不在通知とカンガルー

外出していて帰ってきたら郵便受けには飛脚の不在通知。
送り主は「ワールドワイドPC」

はて? あたし何か通販で注文したっけ?
たのんだ記憶があるのは羊毛だけなんだけど。
送り主の社名に記憶がないぞ。
PCってついてるからにはパソコン関係を扱ってる会社なのか?
それにしては「クール」に○がついてるし…パソコン屋は生もの売らないよなぁ。

とりあえず飛脚に電話。
今日の配達は終了してるので、届けてもらうのは明日になるとのこと。
中身のわからないクール便なのが気になったので「品名は何になってますか」ときくと「カンガループレゼント」となっていて、袋に入っており押すとフニャフニャしますとの答え。

   かんがるーぷれぜんと? ふにゃふにゃ?

わかんない…。
でもプレゼントだから何か当たったのか?
クール便でフニャフニャって…凍ってないのね。
一晩おいても痛まない物?
気になるよ~。

旦那が営業所まで受け取りに行ってくれました。
で、持ち帰ってきた物は、カンガルー便の袋に入った
「100%カンガルー(のお肉1キロ)
やっと思い出しました。
本間メディカルの「至高の自然療法食モニター」に応募していたのよね~。当たると思わなくてすっかり忘れてました(笑)
完全無添加でパックされ、冷蔵コンテナではるばるオーストラリアからやって来たカンガルー肉。カチカチの冷凍状態で1キロだと小分けが困難で困るけど、冷蔵なのは有りがたい。明日レノちんに試食させたら、残りはせっせと小分けして冷凍しなくちゃだわ。

レノちん、喜んでくれるかな~。
カンガルーでジャンプ力がアップしたりして(笑)
[PR]

by berry_n | 2007-09-08 23:16 | その他 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/6136810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2007-09-09 09:04 x
うちが以前買ったカンガルー肉には独特の匂いがありましたよ。
羊とか癖のある肉の味が好きな私が「臭い!」と感じるような。
結果、エリコルは気にせず生で貪り食っておりましたが
カーラはダメでした。1回目、意地で食った直後に吐き戻して捨て、
2回目は一口も口をつけず。加熱するも受け付けず。
オーストラリアの犬のくせにねぇ~

で、レノちんは秒速で腹に収めるに1票!(笑)
Commented by berry_n at 2007-09-09 16:07
>NAOさん
 え~、カーラがそんな繊細な味覚をお持ちだったんですかいっ?! 加熱してもダメとはおばちゃんビックリだわ(笑)
先ほど開封して小分け作業をしましたが、カンガルー肉って確かに独特の匂いがありますねぇ。この香りは、ちょっと私も苦手かも(^^;
カンガルー初体験のレノちんに、少量の生肉を指先に乗せて差し出してみました。
結果:あのがっつきレノちんが食い付くことなく、慎重にクンクンしててなかなか口をつけません。「大丈夫、食べていいんだよ」と言ったら、そ~~っと口に含み確認するような感じで味わっていました。
でも一度食べたらレノちんの脳みその「旨いものリスト」にインプットされたようで、次からはクンクンすることもなく一気食いでございます。最初から生で混ぜて全く問題無さそうです。
Commented by ヒペリカム at 2007-09-09 16:33 x
星さん、結構、なにやかや当たってませんか?
いいなぁ。
Commented by Tanuko at 2007-09-10 12:00 x
 生肉大好きなさつきも、カンガルーBARF×でしたねー。独特の匂いがあるんですか。BARFはハーブなどの匂いの方がきつくて、肉の匂いはわかりませんでした。 
 うちも、再トライしてみよっと。
Commented by berry_n at 2007-09-10 13:21
>ヒペリカムさん
 懸賞マニアではないので、応募はがきは月に2枚程度(それも数年前の年賀状の余り)しか出してないんですけどポツポツ当たります。楽天の懸賞サイトを初めて利用したら↑のカンガルー肉が届きました。
高額商品は当たったためしがありませんが、犬関係の物は不思議と当たるようです。

友人に懸賞好きな人がいるのですが、愛犬の名前でハガキを出すとよく当たるという人がいました。運のいい名前ってあるのかもしれません。ヒペリカムさんも家族全員の名前で試してみては?

>Tanukoさん
 独特の匂いは開封して小分け作業をしてる時は気になりましたが、一食に使う分の数十グラムを混ぜるぐらいならそんなに気になりませんでした。
さつきちゃん、カンガルーじゃなくて強いハーブの匂いに警戒して食い付きが悪かったってことは無いんでしょうかね。
昨日の夜ごはんからカンガルー入りなんですが、いろいろ混ぜた中から肉を最初に拾って食べてるので、レノンは気に入ってるみたいです。
Commented by ruumeague at 2007-09-10 19:21
カンガルー!犬の食べ物をよく知らない私には初耳です。
やっぱり筋肉質な感じの肉なのでしょうか?
ミーグはピギーイヤー丸のみ事件から固いものはあげてなくて,
生肉もあげたことありません~。
でも色んなものを食べさせてあげたくて,先日鶏のとさかを
ドッグカフェのお客さんにいただきました。
見事な丸飲みでした。
Commented by berry_n at 2007-09-10 22:44
>るーさん
 ウチに届いたカンガルー肉は、丸呑みしても大丈夫なくらいのサイズに切ってあり使いやすいです。部位にもよるのでしょうが発達した後ろ足などの肉なので、見た目は馬肉と同じような感じです。生肉をあげるなら「とり農園」のペット用ミンチあたりから混ぜてみては? いきなり馬やカンガルーを買って、食べてくれなかったらショックだと思うし。

レノンの今日のおやつは鶏のトサカでしたよ~。薄いけど硬いので、飲み込まれないようしっかりつかんだまま囓らせました。手で持つのが無理なサイズになったら、ハサミでちっちゃくカットしてちびちびと与えてます。
ミーグちゃんったら丸呑みですかい。「飯は喉ごしっ!」なレノちんでさえ、初めての物は嗅いで噛んでゆっくり食べるんですけど(^_^;
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31