気がついたら9月も終わり…

a0009750_2146497.jpg

更新の間隔がだいぶ開いてしまいましたが、レノン家はみんな元気です。

昨日は「みずウォーク・三春大会」に参加して10キロコースを歩いてきました。三春と言えば特別天然記念物の滝桜で有名です。ウォーキングコースは出発してすぐ滝桜の横を通過するんですけど…今は桜の季節ではないのでこんな感じでちょっと寂しい姿です。
a0009750_2147778.jpg

今回の参加者は1500名ほどいたのですが、犬連れ参加はレノン家の他にほとんどいなかったため(シーズーを1頭見かけただけ)犬好きさんが集まってきます。開会式の間も大勢からおとなしくなでられ、「可愛い~」と顔を寄せて来る人にはペロペロなめて唇を奪い、「ウチにも犬がいるんだよ、なでていい?」と目を細めて寄ってきたおじさんにはスリスリ攻撃し股の間にスッポリはまって甘えてみたり、すっかり接待上手になってきました。
去年はまだ他人の手が頭の方にくると飛び退くようなところがあったのですが、今回は初対面の女性の横に自分からピッタリ並んで伏せ、とても自然な状態で頭をなでられていて「あぁ、レノちんも成長したのね」って感じました。
ウォーキング大会などのイベントに足を運ぶたびに大勢の人に可愛がられ、その1回ごとにレノちんの許容範囲が広がってきているような気がします。
このままいくと「ほれ、もっとしっかりなでろや」と鼻でつついたりして催促するようになったりするかもしれず(笑)
[PR]

by berry_n | 2007-09-30 21:49 | レノン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/6244698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふーこ at 2007-10-01 18:33 x
「撫でれー」と鼻でつつき続ける黒いのが我が家にいます(爆)
運転中はハンドルが取られて危険です。。。(レノちんならそんなことないよね)
と..久しぶりのコメントですが、実はお願いが...(^_^;
うりさんに個人的に用事があってメールしたいのですが...パソ変えてからメールのやりとりしてなかったのでメアドがどこかにいってしまって...。
もし、私のメアドわかったら空メールくださーい(。_・☆\ ベキバキ
Commented by berry_n at 2007-10-01 21:00
>ふーこさん
 レディも「なでて~」の鼻つんつんがエンドレスだったけど、ふーこさんちの黒い奴はレディやレノンの可愛い「鼻ツン」とはパワーがちがうからなぁ。運転中はホントに危険そうだから、シートベルトでしっかりくくりつけておきなさいっ!(笑)
Commented by あねご at 2007-10-01 22:01 x
レノちん、いい笑顔ですね~(*^^)
うちはすっかりかまってちゃんになってますよ(苦笑
鼻ツンどころか前足で( ・_・)σ゛ツンツンって(爆
Commented by berry_n at 2007-10-02 09:55
>あねごさん
 あねごさんが赤ちゃんの世話をしてると「ギャオスだけずるいよっ! ボクも~」って思うんでしょうかね。でもルフィ君&ギャオス君の動画を見ると、穏やかでなんかとてもいい感じがします。ときどきその後の成長ぶりもUPして見せてね(^^)

レノンも鼻ツンよりは前足で「ねぇねぇ、こっち見てよ」ってやることが多いですよ。シッパって前足の使い方が猫っぽくないですか? 顔洗いも上手だし、指を握ったり開いたりするときの可動範囲が他の犬種より広いような気がします。
Commented by ruumeague at 2007-10-04 00:13
10km!!凄いです!うちの飼い主(といっても私)には不可能。。
ミーグもきょろきょろするのに忙しくて多分無理でしょう。
レノン君,知らない人に撫でられるのに慣れてるんですね~。
というか、慣れて来たんでしょうか?
ミーグは知らない人に声をかけられても「地面クンクン」に忙しく,そうでなくても「飛びつく」位です。最近ようやく飼い主に撫でてもらう快感を覚え,撫でて撫でてとしつこく寄ってくることもありますが。。
レノン君みたいにスリスリできると、みんなにかわいがられるのになぁ。
Commented by berry_n at 2007-10-04 09:01
>るーさん
 レノンは基本的に人が好きなので声をかけられると喜んで寄っていくのですが「じっとしてるのがダメダメ」なウヒョウヒョ犬なので、よその人にリラックスした状態で体を預けたりできるようになってきたのはつい最近でございます。今でもクルクルワタワタしてるときがほとんどの回転スリスリで、十分なガス抜きした後なら「おさわりもOKよ」みたいな(^^;
ミーグちゃんぐらいの頃は「ハウスから出したらノンストップ!」飼い主にすらなでさせてくれない奴で、膝に乗ってきたのは高熱出してヘロヘロになってたときだけです(笑)シッパって体はちっちゃいけどタフなので、トレーニングして頭を使わせたりアジやディスクで体を使わせたりして有り余ってるエネルギーを消費させないと問題行動をおこしますよ~。
よく言われる言葉に『疲れた犬は良い犬だ』ってのがあるんですけどね、峠道15キロをクルクル回りながら30キロ分以上歩いても屁とも思わない奴を疲れさせるのって…いったいどんだけ~? いつもレノンより先に飼い主がつぶれます。
るーさんも今のうちに基礎体力をつけておいたほうがよいかと。
Commented by なおみです☆ at 2007-10-04 13:37 x
お久しぶりです♪
レノちんも元気そう♪しばらくUPされていなかったのでちょっと心配してましたよ~~
すごーーく知りたかった、例のカンガルー肉はその後どうなったのですか? 笑
Commented by berry_n at 2007-10-04 14:36
>なおみさん
 あら、やっぱり更新が無くて心配しちゃった方がいたのね、すいません~。
カンガルー肉は小分け冷凍したので、ちびちび解凍してご飯に混ぜてます。フードに混ぜても先に拾って食べるので好きなんだと思います。
レノちんの歯磨きをさぼっていたためか、最近ほのかに「カンガルー臭」がするような気がします。もし今遊びに来たらレノちんの「カンガルーキッス」がお待ちしてますわよ♪
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30