような格好で口をなめにいくので、見てた近所の子供達が「あの犬、今チュ~したよぉ!!」って騒いだりします(笑)
レノちんはがっちりした…というより「ちょびっと太った」かも。
カンガルー効果かどうかわかりませんが、毛並みはとても良い感じです。先日フードを買いに行ったお店のトリマーさんも褒めてくれました♪ 軽くスリッカーをかけるだけで何ヶ月も洗ってないんですけどね(^^;
Commented by ruumeague at 2007-10-10 22:03
1年4組 レノン君(笑)かわいい~。というか、かっこいいですね。クラスでもてもてだったのでは?
犬のイベント楽しそうですね~。バラエティーがあって充実してますね。私も行ってみたいです。
それにしても色々買い物して400円ですかっ?4000円くらいしそう。。つい最近揃えたグッズがずらりと並んでいるので,ついつい足し算してしまいました~。家に帰ってきてゆっくり眠っている姿を見ると「楽しかったんだな」と嬉しくなりますよね。
Commented by berry_n at 2007-10-10 22:49
>るーさん
 第二回を開催するときはレノちんも「二年生」になるらしいです(笑)
初対面の人には「落ち着きが無くてとても人の言うことをききそうにない犬」に見えたようです。後ろに並んだ犬にワンワン文句をたれながらハードルを跳ぶ姿に「なんでその状態で跳べるの?」と驚かれました。なんでときかれても…(^^;

お買い物、お得でしょ~。お手入れ道具も種類が豊富で全品100円でした。玩具なんて5個で100円ですわよ、奥さん! もっといろいろ買ってくれば良かったかな。
Commented by ゆきき at 2007-10-13 16:24 x
那須、いらっしゃった1週前に行きました。入れ違いでしたね(?)
今回の寝顔はキヨハラとも似ています。キヨハラはよく1枚目みたいな流し目しています。
Commented by berry_n at 2007-10-13 23:24
>ゆききさん
 那須に来てたんですか、どこで遊んでいったのかな? ブログにUPしてくれると嬉しいな~(最近のキヨハラ君はどうしてるのか気になってたんですよ)
那須だとウチからも1時間ぐらいで行けるので、今度ご一緒できたらいいですよね。

寝顔似てますか、やっぱり同胎ですね(^^)
Commented by ゆきき at 2007-10-14 21:38 x
6月の分からまとめてアップしました。見てね。
今度、那須でご一緒したいですね。
Commented by berry_n at 2007-10-16 09:38
>ゆききさん
 更新お待ちしておりました~。
勢いがついたところで、またちょこちょこUPしていろんなキヨハラ君を見せてくださいね♪
レノン家と那須で遊ぶさいは「スカート厳禁」ですぜ。
野原を愛犬と走ってもらいます!(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30