マザーボールの季節

最近朝晩めっきり寒くなってきました。
ウチの旦那、すでにアンダータイツを愛用してます。
都会(埼玉は都会か?)育ち寒いの苦手な私がまだ薄手のジャージでも平気なのに、雪国育ちの旦那が重ね履き…。今からそれでは真冬はどうするんだ?
a0009750_9282558.jpg

そんな寒がりの旦那が「レノンのベッド、これじゃもう寒いからマザーボールに変えてあげようよ」と2階から抱えて出してきた。
「はい、どうぞ」とレノンを乗せるとそのまま丸くなって撃沈。
ん~やっぱりマザーボールは偉大だ(笑)
a0009750_9284873.jpg

[PR]

by berry_n | 2007-10-05 09:31 | レノン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/6265791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いーちゃん at 2007-10-06 00:14 x
こんばんは^^
レノンちゃん 気持ちよさそうですねえ^^

前 このマザーボールのカキコを見て 私も買ってみようかなと思って ネットでいろいろ検索したのですが どれも高くて・・・
その上 綿ぼこリみたいなのが舞って困るとかいう意見もありました。
やっぱり部屋がほこりっぽくなりますか?(^-^;
私としては すごく欲しいんですが なんせホコリでアレルギーがでるもんで迷ってしまいます。
それと もし買うとしたら 大きいのがいいですよね。
4.5キロのデカチワワなんですが・・・(汗)
Commented by berry_n at 2007-10-06 08:08
>いーちゃん
 レノンは気に入ってますが、実物は値段の割にチープな感じもしますのでマザーボールに過大な期待はしない方がいいです~。ここを見て買ってしまったけど使ってくれなかった子もいますし(^^;
ホリホリする子だとボアの毛で綿埃のような塊がとれてきますし、大きいサイズは自宅で洗う(というか乾燥)のが困難です。
手頃な価格で大きめなクッションを買ってきて、中身のウレタンを1/3ぐらいとってしまえば同じような感じになるので試してみては?
もしも買うとしたらチワワさんなら小さい方で大丈夫だと思いますよ。レノちん現在4.6キロですが、ちょっと大きすぎた感じです。
それにしても4.5キロですか…レノンと並べてみたいわ(笑)
Commented by いーちゃん at 2007-10-07 03:43 x
ありがとうございます。
なるほど 人間用のクッションというテもあったんですね。
よく雑貨のお店で 手触りのいいクッションを見るのですが そういうのを買ってきたらいいのですね・・・

話しはかわりますが 私のまわりにはスキッパーキを飼ってる人はいなくて だから 柴くらいの大きさだと思ってましたが 小さいのですね。
うちのデカチワワは あと1キロ ダイエットが目標なんですが なかなか・・・
近所に2キロほどのスムースのチワワがいるんですが その子とじゃれあってると うちのがでかいというか その子が小さいというか 何か変な感じです。
おとなしいというか 気が小さいというか なんか変なチワワです(笑)
Commented by berry_n at 2007-10-07 21:51
>いーちゃん
 ビーズクッションや低反発のマットなんかも体にフィットしていいかもしれません。

スキッパーキの中でレノンはやや小さめみたいです。でも長毛で胸回りの毛がフサフサしてるので、違う犬種の同じ体重の子と並べると大きく見えると思いますよ(柴犬よりは小さいけど)
4.5キロから1キロのダイエットはちょっと大変そうですねぇ。でも愛犬が健康で長生きしてくれるよう頑張ってくださいませ~。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30